« 個展「メルファン・スウィート・タイム」開催! | トップページ | 個展・営業時間にご注意ください »

2008年7月17日 (木)

クッション事件

「湯けむり美女クッション殺人事件〜ポロリもあるよ!」ってことでこんにちは、さとうです!
湯けむりも美女も殺人も全く関係ないですしポロリどころがボロッボロなちょっとした事件を巻き起こしてしまったお話を今日はさせていただきたいと思います。

実は6月から実家を出てN君と共同生活を始めているのですが、実家では料理も家事も全然やっていなかったので毎日が試練の連続、まいっにちっがスペッシャ〜ルな感じでドタバタと過ごしています。
家事って本当に大変ですね!朝起きてゴミ出しして朝ご飯つくって洗い物して布団干してとりこんで洗濯して干して掃除機かけて洗濯物取りこんでたたんでアイロンかけて夕ご飯の支度して・・・気付くと日が暮れてます・・・。一人暮しの時はさぼっても自分が困るだけですが、誰かと暮らしてるとそうもいきません。主婦って大変だ!!母は本当にすごかったのだ!とありがたみをひしひしと感じています。私は会社に行ってないのでなんとかこなせますが会社行きながら家事やってる世の中のみなさん本当に尊敬しちゃいます。
一ヶ月たってようやくちょっと慣れてきて、合間に仕事したり20世紀少年とかONE PEICEとか読破したり・・・ん?いや、ヒマなんじゃないですよ!もうめっちゃ忙しいですよ!20世紀少年とONE PEICEが面白すぎるのがいけないのです・・・くそぅ、私の貴重な生活時間をうばう漫画という名の魔物たちめ!!こうしてやる!ゴムゴムのぉ〜〜ページの間にお菓子カスはさみ!!(ゴムゴム関係ねぇ!)

かなり話がそれましたが、引っ越し祝いでうちの母がドラム式洗濯機を買ってくれたのですが(すごい!)ビッグドラムで容量があるのでこりゃ〜色々洗えるぜ!羽毛布団も洗っちゃうぜ!とウキウキで調子に乗って色んなものを洗っていたのです。
そして今から3週間ほど前でしょうか・・・ソファに置いているクッションが臭いのが気になった私は洗濯機に入れたんですね、何も考えずにポイッと。今思えば、完全に調子に乗っていたんでしょうね。まあ小さいクッションなら洗えたと思います。でもそのクッションは直径50センチほどある球体で、フカフカではなくて中身はそばがら?って感じの固くてビッグサイズのクッションだったのです。当然そのクッションだけで洗濯機の中は満員状態だったのですが、何を考えたのか、その日の他の洗濯物が少なめだったので一緒に入れてしまったのですよ。完全にドラム式を過信しまくっていた私だったので「いけるっしょ」と軽いノリでスイッチオン♪約1時間後に洗濯終了を知らせる浮かれたメロディーが鳴り、ドラムの扉を開けた瞬間、惨劇は起こりました。

ザザザーーー・・・・・

ん・・・?
パウダースノー?

洗濯機からこぼれる大量の白い粒。クッションの布には無惨な裂け目。
こなぁ〜〜ゆきぃ〜〜〜!!ねえ〜!こ〜こ〜ろま〜でし〜ろく〜そ〜めら〜れ〜た〜ならぁ〜あ〜あ〜ああ〜〜〜!!!!
あああああ〜〜〜〜!!!!本当にあああああ〜〜〜だよ!!
クッションが破裂して中身が大量流出してるじゃないか!
一緒に洗っていた他の洗濯物も粉雪まみれ。洗濯機の中の溝という溝に粉雪侵入。現実を受け止めるのに5分ぐらいかかりました。とりあえずクッションを捨て、洗濯物に付着した大量の粉雪をバサバサと必死に振り払い、床に散乱した粉雪を掃除機で吸い、洗濯機の中の粉雪も掃除機で吸い(もちろん溝に深く入っていて吸いきれない)汗ダクになりながら1時間ほどかかってどうにか掃除しました。
ショックにうちひしがれながら、仕事中のN君に「クッションを洗濯機で洗ったら爆発した」とメールしたら「想像して爆笑した」という全くなぐさめる気配のない返事が返ってき、元上司のMさんには「クッションは普通洗わないよ」と言われ、友人Mには「相変わらず体張って笑いとってるね〜」と言われ、まったく同情の声は寄せられませんでした。
こうやって失敗しながら人は成長するのですね!!

しかし事件から3週間たった今でも洗濯のたびに粉雪の残兵たちが洗濯物にしぶとく付着していて私を悩ませます。
もし私と会った時に服や体に白い粒がついていても見ないふりをしてやってください・・・。

|

« 個展「メルファン・スウィート・タイム」開催! | トップページ | 個展・営業時間にご注意ください »

コメント

さすがひろみだよ~~
ドタバタ新妻っぷりが素敵すぎ~
洗濯機を買ってくれたママンも、ここまで笑いとってくれたら本望でしょう☆

投稿: よしみ | 2008年7月18日 (金) 14時31分

自分が入っちゃったわけじゃなくて良かったよ~。

私も座布団を洗っちゃったことがあるけど、その時は、外袋が破けなかったので中で綿がよれよれになっちゃって使えなくなっちゃいました。

あとは、洗濯機のドラムの裏側に物を落としたことがあってそりゃもう焦りました。
5分くらい現実を受け止められないよね。。。スイッチ入れて洗濯したらなかったことになるかなーとか変なことを考えました。

投稿: risakj | 2008年7月19日 (土) 09時47分

あぁー凄いや。
なんか私も先日似たような感覚を味わいました。
さすがにクッションは洗濯機には入れていませんが、ヤツが…Gが…嗚呼々々々……見つけた瞬間「誰か夢だと云って」
途方に暮れましたが,誰も退治してくれる人いない、オレ一人ぼっち…なので半泣きで戦いました。

クッション、せめてネットに入れておけば被害は少なかったかもしれませんね(そういう問題ではないが)

頑張ってください。きっと色々大変なんでしょうね。
いつかその生活だけでエッセイ1本できそう、楽しみにしています(笑)

投稿: タチバナ | 2008年7月20日 (日) 12時54分

☆よしみ☆
新妻じゃないけどね〜coldsweats01
うちの母も笑いを求めて洗濯機を買ってくれたわけではないだろうに・・・こんな娘で申し訳ない!!
よしみももう新居に引っ越してるんだよね?そのへんのお話も今日聞けるのかなhappy02また後でね!

☆risa☆
先日はどうも〜!純豆腐おいしかったね〜
洗濯機のドラムのウラって・・・あのスキマだよね?うわ〜絶対拾えないじゃん。
それは結局どうしたんだい?なかったことにした??coldsweats02

☆タチバナちゃん☆
うおっ・・・Gか・・・Gはね・・・最強使徒だよねあいつらは・・・今のところうちにはまだ降臨してないけどマンツーマンで遭遇したら自分がどうなっちゃうのか今から心配でならないよ。自分にむかって飛んでこられたりした日には泡ふいて倒れるよ。よく頑張ったねタチバナちゃん!
お互い将来的にエッセイ本化を目指して巻き起こせハプニング!!punchshine

投稿: さとうひろみ | 2008年7月21日 (月) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 個展「メルファン・スウィート・タイム」開催! | トップページ | 個展・営業時間にご注意ください »