« 太ももに七つの星を持つ女 | トップページ | ジャガーさ〜ん!! »

2007年8月22日 (水)

母親って

Suika

うちの母が重い思いをして買って帰り、家についた瞬間に手をすべらせて落として割れたスイカです。
なげきながらスイカを片付けようとする可哀相な母に「ちょっと待って!写真とらせて!」と、片付けを手伝おうともせずに嬉々としてその悲惨な状況を携帯カメラにおさめようとする親不孝ものの娘、それが私です。
「早く拭かないと床にしみちゃう・・・」と言いながらも、一度は片付けた割れた片方のかたまり(写真右)を持ってきて「これも置いたほうが臨場感でるよね!」と何故かノリノリで娘に全面協力してくれる母、それが私の母です!

うちの母はおかしいです。

テレビに映っている「おぎやはぎ」を見ると必ず
「あっ、この人たち知ってる!『おぎやはぎや』でしょ!!」
と言います。

そして、くまのプーさんのことを「くまのピューさん」と言います。

さらに、三鷹にあるジブリ美術館に行った時も、ジブリのことを何度も「ジュビロ」と言ってました。

こんなにボケてるのはうちの母だけなのかな〜と思っていたのですが、会社の上司Mさんのお母様は、ハリポタのハーマイオニーちゃんのことを「ハーマオイニー」と言ってたそうです。一文字いれかわっただけでなんだかナイススメル★

母親っておもしろ!!

|

« 太ももに七つの星を持つ女 | トップページ | ジャガーさ〜ん!! »