« 子の心、親知らず | トップページ | 肉じゃが大作戦 »

2009年5月14日 (木)

今日も日本は元気です!

昨日、平日だというのに、めずらしくN君が早く帰ってきたので「たまには外で食べるか〜」ってことで近所の焼き肉屋さんに行きました。

初めて行くところで、ビルの2階だったんですが、お店に入ると一番奥の席に通されたんですよ。安めのお店なのでワイワイとしたカジュアルな雰囲気で、他の席は全部、テーブルに向かい合わせで座るファミリータイプの席ばかりだったのに、何故か私たちが通されたそこだけ席が2つ横並びになっていて、前は夜景が広がる窓。なんかここだけ微妙にムーディー!思わぬ素敵なカップルシートの出現に戸惑いつつも、「なんか、良い席に通してもらえたね〜」と、ちょっとテンションが上がりながら席につきました。
こんな所があったんだ〜素敵☆・・・夜景をながめながら大人の時間・・・うっとりとしながら目の前の窓を見てビックリ。目の前の超至近距離に隣のビルの2階があり、よく見たらそこは、まさに大人なビデオ専門のレンタル店でした。目の前で、男性がビデオを吟味している様子が丸見えなのですよ!ビックリしすぎてさらにテンションがあがりました。(なんでだよ) だって、普段はそういうコーナーって階が違ったりカーテンの向こうの一角だったりするから、そこに飛び込まない限り、そこで選んでいる人の姿を見ることは無いじゃないですか。人生初の光景に、焼き肉そっちのけで釘付けでしたよ!
しかも店内だけでなく、お店に入るための階段も丸見えだったので、「あっ、サラリーマンが店に入った!」「おおっ、人妻コーナーに行った!」「・・・と見せかけて、人妻はスルーで・・・素人コーナーだ!」「パッケージの裏見てる。すっごい真剣に吟味してる・・・か、借りたーー!」「お店から出た・・・すっごいホクホクしてる!いい表情だ!ナイスファイ!」と一部始終をずっと実況中継してました。いや〜ひっきりなしにお客さんが入ってくるんで大忙しでしたよ!今日も日本は元気です!ワッショイ!(どういうまとめ方だ)

ついでに、うちの近所のナイスなスーパー。

Ginjiro

ちばてつや風の熱いイラストが描かれたビニール袋から目が離せません☆

民家のような小さいスーパーなので、最初は「どうせ品揃え悪くて高いんだろう」とタカをくくっていたのですが、駅前の大きいスーパーより牛乳や卵が30円ぐらい安いのと、このビニール袋欲しさに意外と常連になってます。

|

« 子の心、親知らず | トップページ | 肉じゃが大作戦 »

コメント

N君も行ってたりして・・・素人コーナーとか人妻コーナーとか、それ、見えるからわかったの?知ってたの?(笑)

結局人間いきつくとこはここだよねー。

投稿: risakj | 2009年5月15日 (金) 05時48分

N君は行ったことないって言い張ってたよsmile
でも昔レンタル屋でバイトしてたことあったから珍しい風景ではないみたいだったけど。
人妻コーナーとかは、私のただならぬ視力によって肉眼でキャッチしたのですhappy02コーナー名のプラカードが見えたのさ。

投稿: さとうひろみ | 2009年5月15日 (金) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子の心、親知らず | トップページ | 肉じゃが大作戦 »