« 肉じゃが大作戦 | トップページ | 関東屈指の弱心臓 »

2009年6月15日 (月)

ハワイ旅行記2009

昨日会った人に「ブログ、4ヶ月ぐらい更新してないでしょ!?」と怒られました。いや、更新してないの3週間ぐらいなんですけど・・・まあ確かに休みすぎちゃいましたね。それにしても4ヶ月って一体どこから出てきた数字なんだ?

最近は色々とありましたが、まずはハワイ旅行のレポートを書きたいと思います。

今回はN君の親友K君のハワイ挙式に参列するために、N君とふたりでハワイのオアフ島に行ってきました。
ワイキキから西に車で50分ぐらいの所にあるチャペルでの結婚式だったのですが、それはもう、あまりにも素敵でうっとりしてしまいました。見てください、エメラルドグリーンの海にすいこまれそうなこのロケーション!

Wedding1

青い海、白い砂・・・パンフレットの世界ですよね・・・はぁ〜素敵。

Wedding2

K君、Sさん、お幸せに〜〜!!

ちなみに、ハワイアンウェディングに参列するのは初めてだったので、何を着ていけばいいかわからず、色々調べた結果、やっぱりここはムームー(←ハワイの伝統的なドレス)なんじゃね!?ってことで、ネットショップで超・本格的なムームーを大枚はたいて買って着ていったら他の参列者はみんな普通のワンピースでした・・・。なんだよみんな!もっとハシャごうよ!ガンガンいこうぜ!(ドラクエか)
しかも披露宴を盛り上げるために雇われた現地のフラダンサーの衣装より私のムームーのほうが派手でした☆やっちまったな・・・!(ちなみに帰ってきてからこのムームーをクリーニングに出した時に、店員さんに「ソファーカバーですか?」と言われました☆)
N君には、「今後、ハワイの結婚式に参列する人がネットで検索してたどり着いた時に参考になるように、この失敗をブログに書くんだよ」と、ダメ押しのコメントをもらったので書いてやろうじゃないの!!
これからドレスをどうしようか悩んでいるそこのあなた!ハワイアンウェディング参列の衣装は現地調達で十分!ABCマート(日本でいうコンビニみたいなとこ)で15ドルぐらいで売ってるワンピースと4ドルぐらいで売ってるハイビスカスの髪飾りをつければいっちょあがりだYO!(←ヤケ)

次の日は5時起きでゴルフ!生まれて初めてのコースデビュー♪通常ゴルフは4人でまわるのですが、今回はN君と二人だったので、二人だけでまわれる初心者向けのコースということで、ハワイカントリークラブという所に行きました。
焦らずゆっくりまわりたかったのですが、私たちの後ろの組が、全身にタトゥーを入れたイカツイお兄さん3人組で、ガムをくちゃくちゃしながら「早くやれよ日本人」と言っている(←ように見えるだけで多分本人たちは何とも思ってない)ようで怖かったのでちょっと焦りながらやりました。

Golf

景色は綺麗で、一番高くなっている場所からはダイヤモンドヘッドも見えたりしてとても爽やかでした。
肝心のスコアは・・・前半67、後半76、トータル143でした!・・・といってもひろみ特別ルールで空振りをカウントしてません・・・(本当は空振りも1打として数えなければいけないのです)空振り入れたら30ぐらいプラスかな・・・がっくり。でも一回もOBは出さなかったんですよ!ボールは一個も無くしてません!これだけは自慢☆
次は日本のコースデビュー目指してもっと練習しないとな〜。

