« 作品展示と2008年カレンダーのお知らせ♪ | トップページ | ゼクシィ福岡・佐賀版9月号 »

2007年8月15日 (水)

ポラロイドカメラ

おひさしぶりです・・・またすっかり姿をくらましてしまいました・・・。ペルセウス座流星群をさがして首と腰を痛め、しかも1個も見えなかったさとうですこんばんは〜。東京の空は明るすぎるよ先生・・・。とりあえず強迫観念が見せる幻影で見えたと思われる無数の流れ星に願いをこめまくっておきました。いや何故かね、ず〜っと夜空を凝視してると全部の星が落ちてくるように見えるんですよ。愛で空が落ちてくるってくらい幻覚で星が落ちてくる〜Youはshock!!

それはさておき、ブログ更新頑張ろうと思います・・・。今度こそ本気で頑張ろうと思います・・・!何度そのセリフを聞いたことかって感じですよね。本当にそうですよね。
とりあえず頑張って更新していくぜという意気込みを見せようとブログっぽく「カテゴリー」を作成してみました!カレンダーもつけてみました!プロフィール写真もつけちゃったよどうしようお母さーん!!(全部特に影響ないよ!)
とにかくちょっとずつでもいいので出来るだけ更新していこうと思います。頑張ります!

最近、同僚Mがポラロイドカメラを買いまして、会社でパシャパシャ撮ってるんですが、あれすごいですね。なんの変哲もない、というか死ぬほど汚い私のデスクでさえオシャレ空間に撮れてしまう魔法のカメラですよポラロイドってやつは!うらやましかったので色々な人にポラロイドが欲しいとつぶやいていたら、先日N君がおもむろに鞄からビニール袋を出し、「ひろみがポラロイドカメラが欲しいって言ってたから」と言って手渡してくるではないですか!!えっ!ポラロイドくれちゃうの!?マジで!?と喜びいさんで袋を開けたらこんなカメラが出てきました。

Polaroid

左上のロゴに注目。

Polaroid

・・・・・・・・。

N君「俺すごいの見つけちゃったでしょ!?使い捨てポラロイドカメラだよ!!
ひろみ「・・・えっ・・・これってポラロイドなの?あっ、ほんとだパッケージに『ポラロイド25枚撮り!』って書いてある!!」
N君「もうお店の人も『珍品中の珍品ですよ』って言ってたよ〜」
ひろみ「確かにこんなの見たことないけど・・・これどっから写真出てくるの?」
N君「わっかんない。撮ってみようよ!」

パシャッ

ひろみ「・・・・出てこない・・・」
N君「あっれ〜〜?フィルム巻いてみたら?」

キリキリキリキリキリキリキリキリ

ひろみ「・・・出てこないね・・・ここかな?」
(フィルムが入ってるフタ部分をこじあけようとするひろみ)
N君「いや、違うと思う・・・あっ、わかった!きっとこのフィルムを現像に出したらあのポラロイドの印画紙で出てくるんだよ!

正直いって、ただの普通の使い捨てカメラ(ポラロイド社製)だと思うんですが、心のどこかで希望を捨てきれずにいる今日この頃です・・・そしてN君は自称IQが測定不可能なくらい高いと豪語しているのですがひょっとしたらバカなのかもしれないという疑いが確信に変わりつつある今日この頃です・・・。

|

« 作品展示と2008年カレンダーのお知らせ♪ | トップページ | ゼクシィ福岡・佐賀版9月号 »