« あけましておめでとうございます! | トップページ | 東京ばな奈の黒バージョンの見た目はなんだかすごい »

2008年4月 8日 (火)

復活!!

どうも〜〜!
諸事情により、3ヶ月もの間インターネットの世界から姿を消していましたが、不死鳥フェニックスのごとく復活しました!鳳翼天翔!!
ちょっと見ない間にこのブログに顔文字の機能が追加されていてビックリです!coldsweats02 おぉ、出た出た。色々ありますな〜。kissmark肉厚だなこの唇・・・
そういえば昨日友人Mとスカイプをしていたのですが、スカイプにも絵文字があって、絵文字にそれぞれ説明がついていて「スマイル」とか「汗汗」とか「うぇ〜ん」とかは普通に理解できるのですが、一個だけどうしても理解不能な絵文字があるんです。それは長い前髪をかきあげてなでつける仕草の絵文字で、説明が「エモ」とだけ書いてあるのですよ。「エモ」って何ですか?誰かご存知でしたら教えてください〜

で、しばらく姿を消していた理由ですが、実は先月をもって、8年間つとめていた会社を辞めたのです。(それで忙しかったのです)
ついにフリーのイラストレーターとしてやっていく決心をしました。まだ不安でいっぱいですが、頑張ります!!
本当に楽しい人たちばかりで大好きな会社だったのでとても寂しいです。でもイラストレーターとして所属はし続けますし、これからも仲良くさせていただきます!みなさんよろしくお願いします☆

話は変わりますが、私は漫画やアニメは好きですが、ゲームだけは全くやりません。生まれつき目が悪かったので親がやらせてくれなかったというのが主な理由ですが、多分ゲームのセンスが無いんだと思います。一応小学生の頃はブームに乗って、でもファミコンが家になかったので友達の家に行ってマリオをやらせてもらったりしていたのですが、毎回1-1面のクリボーに激突して死んでました。下手なくせに何故かレベルの高い面をやりたがって友達が苦労して進んだ8面で交代してもらい、興奮のあまりマリオをジャンプさせようとしてコントローラーごと上に思いっきりひっぱりあげてしまい、本体がガッシャーンと倒れて画面が固まり、同時にその場の空気も固まり、それを機に、もう一生ゲームはしないと心に誓いました。
なので本当にゲームはほとんどやっていず、ゲーセンなど全く縁が無かったのですが、最近になって、N君が私をゲーマーに教育しようとしているようで、外出するたびに私をゲーセンに連れていくのです。そして先日、はじめて「太鼓の達人」をやってみたのですが、たった一回でこの有り様でした。

Taikonotatsujin

太鼓の達人で(しかもたった一回で)負傷しました。
バチをにぎりしめていた親指の付け根の皮がべろ〜ンとめくれました。
なんなんでしょう?よっぽどゲームが体に合わないのでしょうか?選曲が「残酷な天使のテーゼ」だったのがいけなかったのでしょうか!??

こんな私に、いつの間にかN君は私専用のWiiリモコンとPS3のコントローラーを買ってくれていました・・・私はどこに行ってしまうのでしょうか・・・次は体のどこを持っていかれるのでしょうか・・・


フリーになった記念で、今後はブログにコメント欄を設けることにしました。
気になる記事がありましたらコメントお待ちしています♪

|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 東京ばな奈の黒バージョンの見た目はなんだかすごい »

コメント

待ってました。
復活おめでとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ヒューヒューどんどんどんどん♬

投稿: しらい | 2008年4月 8日 (火) 22時13分

わ〜いコメント第一号ありがとうございます♪
ついに祝復活、祝失業ですcoldsweats01
フリーランス先輩、これから色々ご助言よろしくお願いします!

投稿: さとうひろみ | 2008年4月10日 (木) 01時22分

わわわ復活してるー!
引越の準備と年度の繁忙で死にかけてる間にー!

フリーおめでとうございます。
ご活躍楽しみにしてますよ★

投稿: タチバナ | 2008年4月12日 (土) 00時58分

おー橘ちゃん、ひさしぶり〜!
ついに一人暮らしするんだって?
一人暮しは慣れると快適すぎて本当に"一人"から抜け出せなくなる危険性があるから気をつけて!!bleah
がんばってね〜〜☆

投稿: さとうひろみ | 2008年4月12日 (土) 01時31分

太鼓の達人デビューで「残酷な天使のテーゼ」か!・・・N君・・・で・・できる!

投稿: zumi | 2008年4月16日 (水) 00時48分

zumiさん〜N君をぐるめ部に入れてやってください〜smile
「オレが入ったら、ぐるめ部のエースになっちゃうぜ?!」とか豪語してます〜。

投稿: さとうひろみ | 2008年4月16日 (水) 23時08分

入部歓迎さw
エースかぁ~yoshinoriを超えられるキャラかい(笑)

投稿: zumi | 2008年4月17日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます! | トップページ | 東京ばな奈の黒バージョンの見た目はなんだかすごい »