« さとうひろみカレンダー2009、販売スタート! | トップページ | 広島紀行(1)ポニョの浦 »

2008年9月 8日 (月)

i-podの中身

なんとなく他人に見られたくないもの。

i-podの中身。

好きだから入れているはずなのに、何故か他人に見られたら恥ずかしい(と言えばそのアーティストに失礼なのだが)あまり堂々と他人には見せられない。
そんな曲、あなたのi-podにも入っていませんか?

私の趣味を知っている知人になら見られても恥ずかしくはないけれど、例えば電車の中でi-podを操作している時に、隣に座っている知らない人にチラ見されたら思わず画面を手でかくしてしまう、私のi-podはそんな曲だらけです。

私のi-pod nanoには700曲ぐらい入っているのに、メニュー画面でランダムで出てくるジャケット画像は何故か「創聖のアクエリオン」率が非常に高いです。一万年と二千年前からあーいーしーてーるーっ!一億と二千年後もあーいーしーてーるーっ!とたたみかける、ずいぶん長い間愛しているあの曲です。
そしてランダムで曲をかけると、700曲あるはずなのに20曲に一回ぐらいというものすごい高確率で「少年隊とおしゃべりデート」がかかります。
これは曲ではありません。少年隊のベスト「BEST OF 少年隊」の最後に入っているボーナストラックです。
少年隊のメンバーが、3人それぞれ別の設定で、まるで自分の彼女に話しかけるように話し、その返事部分は空白の時間が流れ、その間に自分が好きなように返事することが出来るという、あたかも自分が少年隊の彼女になったかのようにおしゃべりデートできてしまうという、斬新なボーナストラックなのです!!
その出来映えたるや秀逸!そりゃしょっちゅう選曲してしまうi-podの気持ちもわかるってもんです。
かなりハショっていますが、頑張って書き起こしてみましたので、是非これを読んでいる皆さんも彼女になりきって、彼女パートに好きな言葉を入れて少年隊とおしゃべりデートしてみてくださいネ☆

まずは植草氏(通称カッちゃん)から。

カッちゃん「やあ!遅れてごめん、待った?」

(彼女パート)

カッちゃん「えっ、そんなに待ったんだ?わりぃわりぃ!もう出がけにさ〜ヒガシがうるさくて、あいつデートする相手もいねぇから、オレが出かけようとするとうるさいんだよ〜。(まさかのモテキャラ演出)」

(彼女パート)

「で、もう何か頼んだ?」

(彼女パート)

「えっ!?そんなに甘いもの食べちゃったの?まずいよ、体に悪いよ〜。(どんだけ甘いもの食べちゃったんだよ)じゃあ、これからどこに行こうか?」

(彼女パート)

ちょっと遠すぎない?(まさかの否定)オレさ〜、明日仕事早いからさ〜。」

(彼女パート)

「あ、そこならいいや!キミって頭いいじゃん〜?(まさかの上から目線)じゃあそこ行こっ!」

カッちゃん・・・何様・・・?
そして続いては錦織氏(通称ニッキ)にバトンタッチ。

ザサーン・・・・(波の音)

ニッキ「あ〜いいなあ〜、こうやって休みの日に海に来るのって。お前ギター弾ける?」

(彼女パート)

ニッキ「じゃあオレが教えてやるよ。いいか、『君だけに』はね〜コードがCだからこう押さえて〜、♪き〜み〜だけ〜に〜ああき〜み〜だけ〜に〜♪ちょっとやってみな」

(彼女パート)

ニッキ「うん、まあまあかな〜 あ、オレよりうまい?(←何故か半笑い)よし!!それじゃ〜そろそろ寒くなってきたし帰ろうか!(帰るの早っっ!)」

(彼女パート)

ニッキ「いいよ?じゃあもう少しいようか。」

(彼女パート)

ニッキ「なあ、お前、将来どうしようと思ってんの?」

(彼女パート)

ニッキ「・・・え?・・・オレと・・・!?

なっ、なにぃぃぃぃいいぃいい!!??

ニッキ「だってオレは、明日がどうなるかわからない仕事をしている男なんだぜ?

うおおおぉおおぉぉぉぉおお!!!!!

ニッキ「それでもいいのか?

(彼女パート)

ニッキ「うん、お前の本当の気持ちがわかって嬉しいよ。オレ、大事にするよ、お前のこと。」

すげぇ、すげぇよニッキ!!いつのまにか結婚することになっちゃったよ!ちなみに「だってオレは、明日がどうなるかわからない仕事をしている男なんだぜ」・・・・!!って所で一緒に聞いていた友達3人全員爆死しました。

そして最後は満を持して東山氏(通称ヒガシ)の登場。

プルルルルルップルルルルルッ(電話の音)

ヒガシ「もしもし、元気?!ノッてる?(古っ!)」

(彼女パート)

ヒガシ「え〜わかんないの?(わかんないのか!)ベストテンのトップテン全然見てないわけ!?ボクだよ!ボク!ヒガシ!(必死だな!)」

(彼女パート)

ヒガシ「うん、元気!バッチリ!今度一緒にご飯食べに行こうよ!約束ぅ〜?ちゃんと覚えてるよ〜!ちゃんと!」

(彼女パート)

ヒガシ「そうだそうだ!そっちの約束だ!すっかり忘れてた〜(全然覚えてないじゃないか)映画見に行く約束してたよね?何かいい映画やってるか知ってる?」

(彼女パート)

ヒガシ「ちょっちょっちょっちょっちょっ、そんなに沢山いっぺんに見られないよ!まず何が見たいの?怖いやつ?面白いやつ?それともロマンティックなやつ?」

(彼女パート)

ヒガシ「あっそう〜、ボクもロマンティックなやつがいいナ。キミと一緒に。
来週過ぎたら時間が空くから、楽しみに待ってなさい。 それまでいい子にしてなさいよ?(突然母親口調)」

(彼女パート)

ヒガシ「「は〜い。じゃあね、オヤスミ。よく寝なさい。チュッ!(←キス音)」

そしてヒガシの何の曲だかわからないハミングでフェードアウト・・・・

なんだろう?
昭和のアイドルって、なんでこんなに面白いことをするんだろう?
あと、少年隊の「デカメロン伝説」の「ワカチコ!!」ってかけ声、どういう意味なんだろう?

