« 東京ばな奈の黒バージョンの見た目はなんだかすごい | トップページ | 恐るべし!いわき »

2008年4月10日 (木)

MajiでKusaる5秒前

先日の名誉の負傷(太鼓の達人)が意外と重傷です。
一生痕に残りそうなくらい日に日にえぐれていくので消毒でもしとこうと思い、マキロンをつけようとしたら母が、「こっちのほうが効くよ」と言ってこんなものを出してきました。

Okisidoru

オキシドール・・・こんなの家にあったのか・・・やけにラベルに年期が入っているんですが・・・オキシドールといえば中学の時に学校のヤンキーがオキシドールを使って髪を脱色してたイメージしかないです。母いわく、あの「赤ちん」に匹敵する昔ながらの消毒液だそう。(赤ちんって今の若い人は知らないんだろうなあ。)
半信半疑で傷口に一滴たらしてみると「シュワシュワシュワ〜!」と傷口に反応して細かい泡が大量発生!「うわあああ!」と驚き戸惑っていると、母は「大丈夫。それ、オキシドールがバイ菌と戦ってるから!」と力説。
そうなんだ〜オキシドールってすごいなあと思いながらなにげなく容器の後ろ側を見た瞬間、我が目を疑いました。

Okisidoru_kigen

使用期限 1997.12

10年前!お母さん!10年前!!1997年12月の私19歳!今30歳!!

まあね、使用期限ったって1年くらい過ぎたって大丈夫だと思うんですよ。でも10年ですよ?!1997年って!広末涼子がMajiでKoiする5秒前で歌手デビューした年ですよ。MajiでKoiしてる場合じゃないですよ。こっちは確実にMajiで腐ってますよ!!

母に抗議してみたのですが「大丈夫よ、薬なんだから」と理屈が通ってるのか通ってないのかよくわからない答えでねじふせられました。
あの「シュワシュワシュワ〜!」が何だったのか・・・正常なオキシドールの反応だったのでしょうか・・・あまり深く考えないほうがいいのでしょうか?

|

« 東京ばな奈の黒バージョンの見た目はなんだかすごい | トップページ | 恐るべし!いわき »

コメント

日記復活うれしいです!ずっと待っていました!
まずはフリーランスおめでとうございます。
がんばってくださいね。
一ファンとして応援しています。

しかし、やっぱり、さとうさんの文章はおもしろいですよね・・・お母さんもおもしろいですよね・・・ぷぷぷ。

これからも楽しみにしています!

投稿: | 2008年4月14日 (月) 13時54分

あ、一つ前のコメントは私asaco です。これからも宜しくお願いします。

投稿: asaco | 2008年4月14日 (月) 13時54分

やっぱり母は面白いね。

そのシュワシュワは確かにばい菌と闘っている証拠ですが、それは新鮮なオキシドールの時だからね。10年前のものだったら違うものが発生しているかもしれないよ。

きをつけて!

投稿: risakj | 2008年4月14日 (月) 19時38分

★asacoさま★
長い間お休みしていたにも関わらず、見にきてくださってありがとうございます!
うちの母は面白いです・・・私など母の足下にもおよびません・・・あんまりおよびたくもないですが・・・coldsweats01一生かなわないと思います。

★risa★
元気〜?最近Mがそっちにいったらしいね。
オキシドール、やばいやばいと思いつつ、シュワシュワが面白くて実は使い続けてます・・・大丈夫かな〜?

投稿: さとうひろみ | 2008年4月15日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京ばな奈の黒バージョンの見た目はなんだかすごい | トップページ | 恐るべし!いわき »