« 最近読んだ漫画 | トップページ | ひとりアグレッシ部 »

2009年1月27日 (火)

誕生日にまつわるエトセトラ

おととい、またひとつ歳を取りました!ありがとうございます!(誰も祝ってない)
もうね、何歳になりました〜とか余裕で公開していた頃の自分が恨めしいですよ。これからは出来る限り年齢を隠してミステリアスな雰囲気を売りにしようと思います。
で、今年の誕生日はケーキではなく、N君が気を利かせてサーティワンのアイスクリームを買ってきてくれました!!(完全に年齢バレたじゃないか!!)やっぱりこの年齢は一生に一度ですからね!ここはサーティワンで決まりでしょう!(友人には「なんて安易な・・・」とあきれられました)
N君にはアイスだけでなくなんだか色々ともらいました!

Present125

これがプレゼントの全貌です!!
一番後ろにあるのはなんとペンタブレット!!私は絵は完全に手書きでパソコンで絵を描くことはないのでペンタプは特に必要ではないのですが、絵をスキャンした後の画像のクリーニングなどがマウスだとけっこうキツいんですよね。新しいおもちゃを手に入れた時のようにウキウキしながらペンタブ使ってます♪「もうブログで4コマとか描いちゃおっかな〜♪」と調子に乗ってたら、N君が、「じゃあ、オレがマンガの内容考えてやるよ!・・・そうだな〜斬新なところを狙って・・・国を擬人化するってのはどう!?
・・・もうそれすでにあるよ!!!(●タリア) 正々堂々とパクリすぎだよ・・・!

そして私が前から古本屋に行くたびに探していた「ちはやふる」の第一巻!!ぎゃーー!嬉しい!!おそらく、たかが400円そこらのマンガを少しでも安く買おうとしていたセコい私の姿があまりにも哀れだったのでしょう・・・ありがとう!!
早速読みましたが、すっごく面白いです!!少女漫画読むの久しぶりで胸がキュンキュンしちゃいましたね!主役格は女の子1人に男の子2人・・・こりゃ〜三角関係大決定じゃないっすか!いいな〜〜私も一度でいいから奪い合われてみたかった!ケンカはやめて〜私のために〜あらそわないで〜〜♪とか言ってな!三角関係は置いておいても、百人一首大好きなので見ていて燃えてきちゃいますね。久々にやりたいな〜百人一首。
3巻まで出ているようなので続き買わなきゃ!・・・・古本屋で!(セコっ)

そして何故か・・・グローブをもらいました・・・!
私、野球とかやってないんですけど・・・フライとか絶対取れないですけど・・・?
どうやら休日に公園でキャッチボールをしたいみたいです。それはとても楽しそうだけど、ちゃんとキャッチできるのか?私?余裕で顔面にボールぶつかる自信あるぜ?
日曜に代々木公園か新宿御苑でキャッチボールをして顔面にボールがめり込んでる女がいたらそれは私です。見かけたらそっとしておいてやってください。

そして誕生日を記念して、日帰りでスキーに行ってきました!
群馬の尾瀬岩倉というところです。

Ozeiwakura

コースはよかったけど、雪質が・・・ガリガリしていてアイスバーンになっているところもあってちょっと怖かったです。
スキーなんて10年ぶり・・・10年前に初めてスキーデビューし、1シーズンだけ体育会系の仲間に連れ回されて5回ぐらい行きましたが、ボーゲンがやっとの私だったのにだまされて上級者コースに連れていかれ、普通に滑ることなんて出来ずに文字通り転がり落ち、途中から転がり落ちることすら出来なくなってスキー板を外してかかえてふもとまで降り、あまりにもつらくて体調を崩して寝込んだのを最後にスキーからは離れていました。まさかまたやる日が来るとはな・・・。

10年ぶりだったので絶対滑れないだろうなと思っていたのですが、意外とほとんど転ばずに滑れました!でもどうしてもリフト前でちょっと上り坂になっている所をスキーで上がることができずに後ろにズルズルと滑り自力で止まることが出来ずに「ごめんなさい〜〜〜〜〜!!!」と叫びながら全く知らない他人の団体の中に後ろ向きで突っ込んでいく私の姿をN君は助けもせずに「ひろみおもしれぇ」とニヤニヤして見ていました。
N君は東北育ちで子供の頃からやっていただけあってとっても上手でした・・・ショートスキーでクルクルまわりながら滑っていて楽しそうでした。私はせめてボーゲンを卒業したいですが・・・道のりは長いです。

で、当然のことながら、次の日は起き上がることさえ出来ない全身筋肉痛。そりゃ普段、運動といったら近所のスーパーへの往復だけですからね。(運動か?)
ボーゲンだったからか、股関節がシャレにならないぐらい痛くて、朝、会社に向かう準備をしているN君の前で、足を広げて両膝を外側に90度に曲げ(お相撲さんの土俵入りみたいな感じ)ヒザに手を置いて両肩を交互に前に突き出しながら「イチローの真似」と言ってたら「うぜぇ」と足を蹴られました。けっこう自信作の物まねだったのに・・・(確かにウザいよ!)

|

« 最近読んだ漫画 | トップページ | ひとりアグレッシ部 »

コメント

お誕生日おめでとう!

っていうかお誕生日お疲れさま?!

私も山さんに連れられて群馬のスキー場(山さんの同僚のお兄さんが経営している民宿に宿泊)に行ったけど、行く道中風邪を引いたのかついた途端寝込みトイレと布団を行ったりきたりで4日間くらい過ぎていきました。スキーのインストラクターを持ってる山さんは一人で楽しんでたみたいだけどあまりにも辛そうなりさを思ってか早く帰ってきてましたね。食欲はあったのだけど食べたらすぐ出る・・・(汚くてごめんよ)トイレで寝たほうがいいんじゃないかと思うくらいトイレとお友達。正露丸も効かない。あれはなんだったんだろう。あれ以来スキーはするなと心に誓いました。

ひろみも、球技で道具を使うものは絶対やめたほうがいいよ。しかも上から来るボールなんて絶対取れないよ!(笑)

投稿: risakj | 2009年1月31日 (土) 11時37分

おーまた年取ったか!おめでとう?
まーでもね人間30からだよ~
20代なんてまだまだ青いぜ!
女はやっぱり30代人妻だろうw(なんだそりゃ)
20代の頃は私もよくスキー行きましたよ~
当時の彼女と
写真見てちょっと疼いたな・・・
グルメ部スキー&温泉ツアーとかもアリだな…

投稿: zumi | 2009年2月 4日 (水) 22時35分

☆risa☆
おっ、コメント久しぶりだね!ありがとう♪
risaがスキーしている姿って全く想像出来ないんだけど・・・滑れるの?(失礼)
それにしても4日間も、しかも旅先で寝込むって大変だったね。それはスキーのせいじゃなくてピロリ菌とかサルモネラ菌とかにやられたんじゃないの?前日にお寿司とか生ものを食べてないかい??

☆zumiさん☆
ありがとうございます♪
やはり人間30代からですよね!(きっと40代になったら40代からですよね!とか言ってるんだろうな〜)
やはりグルメ部もそろそろ「旅行」ですかね!温泉行きたいですhappy02お風呂上がりに浴衣でみんなで一杯やりながら伊勢エビとか食べたいです!!

投稿: さとうひろみ | 2009年2月 5日 (木) 13時22分

それが最初で最後のスキーです。
滑れる滑れないの前に、「滑るな!」というお達しがきちゃったし。

投稿: risakj | 2009年2月11日 (水) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだ漫画 | トップページ | ひとりアグレッシ部 »