« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月19日 (木)

鎌倉プロデュース!

先週末、N君と鎌倉デート行ってきました!!

いつも清々しいほどにノープラン、方向音痴、地図も路線図も読めない女の私はN君に迷惑をかけてばかりなので、今回はすごく頑張りました。気合いを入れて行くお寺の地図とかをプリントアウトして、タイムスケジュールも細かくメモして、最初から最後まで私が計画を練ったオールひろみプロデュースデートだったわけですよ!

でもどんなに頑張っても所詮は私ですよ。N君の分の行きの電車の時間を調べて「この電車に乗れば横浜からは一緒に行けるよ!」とまで言ったのに、何故かN君はその私と一緒の電車には乗らずに先に鎌倉に直行していたという波乱の幕開けですよ。あっれ〜?嫌われてんのか〜?まあいいや。鎌倉に着いたら異常に(私だけ)お腹がすいていたのでとりあえず鳩サブレでもしばきますか〜ということでN君いわく本物の鳩サブレの本店?に行ったのですが、今は鳩グッズがすごい売ってるんですね〜。パトカーを鳩の形にかたどった「ハトカー」ボールペンだとか。何故かN君が鳩グッズにえらい食いつきようで、妙にリアルにサブレの質感まで再現された鳩サブレネックレスを見て「これ買ってあげたらつけてくれる?」と聞いたきたのでそれは丁重にお断りさせていただきました。
鳩サブレをボリボリ食べながらとりあえず鶴岡八幡宮へむかう若宮大路を闊歩。今回の鎌倉の目的のひとつに、「忙し過ぎて東京でお花見ができなかった私たちは鎌倉で桜でも見ようじゃないか計画」があったのですが、桜並木で有名なこの若宮大路、いや〜びっくりするくらい桜は散りきっていてすでに葉桜ですらない。ただの葉。言われなければ桜の木かどうかすらわからないほどに桜の気配は完全に消えていました。
でも鶴岡八幡宮に八重桜が1本だけあったので嬉しくてかけよってみたんですが。

Yaezakura_1

N君「・・・葉っぱ、茶色いね
ひろみ「枯れてんのかな」
N君「さあ・・・」

枯れてるわけないと思いますが。
八重桜の葉ってデフォルトで茶色いんですか?誰か教えて?!

そんな煮え切らない感じで次のお寺「報国寺」にむかいました。このお寺は竹林があってものすごいマイナスイオン出てるんですよ。外と全然空気が違う。もう大好きなお寺なんです。超オススメです。N君は来たことがないと言ったのでもうすっかり常連を気取って(本当は2回しか来た事ないんだけどね!)「ここ本当に最高だよ!鎌倉で一番好きなお寺なんだ。(他のお寺ほとんど知らないけどね!)竹林に入るのに200円かかるんだけど・・・えっと竹林の入り口は・・・こっちこっち!」と言って偉そうにN君をナビゲートした先は入り口ではなくなんとトイレでした。さすがにこのボケには自分自身もびっくりで穴があったら入りたいそしてそのまま死んでしまいたいくらいでしたが、N君は「えぇえ〜〜〜・・・」と引きながらも「それでこそひろみだ」とフォローしてくれました・・・(どんなフォローだ)
無事に本物の入り口を見つけて竹林を堪能し、その足で近くの浄妙寺に行きました。浄妙寺は山の上にお墓があってお墓から鎌倉の山々を一望できてすごく素敵です。あまりに素敵だったので、「死んだらここのお墓に入りたいな〜★」とか言ったらN君は「そうだね〜いつか一緒に入りたいね★」なんてロマンチックなことを言ってくれるかな〜キャ〜と期待して、「死んだらここのお墓に入りたいな〜★」と言ってみたら「じゃあ今すぐ埋めてあげようか?」と言われました★ウフッ!

その後は海を見にいって鎌倉をあとにし、横浜に移動して映画「ホリデイ」を見ました。けっこう面白かったですよ。最後のケイト・ウィンスレットの爆発っぷりは女性なら誰でもスカッとするはず!