ちなみに30〜35歳ぐらいの女性とカラオケで同席したら、少年隊の「仮面舞踏会」を歌うとバカ受け間違いないぞ若者たちよ!

まあ、とにかく、不用意に他人のi-podの中身を覗き見するととんでもないものが見えてしまうかもしれないので、みなさん気をつけましょうね☆

|

« さとうひろみカレンダー2009、販売スタート! | トップページ | 広島紀行(1)ポニョの浦 »

コメント

わかるわ〜。iPodの中身見られたくないよね!
あのランダムにジャケットが出てくる機能もほんと不要。
恥ずかしいよ。
ジャネット、アジカン、アクエリオン(おまえもかっ!)だからなぁ…。
勘弁してほしいよ…。
携帯にくっつけるメールブロック的なものがあれば
いいのにと思うよ…。

久々におしゃべりデートの事を思い出したよ…。
修羅場であれを聞いたとき、仕事どころじゃなかったなぁ。
おしゃれスポットにあるオフィスで働く妙齢の女性が
仕事しながら聞くもんではないよ〜。

楽しかったけどね〜。

さーこれから仕事です(会社で書き込むな!)
がんばるわ〜。

あ、カレンダー完成おめでとう!

投稿: も | 2008年9月10日 (水) 10時00分

あら、先生もアクエリオンお持ちだったのね・・・まぁ衝撃的な作品だったからね・・・特に最終回。

おしゃべりデート、あれはひとりで聞くよりみんなで聞いた方が面白さ倍増だね。少年隊とBOOWYを私に貸してくれたDMCヘアカットな彼女は元気かね?たまにはコメント書き込んでって言っておいて☆もちろん業務時間外にね!

あ、お誕生日おめでとう!(もう過ぎてるし一回言ってるけどね!)

投稿: さとうひろみ | 2008年9月10日 (水) 17時16分

先生誕生日おめでとー!


(人のダイアリーで言わなくてもいいね)


ジャネットだけが表示されてればイケテルのにね。。。

投稿: risakj | 2008年9月11日 (木) 05時44分

独にお住まいのRさんからのご紹介で参りました。私がブログに、たまに昔愛した少年隊の事を書いてるので‥。でもこのおしゃべりデートの頃は、もう足を洗いかけてたんでしょうね、実物を聞いた事ないのですが。でも、読みながらでも彼らの声が思い出されますわ。私も、ipodもですが車でこれまた昔愛した香港歌手の歌を聴きながら事故に遭い、一時意識がやばかったにも関らず、大丈夫ですかと窓を叩かれた時には無意識に音量下げてました。

投稿: みいな | 2008年9月19日 (金) 11時13分

みいなさん、ようこそおいでくださいましたhappy01
みいなさんも独にお住まいなんですか?

字面だけで彼らの声を想像できるとはさすが元ファンですね〜私は彼らの全盛期の頃は全くアイドルに興味なかったので、こんな大人になってから違う角度から新しい扉をひらいちゃいましたsmile
事故のお話、笑い事じゃないのに思わず吹き出してしまいました・・・すみません!お怪我はありませんでしたか?
私のi-pod、一時期は半分以上は韓国アイドルの曲ばかりだったんで気持ちわかりますcoldsweats01

投稿: さとうひろみ | 2008年9月20日 (土) 00時42分

私は、今は豪におります。事故はもう何年も前の話なんで笑って下さい。しかも、大丈夫ですか?と一番初めに窓を叩いて下さったのは、警察か相手の方と思いきや、宗教の方で、1分間拝ませて下さいと言われ‥えっ申し訳ないですが、それ所じゃないと思うんだけどと。しかもクリスマスの日だったんですよね。いやあ、昭和のアイドルの曲はいいですよ。達磨さんが転んだ、達磨さんが起きないなんて、今のアイドルの歌詞にはありえない。

投稿: みいな | 2008年9月20日 (土) 20時58分

そうですね〜昭和アイドルの歌詞は本当にすごいです・・・トシちゃんとか衝撃ですよね。→ぼくは大好き ニンジン娘、肌も ニンジン ニンジン♪白けりゃ ダイコン ダイコン♪黒けりゃ ゴボー ゴボー♪緑色なら ピーマンさ♪って、完全に皮膚病ですよね。

事故のお話・・・またもや吹き出してしまいました、すみません!拝んでる場合じゃないですよほんとに。coldsweats01

投稿: さとうひろみ | 2008年9月20日 (土) 23時45分

あぁ、知らない間にひろみさんとみいなさんが少年隊じゃない話で盛り上がってる。。。


りさはトシちゃん好きだったよ。学園もののテレビ番組見てたもん!

投稿: risakj | 2008年9月22日 (月) 02時19分

教師びんびん物語??
私も見てたよ〜
「抱きしめてトゥナイト」はいまだに何も見ないで完璧に歌えるよ!

投稿: さとうひろみ | 2008年9月22日 (月) 10時05分

歌えなくていいし、自慢しなくていいよ!

投稿: risakj | 2008年9月22日 (月) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さとうひろみカレンダー2009、販売スタート! | トップページ | 広島紀行(1)ポニョの浦 »