« むせかえりました! | トップページ | 個展「メルファン・ティータイム」 »

2007年9月16日 (日)

ミス・ポター

また2年ぶりくらいに性懲りも無くmixi入っちゃった・・・★
もう3回入って3回やめてるので誰も誘ってくれなくなったんですが知り合いに無理矢理せがんで招待状送ってもらっちゃいました。
なんでやめたかと言うと、日記書いたりコメントの返事したり知り合いの日記を見たりしていると果てしなく時間を取られてしまって「こんなことよりもっとやらないといけないことあるんじゃね!?」と思ってやめていたのです。
3回の失敗経験を活かして、今度こそ日記は書かないで閲覧のみ!と心に決めて何気なく知り合いを探してmixi内をうろうろしていたら知り合いが知り合いを次々とマイミクしていて職場の人とか全然会ってない高校時代の友人とかどんどん出てくる出てくる・・・なんなんだこの果てしない友達の輪は・・・!!ヤバいよ、ヤバいよタモさん!!この人たちの日記見るだけで確実に睡眠時間を2時間けずられる・・・!!みんな仕事もしてmixiもしてすごいよ!私にはとても無理だよ・・・
と、言うわけで、本当はみんなの近況を知りたいとは思うのですが、ぐっと我慢して全部素通りしました。お役立ち情報収集のみの目的で在籍しておこうと思います。
半年後くらいにはひょっとしたら友達の輪を広げてるかもですが・・・その時はよろしくお願いします。
それにしてもmixiって地下都市みたいですね。見えないところでこんなに発展していたなんて。なんかちょっと怖い・・・。

で、やっと本題。
ミス・ポター」観てきました〜♪
ピーター・ラビットの絵本の作者の生涯を描いた作品なのですが、すっごく良かったですよ!!公開初日にお台場に観に行ったにもかかわらず死ぬほどガラガラだったのが信じられません・・・こんなガラガラの映画館はゲゲゲの鬼太郎(実写:ウエンツ主演♪)観たとき以来ですよ!!いや〜あの時はすごかったですね・・・あの時も公開2日目に観たのでさすがに混んでるでしょと思って事前に予約しちゃいましたからね。渋谷の映画館だったのに5人くらいしかいませんでしたね・・・もう本当に時空のファンタジスタ・魔術師Dr.レオンが時空をとらえて観客全員消しちゃったのかと思いましたよ。もし私が紺野真琴(時をかける少女)だったら、タイムリープが残り一回しか残ってなかったとしても過去に戻ってチケット予約しようとしている自分の目をどうにかして覚まさせますね!!
・・・脱線しました。
ミス・ポター、本当によかったです。
何かを創りだす仕事をしている、もしくはそういう夢を持っている人には是非観ていただきたい!私はなにか、目を覚まされた気がします。
決して派手ではない、ものすごく地味な映画ですが、豊かな自然の映像に心が洗われて、ミス・ポターの生き方に静かに感動して、自分の中の何かにひそかに火がともるような、そんな映画だと思いました。
そしてあんなに見事な7:3分けのユアン・マクレガーが見られるのもこの映画だけだと思います!!是非!!

|

« むせかえりました! | トップページ | 個展「メルファン・ティータイム」 »