« 復活!! | トップページ | MajiでKusaる5秒前 »

2008年4月 9日 (水)

東京ばな奈の黒バージョンの見た目はなんだかすごい

今日、失業保険の申請にハローワークに行ってきました〜
いや〜世の中にはこんなに失業中の人がいらっしゃるのですね!窓口で1時間15分待たされました☆本持ってきゃよかった・・・。飲食も携帯も禁止なんですよ。1時間15分ボーっとするのって意外と大変なんですね!

ところで大変なことが起きました!!
さとうひろみ史上最大の大事件勃発です!
なんと今週末、N君の実家に行ってご両親にご挨拶をしてしまうことになったのです!!うわあぁああぁあ!!!どうしようどうしよう!緊張しちゃうよ!朝焼けのベランダで戸惑っちゃうよ!
別にまだ結婚するわけではないです。ただ軽くご挨拶に行くってだけなのですが・・・。
いや〜紹介してもらえるのは嬉しいですね。でもめちゃくちゃ緊張しますね!だってただでさえ初対面でどこの馬の骨ともわからない女なのによりによって失業中ですからね!何者だ?って感じですよね。ああ、何を着ていこう・・・お土産はやっぱり東京ばな奈ですかね!?東京ばな奈の後の「見ぃつけたっ」ってのは必須なんですかね?!(今関係ないよ!)
一番今悩んでるのが、相手のご両親をなんて呼べばいいかなんですよ。おじさまおばさま?気取りすぎ?おじさんおばさん?さすがにお父さまお母さまなんて呼んだら「キミの親になった覚えなどない!」とかいってちゃぶ台ひっくり返されますよね?
なんの知識も無い私がひとりで悩んでいても答えは出ないので、うちの母に「なんて呼べばいいと思う?」と相談したら「呼ばないで、『あの〜』とか言ってればいいんじゃない?」といういい加減な解決策を教えてくれました☆サンキューマザー☆

|

« 復活!! | トップページ | MajiでKusaる5秒前 »

コメント

日記の復活待っておりました~!
そして、退職お疲れ様でした。
フリーとしてご活躍されるのを楽しみに
しておりますheart01
お母様の解決策はなかなか使えそうですね。

投稿: peko | 2008年4月10日 (木) 11時34分

初めまして。復活おめでとうございます!
すごい嬉しいです~(*´▽`*)

ご挨拶頑張ってくださいね。
でも相手のご両親のことなんて呼べばいいのかって迷うのよく分かります。
私も時々考えたりするときが…って付き合ってる人もいないのに(笑

投稿: 那柚 | 2008年4月10日 (木) 23時57分

★pekoさま★
ありがとうございます〜happy01
3日坊主にならないよう(でもマイペースで)更新がんばります〜
母は・・・人生の大先輩のはずなのに頼りにならんです。解決策・・・使っていいんですかね!?coldsweats01

★那柚さま★
コメントありがとうございます〜happy01
ご両親へのご挨拶、那柚さんも来たるべき事態にそなえて今からシミュレーションしておいたほうが良いですよ!たとえまわりから妄想と言われても!happy02
週末行ってきたら結果またレポートしますね☆

投稿: さとうひろみ | 2008年4月11日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活!! | トップページ | MajiでKusaる5秒前 »