« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月17日 (月)

グリーティングカード発売!

Greetingcard

さとうひろみ新グッズ、グリーティングカードのご紹介です。
左から、白雪姫と七人の小人をモチーフにした楽しい「アップルビューティ」、不思議の国にまよいこんだアリスをモチーフにした「フォーリングダウン」、ケーキの上でいちごを抱きしめる女の子がとってもスイートな「ストロベリーハグ」の3種が発売になります。
自分で言うのもなんなのですが・・・すっごく可愛いです!

Greetingcard_up

画像ではうまく伝わらないかもしれませんが、「フォーリングダウン」はゴージャスなゴールドの箔押し、「アップルビューティ」と「ストロベリーハグ」は、ぷっくりとふくらんだ透明エンボスにキラキラのラメがほどこされています☆
可愛すぎて使うのがもったいない!でもそこをぐっとこらえて使っちゃってください!

これから訪れるクリスマスや新年、バレンタイン、もちろんお誕生日などのメッセージカードとしてもぴったりです。
大切な人へ、お友達へ、あなたの気持ちをそっと添えて・・・素敵な記念日になりますように☆

●さとうひろみグリーティング 価格:各357円(税込)
「アップルビューティ」封筒:赤(無地)
「フォーリングダウン」封筒:グリーン(無地)
「ストロベリーハグ」封筒:赤(無地)

代官山の雑貨ショップ「Junie Moon」店頭 、Junie Moon オンラインショッピング(カテゴリー「Artist Goods > ステーショナリー」)にて販売中です。
当サイト(white-eggs)での販売は未定ですので、ショップまでいらっしゃれない方は、是非Junie Moonオンラインショッピングをご利用ください。お得な3種セットもあるようです!

| | コメント (4)

2008年11月13日 (木)

ファラオの呪い

Papyrus

こんにちは〜・・・・
エジプトよりギリギリ生還しました・・・ギリギリです。

旅行中は大丈夫だったのですが帰国直後、エジプト旅行者のほぼ10割がお腹をくだすという定説にもれず、水でさえ胃に入ると激痛を伴うかつてないハイレベルの腹くだしに加えて、何故か激しい頭痛と40度を越える高熱のため、帰国後2日間ほど死線をさまよっていました。

ツタンカーメンの呪いでしょうか・・・ナイル川かと思ったら三途の川越えそうになりましたよ。
あまりにもひどいので病院に行って薬をもらったらだいぶ良くなりました。

う〜ん、エジプト、色んな意味ですごい所だ!!本当にとっても楽しかったんですが色々ありました色々・・・。
若いうちに行っておいてよかった。あそこは年とってからはキツいぞ!

私が死線をさまよっていて友人からの電話に出られなかったりしていたので、一部では入院説(しかも隔離)まで流れていたらしいので、とりあえず無事でいることだけアップしておきます。
寝込んでいたせいで仕事がたまってしまっているので、旅行記はまた後日に・・・☆

| | コメント (13)

2008年11月 1日 (土)

メンフィスよりイズミル派

秋ですね。秋といえば私は毎年恒例の海外逃亡の季節です。
今年の行き先は自分史上最高のインパクトのある場所です。ついに私の長年の夢が叶います!
漆黒のつややかな長髪、どんな手を使ってでもキャロルを自分の妃にしようと追いかけてくる最強のストーカーにして古代エジプトを統べる最高の王、メンフィス!ようやくあなたに会える時がやってきたのね!!

そう、今回の行き先はエジプトです!
そしてメンフィスというのは「王家の紋章」という漫画に出てくる古代エジプトの若き王(ファラオ)です。「王家の紋章」は30代の女性なら一度は読んだことのある、そしてあまりの長さに途中で単行本を集めるのを挫折している、もしくは何故か中途半端な巻だけを友達から借りパクしたまま記憶の片隅に追いやっている、あの伝説の少女漫画です。すっかり忘れ去っているみなさん!まだ連載中ですよ!53巻までいってますよ!

私が王家の紋章と出逢ったのは10年ほど前。あまりの面白さに一気買いして(当時32巻ぐらいまで出てたかな〜)バイト先のパン屋のアルバイト仲間に貸してみんなで回し読みしてたな〜。今思えば30冊も貸された方は迷惑だったろうな〜。でも面白かったんだもん。メンフィスのストーカーっぷりがおかしくてたまらなかったんだもん。怒ったり驚いたりすると黒目が無くなって白目になるワイルドな瞳がたまらなかったんだもん。私は「現代の女の子が古代とか別の世界とかにタイムスリップして、その世界で特別な存在となって様々なタイプの美男子たちから想いを寄せられて奪い合われる」というシチュエーションが大好きなのです!!!(例:「王家の紋章」「ふしぎ遊戯」「BASARA」など。)女の子の夢ですよね☆(女の子って歳か!)

今、王家の紋章の最新刊が53巻で間違いないかどうか念のために検索してたら全然関係ないもの見つけちゃった!「悪魔の花嫁」、最終章って!!マジですか〜〜!!あ〜6月に出てたんだ、全然知らなかった・・・。20年ぐらい前に中途半端な状態で終わったままだったからもう永遠に完結しないものだと思ってたよ・・・ビックリだ。Mさ〜ん!(元上司)要チェックですよ!!あ〜また最初から全部読み直したくなってきた。デイモスが極悪でかっこいいの!色っぽいの!古本屋で買ってこよかな。

ああ〜〜久々に古い漫画の話してたらテンションが上がってしまいました。全然わからない人のほうが多いんだろうな〜。すみません。でも昔の少女漫画には名作が多いですよ!読んでるとニヤニヤしてきちゃって床の上をのたうちまわるような感じです。(怖いよ)
関係ないですが、ネットにあった「岡田あーみん検定」、なにげなくやってみたら全問正解してしまいました☆

ハッ・・・旅行の話をするつもりが何故マンガの話に!メンフィスめ!
とにかく、王家の紋章でエジプトの歴史をかじったおかげでずっとエジプトに行きたかったんですよね。N君も古代遺跡とか大好きなんで(←インディージョーンズ、ハムナプトラの影響)満場一致で行き先が決まりました。う〜ん、楽しみだ!ピラミッドの前で組体操の「ピラミッド」やって写真撮りたかったんですけど、2人じゃ「ピラミッド」はおろか「扇」もできないんで「帆掛け船」やってきます!(エジプト関係ない!)
メンフィスには会えないと思いますが吉村先生になら会えるかな〜?

11/2〜11/9まで行ってきますので、その間にいただいたメール、カレンダーのご注文への対応は11/9以降になります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

| | コメント (7)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »