« クリスマスギフト展 | トップページ | グループ展「COW-A-BUNGA」 »

2009年1月 6日 (火)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございま〜す!
約1ヶ月間ブログがストップしていましたが、年も変わったということで、何事もなかったかのように再開したいと思います☆今年もよろしくお願いします!!

久々にブログの作成ページを開いたら、下書きページに、
「パーマをかけた近藤真彦=茂木先生」
という謎の一文が残っていたのですが・・・一体何を書こうとしてたのか思い出せません・・・昨年末の自分の精神状態が心配です☆

Ozouni

年末からお正月にかけて、何回かお雑煮を作りました。
うちは、広島出身の母の味なので、ほうれん草が絶対に入るのですが、福島出身のN君は「ほうれん草なんか入れないよ!三つ葉だろ!?」と意見が完全に対立しました。お雑煮って県民性が出ますよね。都道府県よりもっと細かいレベルで個性が出たりするので面白いです。ちなみに同じ広島でも、叔母にあたるYさんは、お雑煮にあんこ餅を入れて食べてます・・・あれだけは理解できない!!

それにしても、あっという間にお正月が終わってしまいましたね。
今年も何故かN君とは別行動のお正月でした。
去年のお正月の時は、「来年からはひろみと過ごさなきゃいけないから、今年は地元の友達と過ごせる最後のお正月なんだ」と言って、ひとりで福島に帰ってしまったN君でしたが、今年こそは連れていってくれるんだろうなと期待していたら、「僕にはまだ帰れるところがある・・・こんなに嬉しいことはない・・・! ごめんよ・・・ひろみにはいつでも会いに行けるから・・・!」と、機動戦士ガンダムのラストシーンを完全に再現しながら今年もまたひとりで福島に帰ってしまいました。

なんなんだ??ひとり正月が毎年恒例行事になってきたぞ!?仕方がないので私もひとりで実家に帰りました。と、いっても母は広島に行ってしまっていたので、兄とふたりでボーッとしていました。朝、ぐーぐー寝てたら兄に枕を蹴られて起こされ、「おい、箱根駅伝の応援に行くぞ!!」と言われましたが、起き抜けからそんなテンションになれず、兄はひとりで近所の橋まで応援に行ってしまいました。まあ、テレビに映ったら笑えるだろうなーと思い、とりあえず録画しながらテレビの前で見守ってあげましたが、ランナー達が橋にさしかかった瞬間、絶妙なカメラワークで空からの「橋全体」の映像に切り替わってしまい、兄の姿は肉眼でキャッチすることはできませんでした。来年こそは綿密に計画を練って、どうにかしてテレビに映ってもらいたいものです。駅伝、すごかったね、東洋の山登りの新人!

昨日は、所属事務所の新年会に行ってきました。他のイラストレーターさんとも交流が持てて、とても楽しかったです☆
1年ぶりに、イラストレーターの小林香菜さんともお会いできたのですが、私は小林さんの作品が大大大好きなので、ご本人を目の前にして興奮してしまい、「小林さんのイラスト、本当に素敵ですよね!大好きです!」と正直に告白してしまいました。すると小林さんが「いえいえ、そんな・・・さとうさんこそ・・・」とおっしゃるので、「お?ひょっとしてイラストを褒めてくださるのか!?」と心躍らせた瞬間、「・・・ブログが面白いですよね」と返ってきました。
小林さーーーん!そこは社交辞令でいいからイラストとーーー!!
ふ・・・まあ、いいですけど・・・ブログだけでも褒められてよかった!今年もブログがんばるぞ☆(だから本業がんばろうよ!)

|

« クリスマスギフト展 | トップページ | グループ展「COW-A-BUNGA」 »

コメント

Nさん、ひろさんに負けずの面白さですね。
さすが!
うちはお雑煮に小松菜入れてます。母は高菜を入れたいみたいなのですが、売ってないらしいです。
Nさんは福島出身なんだ〜……私は小中学生時代を福島で過ごしましたけど寒すぎてホントに寒くてよく家の水道管が凍って大変でした。

