« ガンダムそしてエヴァ破 | トップページ | だからあのクチコミ書いたの誰だ?! »

2009年7月13日 (月)

ドラクエデビュー!

2週間ほど前の会話。

N君「来週の土曜(7月11日)、オレ6時起きだから。」
私「え、なんで?」
N君「渋谷TSUTAYAに行ってドラクエ発売のカウントダウンに並んでくる。
私「えっ、もう予約してたよね?並ばなくても買えるよね?」
N君「・・・わかってないな・・・これはね、祭りなんだよ・・・!ひろみも一緒に行・・」
私「行かない。」(←食い気味で)

そしてN君は11日の前の日は仕事で朝の3時半に帰ってきたので、さすがに早朝6時起きは無理だろうと思っていたのですが、日々、「死ぬまでゲームをやり続ける」とか「ゲームかひろみかどちらかを選べと言われたら迷わずゲームを取る」などと堂々と宣言しているだけのことはありますね。ゲームに関してのみ神懸かり的な力が働いているのか、6時前にムクリと起きてひとりで渋谷に行ったので、あきれを通り越して感心してしまいました。ゲーマーたちのあの情熱を電力に変えられるようになれば1年間の東京の電力がまかなえるだろうと確信しました。

そして9時ぐらいにホクホクの笑顔でN君が帰ってきました。

Draque_soft

やばい・・・スライムうちわ、かわいい!!
並んでいたら配られたそうです。100番以内だとちゃんと番号が入っていて、しかもドラクエの生みの親、堀井雄二大先生おん自ら、このうちわを手渡していたそうです。N君は何故か係りの人にプレスと間違えられて関係者しか入れない場所に誘導され、よくわからないうちにカウントダウンイベントを間近で見たそうです。(あとから気付いてちゃんと並び直したそうです)
「やっぱりオレ、関係者っぽいよな〜」と上機嫌でしたが、関係者っぽいって一体・・・?ゲームオーラがにじみ出ているの・・・?

ちなみに写真にも写っているように、3本も買ってきました。まさか1本はプレイする用、1本は保管用、1本は飾る用か!?もうゲーマー通り越してそれ病気だろ!?と心配になったそこのあなた、大丈夫ですよ!1本は私のを買ってくれて、もう1本は海外にいるN君のお姉さんのために買ったそうです。N君は心優しいゲーマーなのです。

というわけでついに私も人生31年目にしてドラクエデビューです!私はファミコン世代ですが、自分では全然ゲームが出来ないので、小さい頃に兄がやってるドラクエを横でず〜っと見てました。見てるだけでも面白かったんですよね。おかげで自分でやったことがなくても日々の生活の中である程度の呪文は唱えることができます。(何の役に立つんだ)
しかし自分でプレイするのは本当に初めてなのでちゃんと出来るかドキドキでしたが・・・やりはじめたら止まらなくなってしまい・・・

Draque_hiromi

気付いたらレベル15まであげちゃってました☆自分がこ・わ・い☆

そして私のゆかいな仲間たち!出てこいや〜〜!(←無駄にテンションが上がっている)

Draque_party

戦士:ジャガー
魔法使い:ピヨひこ
僧侶:ポギー

やっちまいました・・・!私の大好きな「ピューと吹く!ジャガー」のキャラを作っちゃいました・・・!けっこう似てるでしょ〜☆
私のうしろをジャガーさんが付いてくる日が来るなんて・・・夢のようです!まあ、なんでハマーじゃなくてポギーなのかって疑問はあるかとは思いますが・・・個人的にポギーの大ファンだからです!ハマーさんも登録だけはしとこうかな〜盗賊あたりで☆

Draque_daama

ダーマ神殿の前で整列☆
そろそろ転職できるようになりそうです♪私の今の職業は旅芸人だからな〜。次は何になろうかな〜。

いや〜〜ドラクエ・・・面白いですね。これは確かにみんなやってるの、わかる気がします。やり始めたら止まらなくなってしまって困りますね〜・・・お母さんに「ゲームは一日1時間までよ!!」って怒られたい気分です。(小学生か!)
さ〜て、夕飯の買い物に行ってこよう〜。すれ違い通信で何人とすれ違えるかな♪(ハマりすぎだろ)

|

« ガンダムそしてエヴァ破 | トップページ | だからあのクチコミ書いたの誰だ?! »

コメント

始めて書き込みさせて頂きます。

もしお人間違いでしたら申し訳ありません。

マッキー?

投稿: おぎちゃん | 2009年7月17日 (金) 00時20分

おぎちゃん!!!!
まさかのおぎちゃん!??
そうだよ、マッキーだよ!happy02もう31になったよ!
うわ〜すごいな〜おぎちゃんだよ・・・ここ見つけてくれてありがとうheart
この前もモーリーと、「おぎちゃん、元気かね〜何してるのかね〜」とか話してたからタイムリーすぎてビックリ。元気でやってるの?

