« たのしい幼稚園5月号 | トップページ | 今日も日本は元気です! »

2009年5月10日 (日)

子の心、親知らず

今日暑い!汗が止まらない・・・!
31℃か・・・すごいな・・・

GW中に一日だけ実家に帰ったのですが、その時にちょっと早めの母の日ということでケーキを買っていきました。

Hahanohicake

普通のショートケーキにオプションでお母さんマスコットとメッセージプレートをつけてもらいました。入れてもらうメッセージをお店の人に言う時はちょっと恥ずかしくて5分ぐらい悩んでしまいました・・・。喜んでくれるかしらとウキウキしながら母に渡したら、「わ〜かわいい〜☆写真撮っておこうか しら♪」とか「まあ・・・ありがとう!うれしい☆」とか、そういった感激の言葉は全くなく、開けるなり「なにこれ、食べられるの?」とプレート にチョコレートで書かれたメッセージを「ベロ〜」となめたのでビックリしました。私の渾身の感謝の言葉が一瞬にして台無しに!驚きのあまりあぐあぐしていたらマスコットも食べようとしていたので「ちょちょちょちょっと待って!かわいいんだからちょっとの間、飾っておこうよ!」とギリギリで母マスコットは救出しました。意外と贈る側の気持ちって伝わらないことが多いですよね・・・まあいいや。そんなうちの母が面白くて好き。

そういえば半年ぐらい前に実家に帰った時、まだまだネット初心者の母がどうやら初めてのネットショッピングに挑戦したかったようで、私が実家に着くなりこう言いました。
「ひとりだと不安だから一緒にやってもらおうと思ってひろみのこと待ってたの。あのね、アマゾネスで買い物したくて。」

・・・・どこだよそれ!

アマゾンでしょ〜〜!と突っ込みながら、母が「ここ、ここ」と言うサイトに行ってみたらそのサイトは「楽天」でした。もはやアマゾンですらない・・・。

|

« たのしい幼稚園5月号 | トップページ | 今日も日本は元気です! »

コメント

あっはははー!!
最高だ!!ひぃ…苦しい。
さすがひろさんを産んだ女性だ。

投稿: タチバナ | 2009年5月12日 (火) 22時37分

ほんとにね〜
多分、一生かかってもかなわないよ・・・gawk

投稿: さとうひろみ | 2009年5月13日 (水) 12時35分

ショートケーキがきれいに切れてるなー


投稿: risakj | 2009年5月15日 (金) 05時46分

元々、切れてるの買ったbleah
ホールで買うと食べきれないからなー。

投稿: さとうひろみ | 2009年5月15日 (金) 09時30分

まじかよー!

私の驚き返せー!(笑)

投稿: risakj | 2009年5月17日 (日) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たのしい幼稚園5月号 | トップページ | 今日も日本は元気です! »