この日の夕飯は・・・

Oxramen

↑「小倉智昭の店」  ・・・・えっ!「とくダネ!」の??
ハワイにラーメン屋さん出してたんですね〜。ノリが軽いN君と私は、ほぼジョークのつもりで入ったのですが、食べてびっくり。美味しい。オックステール(牛のしっぽ)が、がっつりボリュームでスタミナつきそうです。いや〜あなどれないですよ、小倉さん!店内には有名人のサインがびっしり貼ってありました。が、それより気になったのは私たちの次に入ってきた中年の夫婦らしき日本人。ふたりともかなりボリュームのある体型でメガネをかけていて、何故か態度がやたらでかく、店員さんの案内を無視して勝手に店の一番奥の席に陣取り、旦那らしき人が「オレは、端っこじゃないとダメだから!日本でもいつもそうだから!」と怒鳴っていたのでキャラ濃いのが来たな〜と思っていたら、奥さんらしき人のTシャツが、なんと「天才たけしの元気が出るテレビ」のロゴとタケシのキャラクターイラストがあしらわれたピンクのTシャツだったので、N君と私は一瞬にしてそこに釘付けになってしまいました。どこに売ってたんだよそれ!!懐かしすぎるよ!

次の日は4時起きで(早っ)ハナウマ湾にシュノーケリングに行きました。ここは入場料を払って環境ビデオを見てからじゃないと入れないぐらい厳重に保護されている地区なので、海水の透明度が高く魚が沢山いる、シュノーケリングをするのにとても有名なところです。ちなみに朝早く行ったのでまだ準備が出来ていなかったのか、入場料も払わず、ビデオも見なくて済みました・・・厳しいんだかユルいんだか・・・

Hanauma

ナイスエメラルド!綺麗ですね〜。ここは全部、サンゴで出来ているバリアリーフなのです。なんだか写真の中央、ハートの形に見えます!

Hanauma2

水面に浮かぶ物体N君。
水は海底がくっきり見えるほど透明です。

Hanauma3

水中用カメラの写りが悪くて綺麗さが伝わらないですね・・・
浅い所でも本当にびっくりするぐらい色々な種類の色とりどりの熱帯魚が沢山います。しかも近づいても全然逃げないです。かなり大きい魚もいきなり出てきたりするのでビックリします。大きいのが目の前にいるとけっこう怖いですね。いや〜楽しかった!
しかし、時間がたつにつれて人が多くなってくるとどんどん水がにごってきて、9時ぐらいにはもう朝一番とは比べ物にならないほど透明度が低くなっていました。早起きしたかいがありました!

ハナウマ湾は午前で切り上げ、一度ワイキキに戻ります。
お昼は海外旅行のお約束、ご当地マクドナルド。

Macd

珍しいメニューはなかったのですが、左のアップルパイみたいなものはハワイの特産物であるタロイモのパイ、「タロパイ」です。なかなかおいしかったですよ〜。

そして午後はパラセイリングをしました!(←三半規管が弱いくせに色々やりたがる私) ほぼ何の説明もないまま器具を装着されてドーンと空に打ち上げられました。

Parasail

↑遠くの黄色いパラシュートにぶらさがっている黒い点が私とN君です。
2人で横並びになって飛べるので、楽しそう!と思いきや、ボートから飛ばされる際に突風にあおられ「グリンッ!!ガクンッ!!」となって、私は衝撃で腰を痛め、N君は装着バンドがズレて思いっきり股に食い込み、飛んでいる間ずっと「股が痛い・・・股が痛い・・・!!」と悲痛な叫びをあげていました。

ハワイのアクティビティの最後をしめくくるのはジェットスキー!パラセイリングの食い込み事件でテンションが下がり気味だったN君も、石の水切りのように水面からバイクが跳ねるぐらいスピードを出して楽しんでいました。いや〜爽快でした!!