投稿: さとうひろみ | 2009年7月17日 (金) 10時53分

やだぁ
やっぱりマッキーじゃん

ちょっとあんたっすっかりおばさんじゃない
あたしも29歳になっちまったわょ
完全に賞味期限切れょ

昨日実家に帰って色々整理したらマッキーからの年賀状やら手紙やら出てきてさぁ

いやぁリンク出来て嬉しいわぁ


すみえさん元気?
モーリー元気?

相変わらずダボッてんの?

マッキーの世界、
まさにマッキー。


こんど味噌カツ食べ行こ

投稿: おぎちゃん | 2009年7月17日 (金) 11時59分

きゃーおぎちゃーん!!
ほんもの????


今は、マッキーダボッてないけど、私がどっぷりダボッてるよ〜〜〜。(ダボるってそういうことだよね??)

ぎゃー。びっくりしたー。

あまりの驚きに、仕事中にどうどうと書き込んでみたョ。

投稿: モーリー | 2009年7月17日 (金) 12時24分

モーリー

ほんものほんもの 色白で赤毛クルクルパーマの可愛い子ちゃんで有名だったおぎちゃんだょ
(爆)
今はロン毛のジョニーデップだょ

ダボッてるってマッキーの唇のこと(笑)


モーリーもデザイナーさん?

私は、キャンパスが紙から顔に変わり、今はヘアーメイクの仕事してるょ

投稿: おぎちゃん | 2009年7月17日 (金) 12時42分

おや、ダボちがいだったや。


おぎちゃんは、ヘアーメイクさんなのね〜素敵〜。
しかもデップですか。今のおぎちゃんはデップ系なのね。


私は、デザイナーさんしてるよ。マッキーと同じ会社ではたらいているのです(マッキーはもうやめたけど)

こんなところで会話してるのが不思議な感じだね。


投稿: モーリー | 2009年7月17日 (金) 13時33分

なんかちょっとした同窓会気分♪

相変わらずダボってるよ〜ダボハゼってるよ〜ダボりすぎててグロスとか塗れないもん・・目立ちすぎるから。ダボ唇を活かせるメイク術おしえてーー

スミエさんも元気だよ〜そういえばスミエさんの誕生日におぎちゃんがうちに遊びに来てくれたような記憶が・・・懐かしいな〜〜

今、ジョニーデップなんだ(笑)カワイ子ちゃんからワイルド系になったのね♪

味噌カツ!どんと来い〜〜〜

投稿: さとうひろみ | 2009年7月17日 (金) 14時25分

モーリー>デップと言うよりパイレーツW 顎髭20㌢くらいあるのミツアミしてる モーリーもマッキーもデザイナーさんの夢叶えたんだね
みんなすっかり大人じゃん
しかもマッキーと同じ会社だったなんて
ちょぃと懐かしいすぎて泣けてくるわ


マッキー>あなたのダボビルは私、チャームポイントだと思うんだけどなぁコンプレックスを最大限のアピールポイントに変えてあげるわ
すみえさんのBDには行ってないわょ Faxでお手紙送ったのょ
ちなみにピカとあちゃこがマッキー家に行ってお好み焼きをたらふく食べた時も行ってない

ちょっとした同窓会気分

びびった?
忘れてなくて良かった

マッキーのPCの方へ携帯からMailしておきましたので、Checkお願いします

さとうひろみさんのHPに突然現れ、釜騒ぎごめんなさいね。
ファンの方々にここでお詫びを

絵から伝わる通り、 日記から伝わる通り、昔から素敵な女性です

投稿: おぎちゃん | 2009年7月17日 (金) 17時44分

おぎちゃん顎髭!?しかも20cm?想像できない〜たしかにそれはジャックスパロウだ!

そうだったそうだった、うちには来てないんだったね〜。スミエさんが長い巻物みたいなおぎちゃんからの手紙を肩にたすきがけしてる写真を思い出してさ。あれはFAXだったのか(笑)

PCへのメールっておとといの夜中に来てたやつ?それなら昨日の午前中には返事したよ〜よろしくね☆

素敵な女性だなんて・・・日記からはおかしな女ということしか伝わらないと思うけど・・・(笑)おぎちゃんのほうがステキだよ☆

投稿: さとうひろみ | 2009年7月18日 (土) 19時10分

ドラクエデビューのことよりも、ドラクエの記事になんにも触れていない素通りな↑3人に笑った(笑)。

投稿: risakj | 2009年7月19日 (日) 19時48分

キャラ似てるね!
(話を本題に戻してみましたー笑)

投稿: よしみ | 2009年7月21日 (火) 21時20分

☆risa
そういうrisaも結局は私のドラクエデビューに関しての感想は一切無しかいhappy02まあいいさ・・・そんなもんですよ私の話は・・・

☆よしみ
似てるでしょheart01私以外!goodshine
K君もドラクエやってる?

投稿: さとうひろみ | 2009年7月22日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムそしてエヴァ破 | トップページ | だからあのクチコミ書いたの誰だ?! »