« 3倍バレンタイン | トップページ | ゼクシィ首都圏版4月号 »

2009年3月 3日 (火)

あのクチコミ書いたの誰だ?!

うう・・・また風邪をひいてしまいました・・・
最近めっきり体が弱くなっている気がします。
体調の変化といえば、おととしあたりから春先の鼻の状態において雲行きがあやしく、花粉症・・・という3文字が頭をよぎりまくっていたのですが、「まさか私が」「気のせい気のせい♪」「春にだけかかる鼻炎じゃね?」(←それを花粉症というんだよ)と自分をだましだましやり過ごしてきたのですが、もうこれ以上自分にウソはつけません!!壊れた蛇口のごとくとめどなく流れ落ちてくる鼻水に夜も眠れなくなった先日、ついに重い腰をあげて耳鼻科に行くことを決意しました。

どの耳鼻科に行けばいいのかわからなかったのでネットのクチコミで評判の良いところに行こう、と色々検索していたら、最寄り駅の駅前の耳鼻科の評判がとっても良く、「まさに名医!!」とまで書かれていたので、よっしゃ〜ここだ〜と思い、念のためにその医院のホームページを見たら、医院の説明もそこそこに、医院長の写真とともに何故か医院長の作ったプラモデルの写真が大量にアップされていました。「医者としての手先の器用さを活かした趣味です!」とまで書かれていました。・・・・なんでプラモデル?と若干の不安をおぼえつつも、最初に見た「名医!」という印象が強すぎて、うっかり頭の中からプラモデルの記憶が瞬時に消え去り、私はその医院に向かっていました・・・。

到着すると、ホームページにあったケロロ軍曹やガンダムなどのプラモデル達が所狭しと陳列棚に並んでいました。夕方だったのでけっこう混んでいて、30分ほど待たされてから診察室に通されました。どんな名医っぷりを見せてくださるのだろう?とワクワクしながら入ると、確かにホームページに載っていた医院長がそこに座っていました・・・が、椅子に「ぐで〜」という感じでもたれかかり、第一声が、もううんざりといったため息まじりの口調で「・・・花粉症?」と聞かれたので「こいつ、絶対名医じゃねぇ!」と一瞬にして後悔しましたが時すでに遅しです。プラモデルという最大のヒントを与えられながら何故最初に気付かなかったのだひろみよ!!
そして名医は椅子に私の頭をつけさせ「これ邪魔だな」と私のお団子ヘアをぐりぐりとずらし、突然わたしの鼻の穴に長い金属を差し入れ、予告もなしにその金属の先端から何かを「プシュッッ!!!」と発射したので思わず「んがっ!!」と叫んでしまいました。
その後、何のアレルギーかを解明するために血液検査をしました。
その結果・・・

Kafunshou

スギ花粉のみでした!
花粉症ということが証明されてしまったのは痛いですが、ヒノキやブタクサ、ハウスダストなどはアレルギーが無いことがわかったので良かった〜。スギだけだったら4月中旬にはおさまってくるらしいのであと一ヶ月ぐらいの辛抱だ!がんばるぞ〜!

この診断結果を聞きにいった時、名医がまた長い金属を鼻に入れてこようとしたので、今度こそしっかり受け止めてみせる!と思い、金属が鼻に入る直前に鼻の穴をぷくっとふくらませて待ち構えたら、ぷくっとさせた瞬間に名医がビクッとしていました。ふっ・・・勝った!!
この話をN君にしたら「なんで鼻の穴を自由自在に動かせるんだ!?」と驚愕していましたが、普通できますよね??耳は動かせないけど、鼻は思いのままに柔軟に動きますよ私は♪


ドイツから帰国した友人Rがシュトレンを手作りしてくれました!
こんなの作れるなんてすごい・・・私には無理!
しかも今まで食べたどのシュトレンより美味しかった!!さすが本場ドイツ仕込み!
あまりにも断面が美しかったので写真に撮っちゃいました☆

Shutoren

お菓子とかパンが手作りできるっていいですよね。なんだか豊かに生きてる気がする。
ありがとうR〜♪また何か作ってね☆

|

« 3倍バレンタイン | トップページ | ゼクシィ首都圏版4月号 »

コメント

わー花粉症〜。

大変だよね。ほんと。
私は花粉症じゃないけど、周りの人を見ていて思うよ。

アレルギーチェック私もしたことあるよ。
喘息的な症状はアレルギーでもおこるみたいでね。

前もはなしたけど、そのときの衝撃的な結果としては、
うまれてこのかた、犬がいない生活の方が短い私に、
犬アレルギーの結果がでました。
サティのスギアレルギーレベルに私は犬アレルギー。
お医者さんに「家で10年以上犬を飼っているんですけど、どうしたらいいですか?」ときいたら
「外で飼って下さい」だって。

ありえないからそんなの!!

