« 関東屈指の弱心臓 | トップページ | ドラクエデビュー! »

2009年7月 5日 (日)

ガンダムそしてエヴァ破

アップしようしようと思っててタイミングを完全に逃してましたが、2週間前に、お台場で建設中の等身大ガンダムを見に行ってきました!
7月11日に完成ということだったので、完成してから見に行くもんだと思ってすっかり油断していたのですが・・・N君に、完成前と完成後どっちも行くもんなんだよ、と言われて仕方ないので一緒に行ってきました。どういう理屈かわからないのですが、それがファン心理なんでしょうかね・・・。

N君は、いつもほぼ感情の起伏が無く、泣いたり感動したり爆笑したりしている所を見たことがないので、「もしや感情の無いロボット?」と心配になることもあるぐらいなのですが、お台場に着き、潮風公園に向かっていると、「・・・どうしよう。緊張してきた・・・」と言いながらもじもじと顔を赤らめていたのでビックリしました。え、マジで!?初恋の人にコクりに行く中学生か!?と若干引きながらついに潮風公園に到着!

等身大ガンダム、お台場に・・・おおっ、立ってるーーー!!

Gandum_daiba

でかいでかいっ!
連邦のモビルスーツは化け物か!!
・・・ってこの中の何人が叫んだでしょうね。
完成前なのにかなりの見物人がいたのでちょっと驚きました。お天気が悪かったので写真うつりが悪くてちょっと残念。

Gandum

かなりの迫力!細部までしっかりと作られていて、このまま本当に動き出しそう!
いや〜アムロはよくこんなのに乗りましたね・・・乗り方知らないのに・・・マニュアルめくりながら操縦しているアムロの姿を思い出してあらためて感心。ニュータイプってすごい。
ここまで作り込んだのなら、乗れるようにしてほしかったな〜〜!

完成したら、頭部が動いて体のいたるところからミストが噴出するみたいですね。また来ないといけませんね!
見せてもらおうか、連邦のモビルスーツの性能とやらを・・・!


そして先週末は、公開直後のエヴァ「破」を見に行ってきました!

Eva_ha
エヴァンゲリヲン新劇場版:「破」

ネタバレなしの感想をさらっと。

いつも行きつけの映画館は新宿にあるのですが、ネットで少しでも良い席を予約しようと思って予約開始時ジャストにN君と協力して3台のパソコンで戦いを挑んだところ、アクセス集中でサーバがダウン!エヴァ人気、恐るべし・・・!!仕方がないので横浜の方にある映画館で良い席を予約して見に行ってきました。

「序」は、あまりテレビ版と変わらない印象でしたが、「破」は全力疾走で切り替えポイントを駆け抜けていく暴走列車のようでした。(お、今、春樹の1Q84を読んでいるせいでなんだか例えが文学的〜!(←ヘタすぎだろ!)
ひとことで感想を言うと、「面白かった」です!
全体の構成、スピード感、すごかったです。暗くなりすぎないように、時々入るほのぼのしたシーンもバランスよかったです。使徒のデザインとか、グラフィックの迫力が半端なかったです。新キャラも違和感なく、存在感もしっかりとしていて良かったです。相変わらず出番がほとんど無いくせにやけにインパクトが強いカヲル君もご健在です!
いや〜〜次の「Q」(急?)の公開が待ちきれません!

それにしても、今回、やけに碇指令が若く、かっこよく見えたんですが・・・あんなに若かったっけ?もっとオヤジじゃなかったっけ?
昔はカヲル君に夢中だったのに・・・私も歳を取った、ということでしょうか?
「ああ、間違いない」(←碇指令)

|

« 関東屈指の弱心臓 | トップページ | ドラクエデビュー! »

コメント

きゃ〜破観たい!!
相方は興味無しみたいなんだけどどうしよう〜?!一人で観たら、?の嵐になっちゃうかしら?
私は今日「それでも恋するバルセロナ」を観てきました。ウディ・アレンって本当理屈っぽい。多分Mコムさんみたいな人だと思います。うるさいな〜と思いつつクスっと笑っちゃいました。バルセロナに行きたくなる良い映画でしたよ。

投稿: masaki | 2009年7月 5日 (日) 20時26分

破、面白かったですよ〜
あの迫力は是非、劇場で!happy02
もうテレビ版は忘れて新しい作品として見ちゃったほうがわかりやすいかもしれません。わからなくてもきっと大丈夫ですよ。私もあんまりわかってないんでheartでも楽しめますよ♪
ウディ・アレン、Mコムさんぽいっていうの、なんとなくわかる気がします。理屈っぽいし、そして自分大好き!みたいなcoldsweats01毎回出演しちゃってる監督、「それでも恋するバルセロナ」ではどこかに出てましたか?予告見ただけでは見当たらなかったので珍しいなあと思ってたんですが・・・
劇場で見るか、DVDになったら見るかで迷い中です〜。

投稿: さとうひろみ | 2009年7月 7日 (火) 09時55分

「破」は、私も劇場へ見に行く予定だよ!
その前に、「序」を見なくては・・・

つい先日、お台場のガンダムの存在を知ったので、タイムリーな情報でした!
完成は11日、ドラクエ発売日、なのね。

n君は、ドラクエとガンダム、優先順位はどっちが上位になるのか気になるね~。

投稿: よしみ | 2009年7月 9日 (木) 16時38分

N君に「ドラクエとガンダム、優先順位はどっちなの?」と聞いてみたら、頭を抱えてうずくまってしまいましたcoldsweats01選べないようです。

K君ももちろんドラクエ買うでしょ?よしみもやるの?
なにやらN君が私の分まで予約してるみたい。私もついにドラクエデビューだ・・・昔お兄ちゃんがやってるのを横でずっと見てただけだから自分でやるのは初めてだな〜ちゃんと出来るかな?

「破」はK君と行くの?なにげによしみんとこもオタクカップルだよねhappy02

投稿: さとうひろみ | 2009年7月10日 (金) 10時55分

中入れないんだ。入れるぐらいリアルだね。記念写真撮るの難しそうだなあ。ピサの斜塔みたいに遠近利用して、ガンダムと手を繋ぐとか、ガンダムをつつく写真撮ってみたいなあ。

投稿: みいな | 2009年7月11日 (土) 23時35分

入れないみたいなんですよ〜gawk
でも実は入れるように作ってあって、特別な関係者とか超大金持ちガンダムファンとかだけ入れるんじゃないの!?って疑ってしまうほどの出来映えです。
今度ライトアップされる夜にでもまた行ってきます!みいなさんのアイディア、実践したいと思います!

投稿: さとうひろみ | 2009年7月13日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関東屈指の弱心臓 | トップページ | ドラクエデビュー! »