« 最近見た映画 | トップページ | 答えは聞いてない♪ »

2008年9月22日 (月)

奴はさまよう黒い弾丸

ついこの間までは暑さで体が動かなかったのに、今日は寒くて体が動かない・・・
最近、パジャマにしているハーフパンツを乾燥機にかけたら激しく縮んで完全に短パンになっちゃったんですよね。それを履いてたらN君が「名探偵コナンだ!」って笑ってました・・・。夏はいいけどこの短さはもう寒いですね。ていうか最近立ち上がったり座ったりする度にヒザが痛い。(おばあちゃんか!)見た目は子供!中身は老婆!真実はいつもひとつ!!

そんなメランコリックな季節の変わり目ですが、引っ越してから初、先日ついに我が家にも地球が誇る最強のさまよえる黒い弾丸、G●KIBURIが襲来しました!
(今日はたっぷりとGトークをぶちかまさせていただきますので、苦手な方は読まないほうがいいですよ☆)
うちは築25年の木造ボロアパートの2階なので毎日が虫たちとの戦い。絶対にGは見たくない!と毎日がんばって家を清潔に保っているのですが、どんなに家をキレイにしてもヤツらは外からやってきてしまうのですね。
日曜の夕方、夕飯の準備で台所で野菜を切っていたら、ふと気付くと大胆にも目の前にひょっこり現れたではありませんか。あまりの衝撃に包丁を持ったまま腰を抜かし、テーブルでゲームに興じていたN君に、「で、出た、出た、出た、ご、ごき、ご●ぶり」(←後から聞いたらこんなしゃべり方だったとN君が証言していました)と助けを求めたのですが、一瞬目を離したすきにGは完全にどこかに身をかくしてしまいました。あまりの恐怖に錯乱状態に陥り完全に使い物にならなくなった私に代わってN君が野菜を切っていると、またひょっこりGがシンクの影から姿を現したではありませんか!腰を抜かしてる場合じゃない!ヤツを殺らなければ私が殺られる!!と意を決し、キンチョールを噴射!「バカ!!食べ物の前でスプレーするな!」と怒られ、N君が丸めた雑誌で「うぉーい!!」と雄叫びをあげながらバシィッ!!とやっつけてくれました。

さすが自然の中で生まれ育った人間は違う。私のような都会育ちにはヤツらに立ち向かう力は無いよ・・・。この話を母にしたら、母も田舎育ちの自然ッ子なので私の恐怖心は全く理解してくれず、「そういえばお母さんもあんたが赤ちゃんの頃に住んでたアパートでは毎日たくさんゴ●ブリ殺したわ〜」と懐かしそうな瞳で微笑んでいました。えっ、毎日?たくさん!?どんなアパートだよそれ!あまりにも楽しそうに話すので、「じゃあもう恐怖っていうより怒りに近い感じなんだね」と聞いたら「怒りっていうより快感☆」という薬師丸ひろ子ばりの衝撃の答えが返ってきました。母、強し。

そういえば8月に母の実家に帰った時、今はそこには母の弟の家族が住んでいるのですが、夜に私が台所で特大のGを発見して腰を抜かしていたら、叔父がゴキジェットを持ってGを追いかけ、叔母が「頑張れ〜」と明るく声援を送り、台所の壁の高い所を「ヒイィィ〜!」という感じで必死に猛ダッシュしていたGが足をすべらせて壁から落ち、そのまま壁にかかっていた計量カップの中にコローン!と入った瞬間に全員大爆笑。叔母は「や〜綺麗に入ったなぁ!」と涙目になるほど腹をかかえて大爆笑していました。なんだろう・・・自然育ちさんたちは強くて明るい・・・。私もああなりたい!

ちなみに去年、Gは宇宙実験でも繁殖が成功していてそのGはロシア語で「希望」と名付けられたとか・・・。約3億年も前から地球にいるG。恐竜が絶滅しても生き残ったG。人類が絶滅しても彼らは何事もなかったかのように生き続けていくのでしょうね。そんな彼らに戦いを挑むのは無意味とわかっていながらも、とりあえずコンバットを設置した私なのでありました〜。(今日のワンコ)

見苦しい記事が続きましたので最後は美しい花の画像で口直しを・・・。
3月に百草園に行った時に撮影した梅です☆(季節外れにもほどがあるよ!)

Ume

|

« 最近見た映画 | トップページ | 答えは聞いてない♪ »

コメント

だめだ、気持ち悪くなってきた・・・


ちょっとトイレ行ってくる・・・

投稿: risakj | 2008年9月22日 (月) 17時44分

の〜ん。ごめんね〜ちょっと描写が強烈すぎたかしら?coldsweats01risaも都会ッ子だもんね〜
_/\○_ すまぬ〜(土下座)

ドイツにもいるの?寒いからいないのかな?