んでも鈍いのかなんなのか、そんなにアレルギー症状でないんだよね〜。なんだろ。

とにかくお大事にねん★

投稿: も | 2009年3月 3日 (火) 13時21分

デビューか・・・ついに花粉の猛威はひろみにまで・・・
スギか・・・桜が散る頃、終わるね。
俺はスギ+ハウスダストさ^^勝った(何が?)
今日もきてたね~~きつかったね~;;
俺は一日中外での仕事だから吸ってるぜw
がんがん吸ってるぜw営業マンがマスクなんてありえねーぜwつらいとこです;;
どんなに辛くても筋肉注射はやらない方がいいぞ。

投稿: zumi | 2009年3月 4日 (水) 00時39分

☆も先生☆
たぶんその診断結果まちがってるんじゃないの?も先生は犬アレルギーっていうより・・・会社いったら必ず両鼻つまってるんでしょ??会社アレルギー?うぎゃ!いや冗談抜きで・・・何が原因だろうね?会社のホコリかねぇ?

☆zumiさん☆
はい〜・・・ついにデッビュ〜しちまいましたcoldsweats01よろしくご指導ください先輩!!
zumiさん、ハウスダストもなんですね!いや大変ですね・・・。
ところで筋肉注射って何ですか??coldsweats02花粉症の治療のひとつなんですか?何か怖いですね!

投稿: さとうひろみ | 2009年3月 4日 (水) 01時47分

私も、どうも違うと思いたいのですが何かが私の体の中で異変があったようで、目が痒い 鼻がむずむずする症状が出ております。しかも、ダニにでも噛まれたのかしらんなんて思ってたら、ネットで検索したら、実は”蕁麻疹”なんだ、私ってアレルギー体質だったのねと気がつく今日この頃。でも、医者行ってないんで違うかもですけど(まだ、言ってる)Rちゃんの、お菓子食べたいなあ、どんな味するんやろ。

投稿: みいな | 2009年3月 4日 (水) 22時08分

おや、みいなさん、それは一度ちゃんと検査をしたほうがいいかもしれませんね〜。気のせいにしたいお気持ちはわかりますがcoldsweats01
今はオーストラリアにいらっしゃるんでしたよね?オーストラリアにもスギがあるんですか?それとも他のアレルギー?
Rちゃんのお菓子の味は、オーケストラのような味でした。ひとことで言えない複雑な味で、なんだか色んな味がしました。おいしかったです!!

投稿: さとうひろみ | 2009年3月 5日 (木) 00時50分

お久しぶりです〜
私も初めて耳鼻科に行った時、棒を鼻に突っ込まれました。(両穴いっぺんに!)
びっくりしすぎて頭が真っ白になったんですが、その状態で1分くらい放置されてたので、その状況のおかしさにだんだん面白くなってきて、しまいにはニヤついてました。
ひろみさんも棒友ですねwink

投稿: まーmin | 2009年3月 5日 (木) 14時17分

長い棒が両鼻にささったままニヤついているマー民の姿を想像して可笑しくなりましたheart01
棒友だねwink
昨日また名医のところに行ったら、鼻の穴の中を見るために穴を広げる機材(棒の先にオカリナのような形の金属がついている)で超ぐいぐいと鼻の穴を何度も広げられてすごく痛かった。切れるかと思ったよ。病院行く前より鼻の穴が広がった気がする・・・

投稿: さとうひろみ | 2009年3月 6日 (金) 09時42分

あ、ここで大絶賛されてる!


マジパンが入ってるほうのは全部あげちゃって、食べてなかったけど、断面きれいだね。うわぁ。さすがマイスター修行中の人に教わっただけはあったね。

今からフルーツを漬け込んでおこうかな~。美味しくなるだろうな、8ヵ月後くらいに(笑)。

投稿: risakj | 2009年3月 7日 (土) 15時33分

risaひさしぶり!
断面すごいキレイだったよ〜〜芸術品のようでした。
フルーツ漬け〜〜lovely

投稿: さとうひろみ | 2009年3月17日 (火) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3倍バレンタイン | トップページ | ゼクシィ首都圏版4月号 »