« あけましておめでとうございます! | トップページ | 桃源郷 »

2007年1月11日 (木)

ラッシー?

年末に友人Mと映画「鉄コン筋クリート」を観に池袋に行ってきたんですが、そこの映画館の壁にこんな斬新な宣伝ポスターが貼ってありました。

Rasieposter

・・・DEATH NOTE?!

私の目にはラッシーとジョナサンにしか見えないんですが、
ひょっとしてこれはリュークと夜神月なんでしょうか?

あまりにも可笑しかったので、携帯カメラで撮影しようとした時、近くにいた男子2人組(25歳前後かと思われる)もこの奇抜なポスターに食いついてきて「こう来たか〜」「こういう宣伝の戦法もアリだよな〜」などとポスターの前でしゃべっていたので彼らがどくのを待ちました。携帯を持ってじ〜っと待っている私の視線を感じたのか彼らが横にどいたので「今だ!」と思って携帯カメラを構えた瞬間、興奮のあまり手元の操作を誤り、ポスターを撮影するつもりが手首が90度まがって何故か横にいた彼らを超至近距離で思いっきり激写してしまいました。私の行動を後ろで見ていた友人Mもビックリしてあわてて止めに入ってきました。

友人M「何やってんの!」
ひろみ「ちっ、違うの〜!モード切り替えボタン押そうとしたら手が曲がって〜〜」
友人M「思いっきりあの人たち2人綺麗にセンターに入ってんじゃん!これじゃ盗撮だよ!」
ひろみ「誤解だよ〜〜!好みのタイプじゃないよ〜!」(そういう問題か)

男子2人は小声で騒いでいる私たちを訝しげに見ていたので「ほら、もうちゃんと削除したよ〜!はい消去!」と聞こえよがしに言いながらちゃんと削除しました。(余計あやしい)
というわけで上のラッシーポスターは、そんなドラマがありながら撮影した渾身の1枚です。

肝心の鉄コン筋クリートですが、なかなか面白かったですよ!画がやっぱりすごいです。松本大洋の線って直線がないから、作るの大変だったろうな〜と思います。あと蒼井優の声がすごく良かったと思います。

|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 桃源郷 »