« メンフィスよりイズミル派 | トップページ | グリーティングカード発売! »

2008年11月13日 (木)

ファラオの呪い

Papyrus

こんにちは〜・・・・
エジプトよりギリギリ生還しました・・・ギリギリです。

旅行中は大丈夫だったのですが帰国直後、エジプト旅行者のほぼ10割がお腹をくだすという定説にもれず、水でさえ胃に入ると激痛を伴うかつてないハイレベルの腹くだしに加えて、何故か激しい頭痛と40度を越える高熱のため、帰国後2日間ほど死線をさまよっていました。

ツタンカーメンの呪いでしょうか・・・ナイル川かと思ったら三途の川越えそうになりましたよ。
あまりにもひどいので病院に行って薬をもらったらだいぶ良くなりました。

う〜ん、エジプト、色んな意味ですごい所だ!!本当にとっても楽しかったんですが色々ありました色々・・・。
若いうちに行っておいてよかった。あそこは年とってからはキツいぞ!

私が死線をさまよっていて友人からの電話に出られなかったりしていたので、一部では入院説(しかも隔離)まで流れていたらしいので、とりあえず無事でいることだけアップしておきます。
寝込んでいたせいで仕事がたまってしまっているので、旅行記はまた後日に・・・☆

|

« メンフィスよりイズミル派 | トップページ | グリーティングカード発売! »

コメント

山さんのジェラシーだなぁ。
なんか美味しいもの食べたでしょ、こっそり!(笑)

投稿: risakj | 2008年11月13日 (木) 15時28分

お帰りなさい~~~!!
なにやら壮絶な感じでびっくりですが
無事でほんとよかったです♪
レポ、待ってますね☆

投稿: みゆ | 2008年11月14日 (金) 08時57分

☆risa☆
ああ〜〜・・・そういえば関西空港でお寿司食べた・・・・
山さんめ!!

☆みゆさん☆
そうですね〜、帰ってきてからが一番壮絶でしたcoldsweats01
旅は内容盛りだくさんで写真撮り過ぎました。まず写真の整理が大変そうです・・・!

投稿: さとうひろみ | 2008年11月14日 (金) 12時11分

こんにちは。
病み上がりの仕事山積み大変ですね。。。
それに旅先での病気ほど心細いものはないですよね。
でもでも、その辺も含めて(笑)旅行記楽しみにしてます!

投稿: hiromi | 2008年11月14日 (金) 15時50分

ひろみ、無事生還おめでとう!!
一昨年、私もエジプト一人旅しようかと考案したんだけど、
エジプト女一人旅はかなり旅慣れた人じゃないとキケンだってことで、断念したんだよね。
でもエジプトには興味深々なんで、
色々色々色々エピソード気になります!!
忘年会まで温めといて~

エジプトの空気を1日吸うと、タバコ20本に匹敵するほど汚れてるらしいから、旅でたまった毒素を、デトックスしようと体が頑張っちゃったのかもね!
お大事にね~

投稿: よしみ | 2008年11月14日 (金) 16時20分

なんとか無事のご帰還良かったです。
お帰りなさい。
美少年は?!美少年はー?!
抱腹絶倒レポート楽しみにしてますよー♪

投稿: タチバナ | 2008年11月14日 (金) 21時46分

おっす!かつてタイへ旅行した帰りに機内で食中毒を起こし飛行機ごと検疫場に向かわせた僕が来ましたよw
保健所でサルモネラ菌と判明w死線を彷徨った同盟組みますか?www

忘年会に写真もってきてねw
よしみ女性の1人旅は国内にしときなさいw
危険だwもしくは安全な俺をつれてけw
あーはっはっはっw

投稿: zumi | 2008年11月14日 (金) 23時03分

☆hiromiさん☆
こんにちは〜★
どちらかというと旅先というより帰ってきてからのほうが症状がひどかったんですよね・・・
日本アレルギー!?いやまさか・・・

☆よしみ☆
エジプトの女一人旅はぜ〜〜〜ったいやめたほうがいいよ!!色んな意味で危険だ!よしみみたいな可愛い日本人がひとりでいたら・・・ああ〜想像するだけで恐ろしい!
ていうかね、一人でもいいけどツアーとかにしたほうがいいよ。交通機関が観光客には使いこなせないと思うからまともに観光できないんじゃないかな。
タバコ20本・・・・どうりで鼻の中が黒くなったわけだ・・・(汚なっ!)納得。

