« 愛しさと切なさと心強さと | トップページ | さくらん »

2007年3月 8日 (木)

心の汚れ

某検索サイトYah●●!に日替わりで無料の心理テストや占いができるコンテンツがあって、なにげにそれをやるのが日課なんですが、今日は「あなたの心の汚れ具合は?」という心理テストだったので、まあ、イメージカラーが白の私ですので汚れてるわけないけど一応やってやるかくらいの気持ちでやってみたら「あなたの心の汚れ具合は100%!デトックスの必要度は100%」と言われてしまった真っ黒な心を持つさとうですコンバンハ★

なんでだろ??最後の質問のペティキュアの色は清純派のピンクを選んだのに!?黒とかよりは心キレイっぽいのに!?(そういう計算が黒いんだよ)

最近日記を書けなかったのは、必死で展覧会用の絵を描いていたからです。なんとか描き終わってギャラリーに納品しました!!これでやっと自由の身だ!!やっと聖闘士★星矢の続きが読めるよ!花の慶次の続きも読めるよ!!
今回の絵はかなりデコラティブで、額縁と一緒に見ないと絵として完成しないものもありますので、是非、生で見ていただけたらなあと思います。展覧会は来週の火曜(3/13)からですので、ご都合の合う方は是非是非いらしてくださいね!

私が会期中に会場にいる時間は以下になります。
会場に直接いるわけではなく、会場の上の階の事務所にいますので、ギャラリーの店員さんに「さとうひろみを呼んでください」と言っていただければすぐに参りますので、遠慮なく呼び出してくださいね!

3/13(火)一日中います。
3/16(金)一日中います。パーティーはこの日の19:00〜21:00です。とっても気楽な(もちろん無料)パーティーですのでどなたさまも是非お立ち寄りください!
3/17(土)13:00〜17:00までいます。
3/19(月)一日中います。
3/20(火)一日中います。
3/23(金)一日中います。
3/24(土)13:00〜17:00までいます。

皆様のお越しを心よりお待ちしています!!


突然ですが、最近自分の中でBOOWYブームです。
今の若い人は知らないかもしれないですね、あの昭和を代表する伝説のモンスターバンドBOOWYを!!まあいいです、とにかくそのBOOWYがですよ。今きいてもあまりにもキャッチーすぎて口元がむずむずして笑いがこみあげつつ赤面しながら雄叫びをあげて走り出したくなるようなメロディー&歌詞なんですがね。まあわかりやすく言うと、シラフでは人前で歌えない感じということなんですがね。この前、友人Mとふたりでカラオケに行ったんですよ。その日は何故か昭和ロックがふたりの間で熱くてユニコーンとか歌ってたんですけど、お酒は一滴も飲まなくてもなかなか盛り上がっていて、1時間くらい歌ったあとに満を持して私はBOOWYの「ONLY YOU」を入れたんですよ。するとイントロが始まった瞬間、Mの野郎はあろうことか「ごめんトイレ行ってくる〜」と言って部屋を出て行くではないですか!!!もう衝撃のあまりアゴがはずれそうになりましたよ!!これをひとりで歌えと!?ひとりでヒムロックしろと!?ひとりでエアー布袋ギターしろと!?もうONLY YOUどころじゃないですよ!部屋の中ONLY MEですよ!!
完全にシラフだったのでとてもじゃないですがひとりで歌えるようなテンションは無く、半泣きで演奏中止しました。すると次にMが予約していた曲がはじまったのですがなんとLUNA SEAでした。メイクの濃い河村隆一の顔を直視できるテンションではなかったので即演奏中止してやりました。
人との衝突を極力避けて生きるA型としてはその時は何も言いませんでしたが、またこんなことをされたら今度こそ泣いちゃうよ!と思ったので、後日Mに「あの状況でトイレ行くなんて信じられない!」と怒ったらMは大爆笑でした。「確かにあり得なかったね〜〜〜あははは〜〜!でもそしたらいつトイレ行けばいいの?」と聞かれてしまったのですが、いつ行けばいいんでしょうね〜・・・。演奏を一時停止して待ってればいいのかな。

最近家でも絵を描きながらBOOWYを聞いてたりするんですが、「NO. NEW YORK」という曲のサビ部分になると母が「ニュ〜ヨーク!ニュ〜ヨーク!」と勝手に参加してくるので困っています。

|

« 愛しさと切なさと心強さと | トップページ | さくらん »