« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月15日 (木)

さくらん

タイトルは「さくらん」ですが。
結論から言うと、見てません。
本当は先週末に見る予定でした。が、見ませんでした。
この先も映画館で見るつもりはありません。 
それは何故か。

事の発端は、友人N君と飲んでいる時に、私がさくらんを見たいと言い出し、N君も、男ひとりで見にいくにはキツい映画だけど見たいから今度一緒に行こうかという話になったことから始まりました。
後日、会社にさくらんをすでに見たという後輩がふたりいたので「どうだった?」と聞いてみたところ、ふたりとも眉をしかめながらたった一言、「・・・エロいです」と答えるではありませんか。

ひろみ「えっ!感想それだけ!?」
後輩K「はい〜・・・もうとにかくすごいんです〜・・・」
後輩S「ヤバいですよ〜。ひろみさん誰と行くんですか?」
ひろみ「男の子と一緒に行くつもりだけど・・・」
後輩K「あ〜・・・やめたほうがいいですよ
後輩S「あれは、相当気心の知れた女友達と行くか、ひとりで行くか、どっちかですね!」
後輩K「男の人とふたりでなんて行ったら大変なことになりますよ〜〜・・・」

どう大変なことになっちゃうの!??
でもそんなにエロいんじゃ一緒に行く相手の問題じゃなくて私自身がヤバい。前にもここで書いたことがあると思いますが、私は映画館などでちょっとでもエッチなシーンがあると何故か異常に緊張して、体のどこにこんな水分があったんだってくらい大量の唾液があふれてきて口内洪水状態に陥り、思わず生ツバを「ゴクリッ」と飲んでしまうのです!しかもそういうシーンにかぎって大抵BGMは無いので静まりかえった館内に私の「ゴクリッ」が響き渡るわけですよ!女友達でも聞こえたら気まずいのに男の子にこんな音聞かれたらそりゃ〜引かれるに決まってます!
すっかり気が動転した私は、映画を見に行く約束の前日のランチの時間にみんなに助けを求めてこの悩みを相談しました。

ひろみ「どうしようどうしよう〜・・・ゴクリが聞こえちゃう〜」
上司K「映画館で離れて座れば?」
ひろみ「ですよね〜・・・やっぱりその手ですかね・・・」
上司M「いっそ先に行ってひとりで前の回見ちゃえば〜?
上司K「それかもうそれぞれ違う映画館で見ればいいじゃない
ひろみ「それじゃ一緒に行く意味ないじゃないですか!」
後輩S「じゃあ、のどアメなめてるってのはどうですか?」
ひろみ「余計ツバでちゃうよ〜」
上司M「もう歯医者みたいに口の中に綿つめとけばいいじゃん
後輩M「歯医者みたいに唾液吸引器で吸うのもいいですね!
ひろみ「シュコーッって吸い上げる音のほうがうるさいよ!」
上司M「じゃあもうスポンジでいいじゃん
後輩S「あ〜いいですねスポンジ!音もしないし何回も使えるし!」

満場一致(私をのぞく)でスポンジを持って行くという意見でまとまり、私は相談する人たちを間違えたことを悔やみつつ当日を迎えました。
映画を見る前にN君に、先日の会社のみなさんとのやりとりを報告したら、私に同情してくれたのかあきれたのかわかりませんが、さくらんはやめようと言ってくれました。きっと口にスポンジをつめた女が隣に座るのは耐えられなかったのでしょう。(当たり前だよ)
結局、福島出身のN君が地元に貢献したいという理由で「フラガール」(福島県いわき市が舞台のお話)を見ました。
私は泣きながら見ていたのですが、N君は福島出身がたたって、出演者たちのニセモノの福島弁のせいで頭が痛くなってしまったようで映画を見終わったあともずっと頭をかかえていました。私のせいで散々な目に合わせてしまってごめんよN君!さくらんはDVDになったら家でひとりで見てね!!