☆タチバナちゃん☆
び、美少年・・・bearing
ごめんなさい、いませんでした!!エジプト人に美少年はいませんでした〜いませんでした〜いませんでしたぁ〜〜(イエモン)
なんかみんな同じ顔に見えたしね・・・好みじゃなかったわ〜

☆zumiさん☆
おお〜〜〜死線さまよわれましたか!飛行機ごとってすごいっすね・・・coldsweats01伝説の男ですね・・・!
私も医者に多分サルモネラって言われましたよ。サルモネラ、威力ハンパないですよね・・・本当に死ぬかと思いました。
忘年会ではサルモネラ菌について熱く語り合いましょう!!

投稿: さとうひろみ | 2008年11月14日 (金) 23時25分

わー生きてる〜♪

いやほんと、よかったよ。マジで心配したんだからっ!
そこまで体張って笑いとらないでいいのにってみんなで言っていたんだから。
レポート楽しみにしていますぞ!!

Zumiさん
国内旅行の上、死線はさまよっておりませんが、
私もサルモネラ菌に侵された経験有りです!
中学校の修学旅行で、京都に行ったときに、集団食中毒となりました。私は軽症でまったく日常とかわりなく過ごしていたのですが、入院者もでるほど大騒ぎになりました。
同盟結成の際は、ぜひお声おかけください(笑)

投稿: Molly | 2008年11月17日 (月) 18時22分

おや!もーりーさんwおひさし^^
サルモネラの恐怖について語る会を開きますよ!!
そうだ!もーりーさんも忘年会のご参加をお待ちしておりますw
参加して頂けるようでしたらメール下さいましね!楽しい会になりますよ(笑)

投稿: zumi | 2008年11月17日 (月) 23時42分

☆Molly☆
おお、Mollyさんもサルモネラーでしたか。軽症でよかったね。集団食中毒ってニュース聞く度に思うんだけど、大人数だと絶対トイレ足りないよなーどうすんだろ?って心配しちゃう。

☆zumiさん☆
Mollyさんにも忘年会のお誘いかけておきますね!

投稿: さとうひろみ | 2008年11月18日 (火) 12時54分

おひさし。また、書き込んでます。エジプト憧れの国ですわ(私も、もち王家の紋章途中まで愛読者でした)世界一周貧乏旅行33カ国はこなしたのですが、エジプトは行ってない。いつか、行かねばいかんでしょう。私も、古代にさまよってみたい‥今、気がつけば この書斎に主人がピラミッドをバックに馬乗ってる写真が‥おお、エジプトが私を呼んでいる!
数年前、70歳近い 本人はヨーロッパに行きたいと言い張る母をねじ伏せ、一緒にインドに行きましたが、私は軽くあたりましたが、以外と母は大丈夫。ガイドさん曰く、戦時中を知ってる年代は既に免疫があるらしくこの年代のグループの方が大丈夫なんですとの事でしたわ。

投稿: みいな | 2008年11月24日 (月) 01時12分

みいなさん、おひさしです☆日本はもうすっかり寒いです。家の中なのにガタガタ震えてます。
みいなさんも王家読者でしたか!いや〜嬉しい!
それにしても33カ国とは半端ないっすね。貧乏旅行、私には無理です・・・エジプトのトイレぐらいですでに半泣きでしたからね・・・
ご主人も古代文明ファンなんでしょうかね、ところでご主人はどこの方でしょうか?
戦時中世代か〜・・・確かに、暑さと体調不良でへとへとの私より、おばさま軍団は元気だったな〜。

投稿: さとうひろみ | 2008年11月27日 (木) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンフィスよりイズミル派 | トップページ | グリーティングカード発売! »