« 個展・営業時間にご注意ください | トップページ | ワンナイトカーニバル »

2008年7月30日 (水)

部屋とYシャツとゲーム

私はゲームはしません。
が、私のまわりはゲーム好きが多いです。

まずは私の兄。
兄は家にいる時は片時もパソコンから離れず通信ゲームをしていて、ご飯を食べている時も、寝ている時でさえオートモードにして文字通り24時間ゲームをしています。
ゲームをしない私から見れば、一体何が面白いのか、そこまでしてゲームをすることが果たして人生に有益なのかさっぱりわからないのですが、ゲームが好きな人が世の中に沢山いるということは、きっと何か素敵な理由があるに違いないのでしょうね。

そして同居人N君。
同居すると決めた時に「オレひたすらゲームやってるけど、それでもいい?」と何度も念を押され、私はどちらかというと趣味に理解のある方なので(自分も一日中漫画を読んでいたりするので人のことは言えないし)、別にいいよと言って始めた同居生活。誓い(?)をやぶることなく本当にN君はひたすらゲームをしています。
どんなに仕事で遅くなって疲れて帰ってきても、とりあえずPS3でメタルギアソリッド4のオンライン対戦、対戦相手が見つかるまでの数十秒の待ち時間でさえ無駄にせず同時進行で任天堂DSでドラクエ、夜中2時ぐらいにやっと「やばいもう寝なきゃ」と思うらしく、布団に入って寝る前のストレッチのごとくPSPでモンハンをやってようやく眠りについています。(もちろん私は先にグーグー寝ている)
メタルギアソリッド4をより楽しくやるためにボーナスで大型液晶テレビを買ってましたからね・・・

まあ、別にいいのです。仕事はちゃんと頑張ってるし、そのように自分が楽しめる趣味の時間があってこその豊かな人生なのですから。
しかし昨日、いつも通り夜遅く帰ってきたN君が、お風呂あがりに嬉しそうに「オレ、すごいこと思いついちゃった」と言ってきました。

N君「今すっごい入念に足を洗ってきたんだけどね、床にDS置いて足の指でドラクエやれば、両手で他のゲームできんじゃね?

・・・・

N君「やっていい??」

私「・・・いいよ・・・」

N君「すっげー!ひろみ、理解あんな!!」

・・・理解じゃない。
あきれて何も言えないんだ!!
何も言えなくて夏・・・愛なんていらねぇよ夏・・・夏だねぇ・・・あ〜あっつい・・

|

« 個展・営業時間にご注意ください | トップページ | ワンナイトカーニバル »

コメント

「すっげー!ひろみ、理解あんな!」


愛だよ、愛!

投稿: risakj | 2008年7月31日 (木) 07時19分

愛だー!
凄いよ、凄いよ、私1つのゲームでさえクリアできないっていうのに……
しかし両方いっぺんにやって混乱しないのかしら?
まぁ私も何冊か本を並行読みしてるからな。できるもんなんだろうな。

ゲームかぁ…視力落ちそうですね。

投稿: タチバナ | 2008年7月31日 (木) 19時24分

☆risa☆
心にダムがあるからね!

☆タチバナちゃん☆
すでに視力はかなりヤバいみたいよ。メガネ外すとどこにメガネがあるか見えなくて探してるから!

投稿: さとうひろみ | 2008年8月 1日 (金) 14時45分

うちのゲーヲタも似たようなもんだよ。。。

ドラクエ終わったら借りるから、一緒にやろうよ!

投稿: よしみ | 2008年8月 5日 (火) 15時49分

いやいや、私はゲームは見てるだけで精一杯だよ。見てるだけとか言いながらこの前ドラクエの主人公の双子の子供に無理矢理自分の名前つけてもらったけどね!smile
でも一応買ってもらったマイWiiリモコンとマリオカート用Myハンドル持ってるので(宝の持ち腐れ)うちでWii大会でもやろうか!よしみ達もマイリモコン持って集合ね!wink

投稿: さとうひろみ | 2008年8月 7日 (木) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 個展・営業時間にご注意ください | トップページ | ワンナイトカーニバル »