« 奴はさまよう黒い弾丸 | トップページ | 30年目の真実 »

2008年9月26日 (金)

答えは聞いてない♪

ここを見にきてくださっている方のほとんどが興味ないかもしれないのですが、ていうか私自身もそれほど興味なかったのですが、公開当時にN君から再三「行こうよ〜」と誘われながらも目を泳がせながら半笑いでごまかし続けて結局見に行かなかったのですが、ついにこの前DVDを借りて見ちゃいました。仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

Climaxdeka

いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!おおっと、あまりにも面白すぎてAAAが脳内でテレビシリーズの主題歌を歌い始めてしまいましたよ〜!いや〜テレビシリーズは3回ぐらいしか見たことなかったんですがね(なにしろ放送が休日朝早いから起きられない)最初見た時のこの斬新な主題歌には度肝を抜かれたのを覚えています。そしてしばらく見てなくて久々に見たら「いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!」のところが「えぇやん!えぇやん!すごいやん!」と関西弁バージョンに変わっていて再び度肝を抜かれたのを覚えています。仮面ライダー響鬼の斬鬼さんが全裸で川辺に倒れていた時と同じぐらいの衝撃でした。あの尻はかなりキュッと引き締まってましたな・・・(どこ見てんだよ!しかも響鬼って何年前のシリーズだよ!しかも見てたのかよ!)

あれ、何の話でしたっけ?そうそう電王。電王はお笑い要素をふんだんに盛り込んだノリノリのキャラが魅力で、オレ様最強なモモタロス(赤)、キザで女好きなウラタロス(青)、怪力で関西弁のキンタロス(黄)、無邪気でわがままなリュウタロス(紫)たちが入れ替わり立ち代わり主人公の良太郎くんに憑依して毎回大暴れします。テレビ放送が終わって「仮面ライダーキバ」になってからも電王人気は衰えないそうです。ちなみに現在放送中のキバの主人公は仮面ライダー史上初、まさかの「乙男(オトメン)」設定です。バイオリン弾いちゃってますからね。仮面ライダーは時代を反映していて面白いですな。

N君はモモタロスが好きなようで、先日、上野のヤマシロヤに行った時にモモタロスの頭部フィギュアを欲しがっていたのですが、ブラインドボックスだったので買うのをためらっていました。でも「オレ、2個買えば絶対にモモタロス出す自信あるぜ?」と強がっていたので「どうせ2個ともリュウタロスだよ」と意地悪を言ってやったらその日は結局買わずに帰宅。でも次の日にどこかで1個だけ買ってきたようでウキウキしながら開けてみたらまんまとリュウタロスでした。「ひろみの呪いだ・・・」とがっくりと肩を落としながら、リュウタロスの頭部に向かって「きみ、捨てちゃうけどいいよね?答えは聞いてない☆」(←リュウタロスの口癖)と言ってゴミ箱に捨てようとしていたので、可哀想なので記念撮影してあげました。

Ryuutarosu_2

紫つながりでバックにブドウを配置してみました!うん、いまいち!(写真の才能なし!)

そしてそして!電王がまた映画になるそうな!その名も「さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」!カウンダウン!スリートゥーワーン!ダンスダンス!さそわれて〜!は〜だか〜の〜ひ〜とみ〜に〜み〜つめ〜ら〜れて〜ええ〜ええ〜〜!(何故チャゲアス!)
いや〜テンションあがるわ〜絶対見に行くわ〜

他のもっとオシャレなDVDも見たんですが・・・うっかり電王トークで長くなってしまったのでそれはまた後日に・・・ていうかよくよく読み直してみたら肝心のDVDの内容について何ひとつ触れてないし・・・なんだったんだ・・・

|

« 奴はさまよう黒い弾丸 | トップページ | 30年目の真実 »

コメント

一緒に盛り上がれない話題でごめん。mさんにバトンタッチ。

投稿: risakj | 2008年9月28日 (日) 03時01分

仮面ライダー・・・俺が幼少の頃からやってる長寿番組だよな・・・
俺の時代は仮面ライダーV3(不朽の名作)
だったなぁ~カード集めたもんな・・
もう2年位したらハルが興味もつだろうから一緒に後楽園でヒーローショー・・・だと思うんだけど、うちのママは、ヒーロー物が好みではなくて見せまいとたくらんでいる様だ。

ヒーロー物にCGは邪道だ!そこがイヤだ!