Jetski

ハワイ、色々あって楽しかったです!良い思い出になりました〜。

|

« 肉じゃが大作戦 | トップページ | 関東屈指の弱心臓 »

コメント

アクティビティてんこ盛りの旅行ですねsun
超・本格的なムームーってどんなのですか?
気になります☆

投稿: masaki | 2009年6月15日 (月) 20時04分

楽しそうだ。いいなあ、私達の結婚式もパンフでは同じような感じでしたが、実際は台風でした(グアムにて)。窓一面に見えるどよんだ曇り空、時折バケツをひっくりかえしたような豪雨の中の挙式でした。
ハワイもまた行きたいなあ。18年ぐらい前に行ったんだけど、うちのママったら愛媛みかんを持ち込んじゃったんですよ、ホテルで食っててびっくり!あの時買った、ブラックオパールと言われる指輪が最近、木目が見えてきたと言ってました‥それにしても、そのラーメン屋の客のTシャツ気になる~。その筋の方かしら。

投稿: みいな | 2009年6月15日 (月) 21時56分

☆masakiさま
両肩とスソ部分に何重にもフリルがたっぷりとあしらわれたゴージャスなやつでーすshine
そのままフラ大会のソロ部門に出場できそうです。

☆みいなさん
グアム挙式ですか!素敵shineでも青い海、青い空をウリにしている場所で雨が降ると完全に別ものになってしまいますよね〜・・・でも台風までいくと逆に忘れられない思い出になりましたね!
愛媛みかんcoldsweats01なんで世の中の母という存在は、旅に必ずみかんを持参するんでしょうね?うちの母も遠出のときは絶対もってます。
ラーメン屋で会った夫婦は、N君いわく、女性の方は絶対プロの漫画家だ!どこかで見たことがある!って言ってましたが・・・よくわからないですsweat02

投稿: さとうひろみ | 2009年6月16日 (火) 10時16分

いつも、日記楽しみにしています。カレンダーの注文時などにお世話になっています。わたしたちも、グァムに義兄の結婚式で、パラセーリング・マリンジェット・シュノーケルやってきました!
全く同じでびっくり。

行く前、同じようにムームーを買うか、悩んだ末、買うお金ももったいないので、普通のワンピースで行ったら、「ムームーみたいな派手なワンピ着ていくよ」と言った義姉までも、普通のワンピースで(なんでだよ~)みんな日本の結婚式と同じ服装でした。ホント悩みますよね。
でも、ムームーをしっかり買っていったひろみさん。さすがです~!

投稿: スミレ | 2009年6月16日 (火) 21時25分

・・・ハワイきれいだ・・・海もきれいだ・・・結婚式かぁ~花嫁さんキレイだったろうね~~どうも急性胃腸炎から帰ってきました。はぁ~情けない。
芳○もさぞキレイだったろうなぁ~;;

投稿: zumi | 2009年6月17日 (水) 00時30分

☆スミレさん
こんにちは!コメントありがとうございますheart
やはり南の島に行ったらマリンスポーツやらずにはいられませんよね〜yacht私は貧乏性ゆえに、旅先で何もしないでゆっくりする、ということがもったいなくて出来ないのでいつも色々つめこみすぎて最後は疲れ果ててぐったりしてます。coldsweats01
ムームー・・・やっぱり本格的なものを着る人はあまりいないのですね・・・やっちまいましたsweat02

☆zumiさん
おかえりなさい!急性胃腸炎だったんですね・・・新型インフルかと・・・sweat01もう体調は大丈夫ですか?
土曜はリーダーがいなくて本当に本当に本当にさびしかったですcrying芳○はとっても綺麗でしたよ。キラキラ輝いてました。落ち着いたら、芳○の新居にみんなでお邪魔して結婚式のビデオ鑑賞会しましょうね!happy01

投稿: さとうひろみ | 2009年6月17日 (水) 11時05分

ごめんよ!ひろみ;;

超落ちてるよ・・・しばらく俺は使ものにならないよ・・・
俺がどれだけ楽しみにしていたことか・・・な・・・情けなくて泣けてくる!
許されるのであれば新居にお邪マンボウして
式のビデオ見ながら祝杯などあげたい!!

投稿: zumi | 2009年6月17日 (水) 23時20分

リーダー、泣かないで!
芳○新居でガッツリお祝いしちゃいましょうね!happy02

投稿: さとうひろみ | 2009年6月26日 (金) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉じゃが大作戦 | トップページ | 関東屈指の弱心臓 »