投稿: さとうひろみ | 2008年9月22日 (月) 18時22分

ああ……お疲れさまです。
私はあのG事件以来、穴という穴を塞ぐべく、お風呂の栓も洗面台の栓も、洗面台の上の方にある溢れ防止の穴も塞いでます。使う時にだけ開ける。
あいつはどこから入ってくるのか分からないですからね。

ていうか料理偉いですねー。まぁ私は一人なので何でも腹に入ればいいので楽ですけどね。
今日も新発売のカップヌードルシーフードカレー味という珍妙なもんを買って来ました。 

投稿: タチバナ | 2008年9月22日 (月) 20時23分

気を使って最後に持ってきてくれたもろこしの写真が、
ぎりぎり見え始めたところでスクロール止めていたせいか、
一瞬Gの拡大写真かと思って、文章を途中で読むのをやめようとしてしまいましたよ。

裏目ってるぜ★サティ。

さ〜今日はそろそろかえろかなぁ〜。

投稿: も | 2008年9月22日 (月) 20時33分

☆タチバナちゃん☆
え〜〜!やつは水道管からも来るの!?やだ〜・・・もうダメだ・・私の負けだよ・・・(諦めたのか!)
料理はね〜自分だけの分の時は納豆しか食べないよ。coldsweats01でもだいぶレパートリーが増えてきた。けど・・・先日またとんでもない大失敗を・・・近いうちにブログにアップするかも。

☆も☆
・・・確かに!!!coldsweats02そう言われたらそうとしか見えなくなった!きもっ!!
というわけで画像さしかえた☆あぶないあぶないhappy02(なぜか梅)
おつかれさまでした〜。

投稿: さとうひろみ | 2008年9月22日 (月) 21時09分

私も自然育ちなので、わりと大丈夫。いろんな虫達と一緒に育った私。触りたくはないけどね。ゴキブリホイホイとか、自分で設置しといて 触りたくないんだよね。
でもそういや、豪のこの家ではまだ見かけた事がないなあ。さすがに、夏は蠅が多いけどね。

投稿: みいな | 2008年9月22日 (月) 22時44分

わっ!変えてくれたんだ!
ごめん!!
でもこっちの方が和む!
季節はこの際関係無しだ!

Gね〜。

ほんと困るよねぇ…。

先日オフィスで3日連続で出現したよ。
rockなMが保護して外に放っていたよ。
でも2日目は失敗してちょっぴりつぶした(ぎゃー)らしい。
息の根を止めてやった方が親切だったのでないの?とおもうんだけど、
生かしたままだったらしい。生殺しだよ…。,

あ、そうだ、マチムラさんに日程確認するの忘れた!
また後日連絡しますね。
鍋楽しみです★


投稿: も | 2008年9月22日 (月) 23時31分

ドイツにはいないようですよ。山さんは引越しの荷物の中に入ってた、って言ってたけど。

オリンピック中、ビーチバレーの選手が蝉にびっくらこいて負けた(確かヨーロッパ人)と言うニュースを読んだのでGなんかが出てきようもんなら泡吹いて倒れるんではなかろうか。

豪にもいなそうですね、湿度が日本ほどなさそうな。

投稿: risakj | 2008年9月23日 (火) 02時22分

☆みいなさん☆
豪にはいないの〜意外!自然が豊かだから大きいのがいそうな勝手なイメージを持ってた・・・。みいなさんは豪のどのあたりなの?
去年グレートバリアリーフに行ってすっかり豪が大好きになってしまったのでオススメスポットがあったら教えてください〜☆

☆も☆
あのrock女は本当にすごいな・・・3日連続で現れたってそれ生かしたまま逃がしてるから同じのが毎日来てたんじゃないの?coldsweats01
豆乳鍋楽しみですな〜。きのこはマティーが家で栽培してるの持ってきてって言っといてsmile

☆risa☆
おお・・・・Gは海を越えたか・・・山さんも罪なやつよのぅ・・・
蝉はね〜でかいもんなあ。そりゃ見たことない人はビックリするだろうなあ。でかいしうるさいしおしっこかけて逃げるし良いところ無いのにどうして子供の頃はあんなのつかまえて喜んでたんだろう・・・

投稿: さとうひろみ | 2008年9月23日 (火) 11時57分

豪は豪でもアデレードって所におります。マイナーな所だからね。こっちは、英米の番組とかがよく使われてるんだけど、米の番組でくだらない実験をする番組で、ごきさんをいかに一気に殺せれるかやってた。でも、日本のより小さめで茶色い気がしたなあ。昔、友達の英人が補助教師で来日。古いアパートに住む事になり、わりとぼっちゃんだったのでそれだけでもショックだったのに、初日 寝る前に鏡の前に立ってたら頭にごきさんが乗ったらしい‥初日から、僕帰りたいって思ったよって‥

投稿: みいな | 2008年9月24日 (水) 23時22分

おっつ~この間はサンクス!
まぁまぁ~Gの一匹や2匹・・・
うちの会社の害虫駆除の部隊は、何十匹も相手に日々格闘しているぞよww
俺も飲食店に営業にいくと良く見るよ。
その店には食べに行かないけどな(笑)

余談だが北海道は寒くてGがいなくて
東京きた北海道の子供がカブトムシと間違えて嬉しそうにもって帰るって言うのは・・・
ただの都市伝説??

投稿: zumi | 2008年9月25日 (木) 00時51分

zumiさん

また気持ち悪くなってきた・・・

トイレ・・・

投稿: risakj | 2008年9月25日 (木) 03時14分

☆みいなさん☆
また吹き出した!初日から頭に乗られるとは・・・!30年日本に住んでる私でさえ頭はまだ無いのにcoldsweats01伝説の男だね!
みいなさんは色んなおもしろネタ持ってるね〜〜

☆zumiさん☆
ああっ!そんな都市伝説披露するからrisaが気持ち悪くなっちゃったじゃないですか〜!
多分ですね、人間には「Gは敵だ!」と思う遺伝子が生まれつき組み込まれていると思うので例え一度も見たことがない人でも一目見れば憎悪を抱くと思います。特に日本製のは立派のようですので・・・ええい日本のGは化け物か!とシャアもビビるはずでございます。

☆risa☆
Gに対して弱すぎるぞ〜〜!私以上なんじゃない??

投稿: さとうひろみ | 2008年9月25日 (木) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近見た映画 | トップページ | 答えは聞いてない♪ »