A.L.I.C.E.展、はじまりました!いらっしゃれる方は是非!お待ちしています☆

|

2007年3月 8日 (木)

心の汚れ

某検索サイトYah●●!に日替わりで無料の心理テストや占いができるコンテンツがあって、なにげにそれをやるのが日課なんですが、今日は「あなたの心の汚れ具合は?」という心理テストだったので、まあ、イメージカラーが白の私ですので汚れてるわけないけど一応やってやるかくらいの気持ちでやってみたら「あなたの心の汚れ具合は100%!デトックスの必要度は100%」と言われてしまった真っ黒な心を持つさとうですコンバンハ★

なんでだろ??最後の質問のペティキュアの色は清純派のピンクを選んだのに!?黒とかよりは心キレイっぽいのに!?(そういう計算が黒いんだよ)

最近日記を書けなかったのは、必死で展覧会用の絵を描いていたからです。なんとか描き終わってギャラリーに納品しました!!これでやっと自由の身だ!!やっと聖闘士★星矢の続きが読めるよ!花の慶次の続きも読めるよ!!
今回の絵はかなりデコラティブで、額縁と一緒に見ないと絵として完成しないものもありますので、是非、生で見ていただけたらなあと思います。展覧会は来週の火曜(3/13)からですので、ご都合の合う方は是非是非いらしてくださいね!

私が会期中に会場にいる時間は以下になります。
会場に直接いるわけではなく、会場の上の階の事務所にいますので、ギャラリーの店員さんに「さとうひろみを呼んでください」と言っていただければすぐに参りますので、遠慮なく呼び出してくださいね!

3/13(火)一日中います。
3/16(金)一日中います。パーティーはこの日の19:00〜21:00です。とっても気楽な(もちろん無料)パーティーですのでどなたさまも是非お立ち寄りください!
3/17(土)13:00〜17:00までいます。
3/19(月)一日中います。
3/20(火)一日中います。
3/23(金)一日中います。
3/24(土)13:00〜17:00までいます。

皆様のお越しを心よりお待ちしています!!


突然ですが、最近自分の中でBOOWYブームです。
今の若い人は知らないかもしれないですね、あの昭和を代表する伝説のモンスターバンドBOOWYを!!まあいいです、とにかくそのBOOWYがですよ。今きいてもあまりにもキャッチーすぎて口元がむずむずして笑いがこみあげつつ赤面しながら雄叫びをあげて走り出したくなるようなメロディー&歌詞なんですがね。まあわかりやすく言うと、シラフでは人前で歌えない感じということなんですがね。この前、友人Mとふたりでカラオケに行ったんですよ。その日は何故か昭和ロックがふたりの間で熱くてユニコーンとか歌ってたんですけど、お酒は一滴も飲まなくてもなかなか盛り上がっていて、1時間くらい歌ったあとに満を持して私はBOOWYの「ONLY YOU」を入れたんですよ。するとイントロが始まった瞬間、Mの野郎はあろうことか「ごめんトイレ行ってくる〜」と言って部屋を出て行くではないですか!!!もう衝撃のあまりアゴがはずれそうになりましたよ!!これをひとりで歌えと!?ひとりでヒムロックしろと!?ひとりでエアー布袋ギターしろと!?もうONLY YOUどころじゃないですよ!部屋の中ONLY MEですよ!!
完全にシラフだったのでとてもじゃないですがひとりで歌えるようなテンションは無く、半泣きで演奏中止しました。すると次にMが予約していた曲がはじまったのですがなんとLUNA SEAでした。メイクの濃い河村隆一の顔を直視できるテンションではなかったので即演奏中止してやりました。
人との衝突を極力避けて生きるA型としてはその時は何も言いませんでしたが、またこんなことをされたら今度こそ泣いちゃうよ!と思ったので、後日Mに「あの状況でトイレ行くなんて信じられない!」と怒ったらMは大爆笑でした。「確かにあり得なかったね〜〜〜あははは〜〜!でもそしたらいつトイレ行けばいいの?」と聞かれてしまったのですが、いつ行けばいいんでしょうね〜・・・。演奏を一時停止して待ってればいいのかな。

最近家でも絵を描きながらBOOWYを聞いてたりするんですが、「NO. NEW YORK」という曲のサビ部分になると母が「ニュ〜ヨーク!ニュ〜ヨーク!」と勝手に参加してくるので困っています。

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »