« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月26日 (金)

関東屈指の弱心臓

さすがジューンブライドの季節だけあって、またまた結婚式参列。先々週、グルメ部結成当初からの大切なお友達、Yが結婚しました☆おめでとう〜〜!!新郎のK君と10年付き合ってのゴールイン。純愛ですね!
青山の素敵なチャペルにて。

Y_wedding


グルメ部とは、私が8年ぐらい前に通っていた英会話ジオスで知り合ったZさんをリーダーに、ジオス仲間数人で「ただ一緒に美味しいものを食べて飲んで楽しむ」だけをコンセプトに結成された集まりです。リーダーの分け隔てない底抜けにポジティブな性格のおかげでどんどん仲間が増えてきて、今では全員ジオスをやめてしまっているのにグルメ部だけはずっと存続しているのです。
かわいくてしゃべり出したら止まらないYをリーダーは目の中に入れても痛くないほどかわいがっていて、結婚が決まった時からYの晴れ姿を見るのを本当に楽しみにしていて、「あと1ヶ月だね!」とか「あと○日だね!」とか、結婚式までのカウントダウンメールをYに送りまくり、前日には「リュック持ってチャペルに前泊しちゃおうかな!」と言うほどテンションがあがりまくり、そしてついに結婚式当日の朝、テンションがピークに達したのか、高熱を出して入院してしまいました・・・・・・!!!!!リーダアアァァァァァーーー!!!
やっぱりすごいよリーダー・・・伝説の男ですよ・・・

しかもなんとYはリーダーに二次会の乾杯のスピーチを依頼していたとのこと。虫の息のリーダーが病院からメールで送ってきたスピーチ原稿を代理で私に読んでほしいと突然の依頼!!私!?人前でしゃべるのすごい苦手なのに!!グルメ部の仲間たちに「緊張して死にそう・・・!」と訴えても「またまた〜!」「こういうの好きでしょ?」と一蹴される始末。グルメ部内では、明るくてアウトゴーイングな性格と思われているせいか!?みんな私のことB型だと勘違いしてるしな!(A型です) 違うんだよ!本当はノミより心臓ちっちゃいんだよ!ハートの弱さでは関東で5本の指には入ると思うぜ!?テレビ見てても、笑っていいともの後半のコーナーでゲストが6人いるところ、もう12時50分を過ぎてもまだ3人にしか話聞けてない時とか「あ〜〜もう時間無いのにあと3人も残ってる!」と思うと緊張してきてチャンネル変えちゃうし、あの劇的な優勝をおさめたWBCの決勝でも9回にダルビッシュが打たれた瞬間にもう大きいテレビで見ていられなくなって消してわざわざ映りの悪いワンセグに切り替えて、薄目で、そして音声が聞こえないように「あ〜あ〜」と言いながら耳をふさいで見てました。(←もはや見ているとは言えない)

そんな最弱心臓の私ですが、もうやるしかないので、ほとんど知らない人ばかり50人ほどの前でどうにかリーダーの熱い思いのつまった原稿を読み上げましたが、信じられないぐらい足がガタガタ震えて大変でした。声が震えないようどうにか最後まで頑張りました。
大役を終えて席に戻りほっとしたのも束の間、グルメ部のみんなから「おつかれさま〜!良かったよ〜。でもリーダーの名前、『ひ○ずみさん』を間違えて『よしずみさん』って2回も言ってたよ☆」と衝撃の事実を明かされました・・・・!新郎からは「気象予報士か!」と突っ込まれました・・・。緊張のあまりとはいえなぜ石原が!?リーダー・・・私はなんてことを・・・!!ごめんなさい!
スピーチであまりにも精神的に疲れすぎてしまったのか、その後体調が悪くなり、次の日は寝込んでしまいました。どんだけ心が弱いんでしょう・・・精神改革しなきゃ・・・

でも結婚式って良いものですね。幸せそうな笑顔を見ていると感動してしまいます。Y、K君、いつまでも幸せなふたりでいてね☆

| | コメント (5)

2009年6月15日 (月)

ハワイ旅行記2009

昨日会った人に「ブログ、4ヶ月ぐらい更新してないでしょ!?」と怒られました。いや、更新してないの3週間ぐらいなんですけど・・・まあ確かに休みすぎちゃいましたね。それにしても4ヶ月って一体どこから出てきた数字なんだ?

最近は色々とありましたが、まずはハワイ旅行のレポートを書きたいと思います。

今回はN君の親友K君のハワイ挙式に参列するために、N君とふたりでハワイのオアフ島に行ってきました。
ワイキキから西に車で50分ぐらいの所にあるチャペルでの結婚式だったのですが、それはもう、あまりにも素敵でうっとりしてしまいました。見てください、エメラルドグリーンの海にすいこまれそうなこのロケーション!

Wedding1

青い海、白い砂・・・パンフレットの世界ですよね・・・はぁ〜素敵。

Wedding2

K君、Sさん、お幸せに〜〜!!

ちなみに、ハワイアンウェディングに参列するのは初めてだったので、何を着ていけばいいかわからず、色々調べた結果、やっぱりここはムームー(←ハワイの伝統的なドレス)なんじゃね!?ってことで、ネットショップで超・本格的なムームーを大枚はたいて買って着ていったら他の参列者はみんな普通のワンピースでした・・・。なんだよみんな!もっとハシャごうよ!ガンガンいこうぜ!(ドラクエか)
しかも披露宴を盛り上げるために雇われた現地のフラダンサーの衣装より私のムームーのほうが派手でした☆やっちまったな・・・!(ちなみに帰ってきてからこのムームーをクリーニングに出した時に、店員さんに「ソファーカバーですか?」と言われました☆)
N君には、「今後、ハワイの結婚式に参列する人がネットで検索してたどり着いた時に参考になるように、この失敗をブログに書くんだよ」と、ダメ押しのコメントをもらったので書いてやろうじゃないの!!
これからドレスをどうしようか悩んでいるそこのあなた!ハワイアンウェディング参列の衣装は現地調達で十分!ABCマート(日本でいうコンビニみたいなとこ)で15ドルぐらいで売ってるワンピースと4ドルぐらいで売ってるハイビスカスの髪飾りをつければいっちょあがりだYO!(←ヤケ)

次の日は5時起きでゴルフ!生まれて初めてのコースデビュー♪通常ゴルフは4人でまわるのですが、今回はN君と二人だったので、二人だけでまわれる初心者向けのコースということで、ハワイカントリークラブという所に行きました。
焦らずゆっくりまわりたかったのですが、私たちの後ろの組が、全身にタトゥーを入れたイカツイお兄さん3人組で、ガムをくちゃくちゃしながら「早くやれよ日本人」と言っている(←ように見えるだけで多分本人たちは何とも思ってない)ようで怖かったのでちょっと焦りながらやりました。

Golf

景色は綺麗で、一番高くなっている場所からはダイヤモンドヘッドも見えたりしてとても爽やかでした。
肝心のスコアは・・・前半67、後半76、トータル143でした!・・・といってもひろみ特別ルールで空振りをカウントしてません・・・(本当は空振りも1打として数えなければいけないのです)空振り入れたら30ぐらいプラスかな・・・がっくり。でも一回もOBは出さなかったんですよ!ボールは一個も無くしてません!これだけは自慢☆
次は日本のコースデビュー目指してもっと練習しないとな〜。

この日の夕飯は・・・

Oxramen

↑「小倉智昭の店」  ・・・・えっ!「とくダネ!」の??
ハワイにラーメン屋さん出してたんですね〜。ノリが軽いN君と私は、ほぼジョークのつもりで入ったのですが、食べてびっくり。美味しい。オックステール(牛のしっぽ)が、がっつりボリュームでスタミナつきそうです。いや〜あなどれないですよ、小倉さん!店内には有名人のサインがびっしり貼ってありました。が、それより気になったのは私たちの次に入ってきた中年の夫婦らしき日本人。ふたりともかなりボリュームのある体型でメガネをかけていて、何故か態度がやたらでかく、店員さんの案内を無視して勝手に店の一番奥の席に陣取り、旦那らしき人が「オレは、端っこじゃないとダメだから!日本でもいつもそうだから!」と怒鳴っていたのでキャラ濃いのが来たな〜と思っていたら、奥さんらしき人のTシャツが、なんと「天才たけしの元気が出るテレビ」のロゴとタケシのキャラクターイラストがあしらわれたピンクのTシャツだったので、N君と私は一瞬にしてそこに釘付けになってしまいました。どこに売ってたんだよそれ!!懐かしすぎるよ!

次の日は4時起きで(早っ)ハナウマ湾にシュノーケリングに行きました。ここは入場料を払って環境ビデオを見てからじゃないと入れないぐらい厳重に保護されている地区なので、海水の透明度が高く魚が沢山いる、シュノーケリングをするのにとても有名なところです。ちなみに朝早く行ったのでまだ準備が出来ていなかったのか、入場料も払わず、ビデオも見なくて済みました・・・厳しいんだかユルいんだか・・・

Hanauma

ナイスエメラルド!綺麗ですね〜。ここは全部、サンゴで出来ているバリアリーフなのです。なんだか写真の中央、ハートの形に見えます!

Hanauma2

水面に浮かぶ物体N君。
水は海底がくっきり見えるほど透明です。

Hanauma3

水中用カメラの写りが悪くて綺麗さが伝わらないですね・・・
浅い所でも本当にびっくりするぐらい色々な種類の色とりどりの熱帯魚が沢山います。しかも近づいても全然逃げないです。かなり大きい魚もいきなり出てきたりするのでビックリします。大きいのが目の前にいるとけっこう怖いですね。いや〜楽しかった!
しかし、時間がたつにつれて人が多くなってくるとどんどん水がにごってきて、9時ぐらいにはもう朝一番とは比べ物にならないほど透明度が低くなっていました。早起きしたかいがありました!

ハナウマ湾は午前で切り上げ、一度ワイキキに戻ります。
お昼は海外旅行のお約束、ご当地マクドナルド。

Macd

珍しいメニューはなかったのですが、左のアップルパイみたいなものはハワイの特産物であるタロイモのパイ、「タロパイ」です。なかなかおいしかったですよ〜。

そして午後はパラセイリングをしました!(←三半規管が弱いくせに色々やりたがる私) ほぼ何の説明もないまま器具を装着されてドーンと空に打ち上げられました。

Parasail

↑遠くの黄色いパラシュートにぶらさがっている黒い点が私とN君です。
2人で横並びになって飛べるので、楽しそう!と思いきや、ボートから飛ばされる際に突風にあおられ「グリンッ!!ガクンッ!!」となって、私は衝撃で腰を痛め、N君は装着バンドがズレて思いっきり股に食い込み、飛んでいる間ずっと「股が痛い・・・股が痛い・・・!!」と悲痛な叫びをあげていました。

ハワイのアクティビティの最後をしめくくるのはジェットスキー!パラセイリングの食い込み事件でテンションが下がり気味だったN君も、石の水切りのように水面からバイクが跳ねるぐらいスピードを出して楽しんでいました。いや〜爽快でした!!

Jetski

ハワイ、色々あって楽しかったです!良い思い出になりました〜。

| | コメント (8)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »