« 美容院エレジー | トップページ | ファラオの呪い »

2008年11月 1日 (土)

メンフィスよりイズミル派

秋ですね。秋といえば私は毎年恒例の海外逃亡の季節です。
今年の行き先は自分史上最高のインパクトのある場所です。ついに私の長年の夢が叶います!
漆黒のつややかな長髪、どんな手を使ってでもキャロルを自分の妃にしようと追いかけてくる最強のストーカーにして古代エジプトを統べる最高の王、メンフィス!ようやくあなたに会える時がやってきたのね!!

そう、今回の行き先はエジプトです!
そしてメンフィスというのは「王家の紋章」という漫画に出てくる古代エジプトの若き王(ファラオ)です。「王家の紋章」は30代の女性なら一度は読んだことのある、そしてあまりの長さに途中で単行本を集めるのを挫折している、もしくは何故か中途半端な巻だけを友達から借りパクしたまま記憶の片隅に追いやっている、あの伝説の少女漫画です。すっかり忘れ去っているみなさん!まだ連載中ですよ!53巻までいってますよ!

私が王家の紋章と出逢ったのは10年ほど前。あまりの面白さに一気買いして(当時32巻ぐらいまで出てたかな〜)バイト先のパン屋のアルバイト仲間に貸してみんなで回し読みしてたな〜。今思えば30冊も貸された方は迷惑だったろうな〜。でも面白かったんだもん。メンフィスのストーカーっぷりがおかしくてたまらなかったんだもん。怒ったり驚いたりすると黒目が無くなって白目になるワイルドな瞳がたまらなかったんだもん。私は「現代の女の子が古代とか別の世界とかにタイムスリップして、その世界で特別な存在となって様々なタイプの美男子たちから想いを寄せられて奪い合われる」というシチュエーションが大好きなのです!!!(例:「王家の紋章」「ふしぎ遊戯」「BASARA」など。)女の子の夢ですよね☆(女の子って歳か!)

今、王家の紋章の最新刊が53巻で間違いないかどうか念のために検索してたら全然関係ないもの見つけちゃった!「悪魔の花嫁」、最終章って!!マジですか〜〜!!あ〜6月に出てたんだ、全然知らなかった・・・。20年ぐらい前に中途半端な状態で終わったままだったからもう永遠に完結しないものだと思ってたよ・・・ビックリだ。Mさ〜ん!(元上司)要チェックですよ!!あ〜また最初から全部読み直したくなってきた。デイモスが極悪でかっこいいの!色っぽいの!古本屋で買ってこよかな。

ああ〜〜久々に古い漫画の話してたらテンションが上がってしまいました。全然わからない人のほうが多いんだろうな〜。すみません。でも昔の少女漫画には名作が多いですよ!読んでるとニヤニヤしてきちゃって床の上をのたうちまわるような感じです。(怖いよ)
関係ないですが、ネットにあった「岡田あーみん検定」、なにげなくやってみたら全問正解してしまいました☆

ハッ・・・旅行の話をするつもりが何故マンガの話に!メンフィスめ!
とにかく、王家の紋章でエジプトの歴史をかじったおかげでずっとエジプトに行きたかったんですよね。N君も古代遺跡とか大好きなんで(←インディージョーンズ、ハムナプトラの影響)満場一致で行き先が決まりました。う〜ん、楽しみだ!ピラミッドの前で組体操の「ピラミッド」やって写真撮りたかったんですけど、2人じゃ「ピラミッド」はおろか「扇」もできないんで「帆掛け船」やってきます!(エジプト関係ない!)
メンフィスには会えないと思いますが吉村先生になら会えるかな〜?

11/2〜11/9まで行ってきますので、その間にいただいたメール、カレンダーのご注文への対応は11/9以降になります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

|

« 美容院エレジー | トップページ | ファラオの呪い »

コメント

行ってらっしゃーい★
エジプトの美少年をクール便でよろしくbleah

投稿: タチバナ | 2008年11月 1日 (土) 18時18分

急な話だねぇ。明日出発かいな。

エジプトからハノーバーまで直行便でてるからよってくれてもいいよ。

うふ。

あ、そうだ、私の友達でエジプト行った子の日記だよ。

http://piff.exblog.jp/9252543/

お水には気をつけてね。

投稿: risakj | 2008年11月 1日 (土) 18時39分

す・すげー!うらやましい^^
俺も死ぬまでに一度はピラミッドに・・・
写真みしてくれーー

投稿: zumi | 2008年11月 1日 (土) 23時06分

☆タチバナちゃん☆
行ってきま〜す♪
エジプトは暑いからね、クール便じゃなきゃね☆
美少年王と言われたツタンカーメンがどんだけのもんだったか確認してきます!

☆risa☆
うぎゃー。お友達の日記読んでへこんだーshockめっちゃイヤな人たちじゃないですかエジプト人・・・
まあそれも経験(ネタ)と思ってあまんじて受けてたとうじゃないの!

☆zumiさん☆
おお、やはりリーダー!この古代歴史の壮大なるロマンをわかってくださいますか!まわりの女子には「なんでエジプト!?」という感じであまり理解されないので寂しかったですよ。
写真たくさん撮ってきますねー!

投稿: さとうひろみ | 2008年11月 2日 (日) 02時05分

あたしの友人も今年エジプト一人旅へ行ってきたんですが現地の地主的な方からプロポーズされ帰国するまで姫扱いされたそうです(笑
王家の紋章は読んだことないんですが
あたしも古代文明系大好き!!!
旅行レポぜひしてくださいね♪

投稿: みゆ | 2008年11月 4日 (火) 04時15分

おおー。「王家の紋章」「悪魔の花嫁」「岡田あーみん」全て大好きだったしコミックスも全巻集めていました・・マンガの趣味があまりにも一緒でびっくりです!!
エジプトうらやましいですー
私は昔、「王家の紋章」のキャロルの衣装にあこがれて、自分でピンクのシースルーの布とか買ってきて、それらしいものを着て、ひとり王家の紋章ごっこをしていました☆本当にあのシチュエーションは乙女の夢ですよね!

投稿: asaco | 2008年11月10日 (月) 15時23分

☆みゆさん☆
プロポーズとまではいきませんでしたが、エジプトの男性方はみなさん、セクハラ!ってぐらいに女の子になれなれしく触ったり愛の言葉をささやいてきたりしましたよ・・・すごいイヤでした・・・shock
王家の紋章は本当に面白いので是非・・・っていっても集めるには厳しい冊数なのでいつかマンガ喫茶ででも是非♪

☆asacoさん☆
おおっ!岡田あーみん好き発見!!
私も岡田あーみんは全部もってますよ〜〜昔「りぼん」ではときめきトゥナイトとお父さんは心配性ばっか読んでましたね。
王家の紋章ごっことはレベルが高い遊びを!
私は王家の紋章とは大人になってから出逢ったので覚えたてのパソコンで自分の好きな美少年にエジプト王の衣装を着せた絵とか描いてプリントアウトして友達にあげたりしてましたよ・・・もらったほうは捨てるわけにもいかずどうしていいかわからず戸惑ってましたけどね・・・coldsweats01

投稿: さとうひろみ | 2008年11月13日 (木) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美容院エレジー | トップページ | ファラオの呪い »