投稿: zumi | 2008年9月28日 (日) 23時42分

☆risa☆
risaが一緒に盛り上がったら逆に怖いよね・・・coldsweats01
Mさん、絶対に知ってるはずだけど一緒に盛り上がってくれるかどうかは別問題・・・私の暴走をいつも遠く離れて目を細めて見つめているもの・・・

☆zumiさん☆
ダメですよ〜〜奥さん!男の子からヒーローを取り上げてはいけません!ヒーロー物から人は勧善懲悪を学ぶんじゃないですか〜〜ライダーショーの時の子供の瞳の輝きといったらもう・・・(最近はイケメンに傾倒しすぎていてお母さんたちのほうが興奮してるらしいですが・・)
CGといってもやはりどこか安っぽい感じがしてまだまだ好感がモテますよ☆

投稿: さとうひろみ | 2008年9月29日 (月) 00時28分

すみません、先日福岡の友人に全話のDVD&劇場版(クライマックス刑事)DVD+サントラのCD+なにやらイベントのDVD(これは友人の厚意です。)のコピーを頂きました。
つまり電王がらみの映像はフルコンプで持っています。
これから始まる劇場版もたぶんもらえる…。

甥っ子の分をお願いしたついでに、私も見てみたいと思って、私の分もコピって頂きました。でもまだ見終わってないですけど。

さてぃさんがご覧になった劇場版は甥っ子が東京に遊びにきた際に、ジジババ+兄夫婦+甥っ子+私で見てきたよ。
いやー見事にジジババ熟睡。しまいにゃ甥っ子も飽きちゃって『マロンがお家でまっているね』(つまり早く帰って散歩に行こう)と言い出すしまつ。

私はきちんと見たのが劇場版が初めてだったから、
わくわくでみましたけどね。
あれって、最初から最終形態で戦っちゃいけなかったの?!
なんて突っ込みはいれちゃいけないのだよね。


なんにしても電王人気ですよね〜。
仮面ライダーマニアの友人からいわせるとこれの出来はかなりイイらしいよ。歴代のなかでもトップクラスみたい。確かそんな事を言っていたような…。

私は良太郎よりもイマジンが好きでしたよ。
モモタロスとウラタロスかな〜。

とにかくテレビシリーズを見終わらねば。

ムーミンのDVDもまだ全話見てないのだ。
みてないDVDがたまっていく一方だ〜。


投稿: モ | 2008年9月29日 (月) 13時11分

やや・・・すごいスピードで私の先を行ってますな〜今回ばかりは私のほうがキミを見失ってしまいそう☆
それにしてもクライマックス刑事は正直いってキバの必要性ゼロだったよね・・・無理矢理からませてたのバレバレですよ・・・
見てないDVDといえばさ〜、N氏の棚にカウボーイビバップの映画のがあったから、見てなかったかな〜と思って見てみたら昔あなたから借りて見たやつだった・・・自分の記憶力の無さにビックリ。

投稿: さとうひろみ | 2008年9月30日 (火) 00時05分

??
私DVDかしてないよ〜。
つか一緒に劇場に観に行ったじゃんよ。ビバップ。
新宿の劇場だったよ。
いや、でも確かに記憶力のなさにびっくりだよ…。
私との思いでなんて所詮その程度よね…。

投稿: も | 2008年9月30日 (火) 00時29分

えっっっっ!!マジで!???
劇場行ったの私??劇場行ったわりには内容相当うろ覚えだったわよ?私寝てた?(知るか)
内容も覚えてないけど劇場行ったことはもっと覚えてない!!それ本当に私?私3人目だから?
どうしよう〜〜〜何この記憶の無さ・・・怖いよ〜〜〜!私キルドレかな!?(30過ぎて何言ってんだ)
とりあえずごめんなさいheartbleah

投稿: さとうひろみ | 2008年9月30日 (火) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奴はさまよう黒い弾丸 | トップページ | 30年目の真実 »