そんな一日をプロデュースしたわけですが。N君は「よく頑張った」とほめてくれながらも最後まで「で、サプライズはいつあるの?」としつこかったです。そんなもん準備するヒマあるかーー!!強いて言えば竹林の入り口がトイレだったことが本当の意味でサプライズだったよ!私もビックリしたよ!
でもいつも人まかせの私なので自分で計画をたてるのも楽しかったです。むいてないなあと再確認はしましたが。でも鎌倉楽しかった!やっぱり鎌倉は最高です!

|

2007年4月 2日 (月)

ニューヨーク!ニューヨーク!

Nyc2

シャワ〜をあっびってぇ〜Wow Wow Wow〜コロン〜をたた〜きぃ〜ウィンク〜ひっとっつっでぇ〜Wow Wow Wow〜この〜世〜を〜わたぁ〜るぅ〜〜♪

BOOWYの「NO, NEW YORK」が頭から離れなかったこの1週間。
実は1週間ほどニューヨークに出張してました。疲れました〜・・・。
やっとひたすらベーグルの朝食から解放されました〜。鮭茶漬けが食べたい!
旅行は好きなんですが、やっぱり仕事で行くのはつらいです。全然自由時間無いし。あまりの緊張感からか膀胱炎になってしまいました。(どういう関連性だ)膀胱炎にはクランベリージュースが良いらしいので明日から飲みまくろうと思います。情報ありがとAちゃん!
今年はもう海外には行きたくない・・・と毎年思いながら結局は行ってしまいます。(行きたくない理由はただひとつ。飛行機が嫌いなんです!酔うし怖い!)う〜ん、次は素晴らしい景色が見られるところに行きたいです。マイナスイオン出てそうなとこ。何もかも忘れてぼ〜っとしていたいよ!なんだか最近現実がつらいよ!夜回り先生助けてよ!(すみません膀胱炎のせいで弱気になってます)実は海外じゃなくて日本のほうが良い場所があるのかも。どこかオススメあったら教えてください〜。

最近ずっとヘアアイロンで巻き髪にしているのですが、出張にはヘアアイロンを持っていなかったのでストレートで過ごしていたんですね。そしたらふとした瞬間にM先輩が「・・・ひろみちゃん、今一瞬、釈由美子に似てたよ」と爆弾発言。絶対に満場一致で否定されると思って体をこわばらせていたのですが、意外なことにその場にいた同僚Yも後輩Mちゃんも「あ〜〜・・・なんとなくわかる」と賛同するではないですか!!マジっすか!?あの釈由美子ですか!?元ワンギャルの釈由美子ですか!?(情報古いよ)「特技はハダカです」のあの釈由美子ですか!?特技といったら百人一首と寿限無(じゅげむ)の暗唱くらいしかないこの私が釈由美子ですか!?
今まで似ていると言われた芸能人は槙原敬之とTMレボリューション西川くらいしかいなかったので一気にテンションが上がってしまい、「え〜〜本当ですかぁ〜〜いや〜困ったなあ〜」(何にだ)などと照れて困った表情の上目づかいでニコッとM先輩に微笑みかけたら「そう!その表情!その、見られると一瞬イラッとするその表情が釈ちゃんソックリ」とおっしゃるではないですか!!ああ、そういうことだったのですね・・・イラッとね・・・なるほどですね・・・。でもいいです。一瞬でも良い夢見させていただきました。
誤解されないように言っておきますが、私は本当に釈由美子には全く似ていません!顔のパーツの全てが違います。槙原敬之にもTM西川にもさほど似ていません。ていうか誰にも似ていません。だって私はオンリーワンだから!世界にひとつだけの花だから!!

いや〜真夜中にテンションあがったあがった。

ALICE展、無事に終了しました!いらしてくださった皆様、本当にありがとうございました!中には三重県からわざわざいらして下さった方もいたりして、本当に涙が出るほど嬉しかったです。
今回、こういう企画に参加させてもらえて、自分の中にこんな乙女ワールドあるのだなということに気づかされました。またひとつ引き出しが増えた感じです。すごく楽しかったです。応援&サポートしてくださったまわりの皆さんに感謝です!ありがとうございました!

|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »