« 今年も表参道ヒルズにて作品展示! | トップページ | 個展「メルファン・スウィート・タイム」開催! »

2008年7月 2日 (水)

祝☆還暦!

今日は、母の還暦祝いで、家族水入らずで日帰り温泉に行ってきました!
山梨にある「みはらしの丘〜みたまの湯〜のっぷいの館」というところです。みはらしの丘とうたうだけあって、見晴らしのすごさが半端じゃなかったです。露天風呂から、空を飛んでるみたいな目線で山間の地を一望できるのです。昼間に行きましたが、夜景も素晴らしいらしいです。初めて行ったところでしたがなかなか良かったですね!母もご満悦でした。
ただ、洗い場に座って石けんを取ろうとしたら石けんの上にキングサイズのムカデがいたのには腰が抜けそうになりました。心の中で絶叫しながら、とりあえず見なかったことにしようと何事もなかったかのように他の場所に移りましたが、どうやら他のお客さんから通報があったようで、受付のおばさんがハエたたきを持って洗い場に入ってきてバッシンバッシンたたいて退治してくれました。田舎の方は強いですな・・・私には無理です・・・。
でも思い返せば昔、うちの母もゴ●●リさえ小サイズなら素手で殺ってましたね・・・幼な心に、私も大人になったらそうなれるのかと思ってましたが、全然でしたね。むしろ大人になればなるほど虫全般がダメになってますね。かわいこぶりっこ(死語)してるわけではなく、本当に蚊さえたたけません。つぶすのが気持ちわるくて・・・。でも蚊は、やるかやられるかの世界なので、できればたたけるようになりたいですね・・・。私も母になったら強くなれるのでしょうか・・・。

しかし母も60ですか・・・早いな〜。昔は寿命がだいたい60歳と考えられていたので、60年で人生一周してゼロに還るということで60歳を「還暦」というらしいですが、今は60なんてまだまだ若いですよね。定年を迎えて第二の人生が始まるので、ある意味人生二周目に入るという感じでのお祝いですね。とにかく元気で楽しいセカンドライフを過ごしてほしいなあと思います。

関係ないですが、昨日の夜、友人Mから「特に用事は無いんだけど〜」と電話がかかってきたのですが、用事も無いのに電話をかけてくるはずがない、何か悩みでもあるのでは!?と思い「何かあったんでしょ?言ってみな?」と言ったら、「ん〜。あのね〜、クラウディアを見たんだ」「・・・誰それ?」「梅宮辰夫の嫁。すごくない?」
・・・街中でクラウディアに気付いたあんたがすごいよ。普通すらっと名前出てこないよ。
あ〜心配して損した。

|

« 今年も表参道ヒルズにて作品展示! | トップページ | 個展「メルファン・スウィート・タイム」開催! »

コメント

友人M・・・

Mさんですかー?!

お母さん、還暦ですか。早いですね。ますます笑いにも磨きがかかるんですな!リボーン!

投稿: risakj | 2008年7月 3日 (木) 21時27分

ママン!おめでとうございます!

うわーそんなめでたいときにくだらない電話するなんて、
その友人Mって人、間が悪いねぇ。
ほんとヒドイ人だ。

この間、職場であなたのお話になりましたよ。
確実にママンゆずりのキャラだよねって話。
や〜あなたもそんなママンに追いつけ追い越せで
笑いに磨きをかけていくんでしょうな。

リボーン!(何となく同調してみました)


投稿: Molly | 2008年7月 4日 (金) 09時48分

★risa★
友人M・・・そう、Mさんです。
もう還暦だなんて早いよね〜。risaママは確かうちより若かった気がするのでまだだよね?(ショッキングピンク着てたから若く見えただけ??)
リボーン!

★Molly★
どうも、こんにちは、Mさ・・・いやMollyさん!
家でくつろいでた時だったから間は悪くなかったんだけどね〜。内容がクラウディアってね〜。しかしよく気付いたね。相変わらず微弱オーラを確実にキャッチしてるよね。
私、母ゆずりのキャラなの??違うと思うんだけどな〜。母は天然だけど私は狙ってるよ!?

投稿: さとうひろみ | 2008年7月 4日 (金) 10時14分

あ、あの可愛らしいお母様ですね。
おめでとうございます。
これからも素敵な笑いあふれるエピソードをお待ちしています。

つーか、クラウディアって……梅宮辰夫の嫁なんて存在すら知らないわ;さすがMさん。
リサさんのお母さんがショッキングピンクっていうのも凄いな…

投稿: タチバナ | 2008年7月 5日 (土) 16時07分

タチバナちゃん!
そこつっこまないで!!!!(笑)

私すら記憶から消し去っていたことなのに・・・また思い出した・・・

よしこちゃんは今年55よー!

投稿: risakj | 2008年7月 6日 (日) 19時27分

えっ!狙いでクッションを洗濯したの?!
それは、なんか体を張ってるというか…生活を犠牲にしていると言うか…。
そんな狙いはぜひ外して欲しいよ!!

そして、クラウディアのオーラは微弱じゃなかったよ!
かなりなオーラだったよ。
スカウターが故障したね。うん。
左耳らへんの髪の毛ちょっとこげたもん。チリ毛だよ。

投稿: Molly | 2008年7月14日 (月) 13時54分

Mollyさん。
いや、クッションは狙ってるとか狙ってないとかじゃなく、クッションは洗えるものだと思ってた(今も思ってる)だけのことですよ!
クラウディア、そんなに戦闘能力高いんだ?でもあなたのスカウターが元々故障してただけじゃない?私だったらスカウターに反応すら無いと思うよ。六本木でデューク更家に遭遇した時はかなり遠い場所からスカウター爆発したけどね!

投稿: さとうひろみ | 2008年7月18日 (金) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も表参道ヒルズにて作品展示! | トップページ | 個展「メルファン・スウィート・タイム」開催! »