« あなたの知らない花火大会 | トップページ | 太ももに七つの星を持つ女 »

2007年8月19日 (日)

いま、ときめきの出逢い。

先日、会社の後輩のMちゃんが「見てくださいよ!アパートの大家さんがくれたんですよ!」と、こんなお菓子を見せてくれました。

Cocktailmix_2

後輩M「『いま、ときめきの出逢い。』ですよっ!!」
ひろみ「●×☆#&▽%■※!★(←爆笑で言葉にならない)なにこれ〜〜!いつのお菓子!?ていうかMY CITYって!」
後輩M「よく見てくださいよ!『一袋で色々な味が楽しめるアソートタイプ バラエティーフェスティバル!!』ですよ!勝手にフェスティバル開いちゃってます!」
ひろみ「ヤバいねー!祭り開催中だねー!!ねえ、この『テーブルチョコ』って何!?」
後輩M「なんなんでしょうね〜絶対普通のチョコですよね」
ひろみ「すごい懐かしい感じなのに強烈なまでに新鮮だね〜!」
後輩M「これでしばらくおやつには困りませんよ!」

この会話をして以来、Mちゃんがこのお菓子を食べている姿を目撃したことがないのですが・・・ちゃんと食べてるのかな〜。
それにしても「ときめき」なんて単語ひさしぶりに口にしましたよ。「ときめきトゥナイト」以来ですよ。真壁くーん!!

そういえば、Mちゃんはお盆休みに実家(山梨)に帰った時にアシナガバチに刺されて救急車で病院に運ばれたそうです。会社には元気そうな姿でやってきて「もう大丈夫です!」と言いながらも「アシナガバチは3回刺されると死ぬんですよ。私あと1回しか残ってません・・・」と悲しそうな目をしていましたが本当なんでしょうか?ウソですよね?

|

« あなたの知らない花火大会 | トップページ | 太ももに七つの星を持つ女 »