箱根駅伝面白かったですねー!!!
もう2日と3日は朝からテレビにかじり付いてましたよ。
早稲田の竹澤くんを応援していたので優勝できなかったのは残念でしたが、東洋の走りはホントに凄かった!
来年も楽しみですね。

今年も宜しくお願いします。
素敵な年賀状ありがとうございました〜★
中野には…似てるかな?好きだから嬉しいけど(笑)
活躍楽しみにしてます♪でもあんまり無理はしないでくださいな。

投稿: タチバナ | 2009年1月 7日 (水) 21時52分

明けましておめでとう!
年賀状ありがとう!かわいいイラストにテンション上がった!

お雑煮ってほんと県民色でるねー。
知り合い夫婦も、しょうゆ(ヨメ関東)、白味噌(ダンナ関西)でもめて、2種類作ったって言ってた!
白味噌雑煮は和菓子の白餡みたいな味なんだって。
広島のあんこ餅雑煮も有名だよね!(双子姉のダンナが広島)
南方は甘党なんですな!
宮崎出身の漫画家、東村アキコの「ひまわり」って漫画で、宮崎県民の味覚=甘い=ウマイって書いてあったのを思出した。
では、グルメ部新年会で会おうね!

投稿: よしみ | 2009年1月 8日 (木) 12時38分

☆タチバナちゃん☆
福島にいたことあるんだね!水道管が凍るとはよっぽど寒いのね・・・。そういえば私の友人の福島出身者も、家の中でも食べ物が凍るほど寒くて、凍らせちゃいけない物は冷蔵庫に入れてたとか・・・冷蔵庫のほうが温かいってすごいよね・・・。
竹澤くんは今年最後だったねー。名残惜しいです。でも毎年スター選手がうまれるから箱根は面白いよね♪
中野、なんとなく似てるんだよな〜wink

☆よしみ☆
白みそ雑煮って和菓子並みに甘いんだ?う〜〜ん・・・食べてみないとなんとも言えないけど、デザートでもないお食事が甘いのって苦手だな〜。あんこ餅雑煮が絶対の家に嫁ぐのとかってちょっと大変そうだcoldsweats01
よしみはK君とは食べ物で対立したりしないの?
旨いは甘いって、なま茶のCMで北邑生魯山人の言葉として紹介されていたね。
グルメ部新年会っていつやるのかね〜。前は会えなくて残念だったから、次は絶対にK君にも来てほしいな☆

投稿: さとうひろみ | 2009年1月 8日 (木) 15時07分

さとうさん、先日はありがとうございました!沢山お話し出来て楽しかったです♪
こちらで自分の名前を見られる日が来るとはclocksign03夢にも思いませんでした(笑)

さとうさんのイラスト、もちろんすっごく可愛いですよ〜☆社交辞令ではなく!ただ、きっとdiaryが群を抜いているのです(笑)

新宿から再び山手線へ飛び乗ってこられた角之倉さんにその日の笑いをかっさらわれた気もしますがsmileまたお会いさせて頂けて、おしゃべり出来る機会を楽しみにしております。

投稿: 小林香菜 | 2009年1月 8日 (木) 16時07分

小林さん!わ〜〜来てくださったんですね☆コメント嬉しいですhappy02ありがとうございます!

ああ・・・やはりdiaryの方が・・・shockこうなったら転職ですね!(何に!?)

また今年も小林さんの素敵な作品が沢山見られると思うと楽しみです♪お体に気をつけて頑張ってください☆私もブログ更新頑張ります!(だからイラスト頑張ろうって!)
また気分転換がてら遊びにいらっしゃってくださいね☆いつでもコメントお待ちしていますheart04

投稿: さとうひろみ | 2009年1月 9日 (金) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスギフト展 | トップページ | グループ展「COW-A-BUNGA」 »