« だからあのクチコミ書いたの誰だ?! | トップページ | 4コマ、はじめました »

2009年8月20日 (木)

爆笑花火大会

また久しぶりの更新になってしまいました。

実は、今すごく忙しいのです。
正直に言いましょう!確かに、確かにね、確かにちょっと前までドラクエに夢中でしたよ。現実の仕事をちょびっと忘れて世界の救世主になっちゃってましたよ。そしてクリアし、レベル99まで上げ、すれ違い通信100人を突破した瞬間、「・・・このままでいいのか!?」と天の声が聞こえたのですよ。このままで・・・いいわけあるかーーー!!!!(←ちゃぶ台をひっくり返すイメージで)
こえーードラクエこえーーー!!仕事っていうか人間忘れてたよ!どこに出しても恥ずかしくない立派なニートになってたよ!ひろみ〜アウト〜〜(ガキ使)
ようやく我に返り「仕事しなきゃ!!」とアクションを起こしてみたら、神は見ているのか、とたんにバタバタといくつか仕事が舞い込み、ニート時代を取り戻すかのように徹夜で仕事の日々になっています。こういうのって本当に不思議。
10月終わりぐらいまではかなり忙しそうですが・・・がんばるぞーー!

お盆には、毎年恒例の地元の花火大会にグルメ部メンバーと行ってきました!
Hanabi2009

超マイナーな花火大会ですが、評判が評判を呼んでいるのか、年々来場者数が増えている気がします。近くに空港があるので飛んでいる飛行機に当たらないように普通の花火よりもかなり低めに打ち上げるため、本当に花火との距離が半端なく近いんですよ。頭上から花火が降ってくる!って感じです。愛で空が落ちてくる!って感じです。(by北斗の拳)一番大きいサイズの花火なんて写真を撮ろうと思ってもフレームに入り切らないですからね。

今年もシートを敷いて、グルメ部のみんなと焼き鳥など食べて一杯やりながらワイワイと花火を鑑賞していました。毎年、途中からクラシック音楽に花火の動きをあわせてジャンジャン打ち上げてフィナーレという流れなのですが、今年はクラシックではなくどこからともなく「・・・ス〜イス〜イス〜ダラダッタスラスラスイスイスイ〜」・・・・会場全体が「んっ??」状態に。植木等!?なんだか今年は様子がおかしいぞ??続いて坂本九やら美空ひばりなどの音楽にあわせて打ちあがる花火・・・今年は昭和歌謡なのか?会場全体がざわめいていると聞き慣れた電子音が・・・「ピュイ〜ンピュイ〜ンピュイ〜ンピュイ〜ンピュイ〜〜ン♪ 」ヒュルヒュルと空へ上がっていく花火、そしてピンクレディーのセクシーな「UFO♪」の声にピッタリ合わせてUFOの形の花火がドカーンとハジけて会場大爆笑!間違いなく打ち上げ職人は小さくガッツポーズしたにちがいない。あんたすごいよ!いい仕事したよ!!
一気にテンションがあがった観客をさらにあおるかのように次にかかったのは「ヤングマン」!ヒデキ来たー!!自然とわき起こる手拍子。そしてサビの「Y〜MCA♪」の時に「Y」「M」「C」「A」の形の花火がタイミングをぴったりあわせて空に打ち上がりまたも会場が爆笑の渦に!ていうかMがWになってるし!Aもターンエーだし!Yなんて会場に向かって垂直に打ち上がっちゃったもんだからただの線にしか見えないし!ほとんど読めねー!でもすごい!!
ヤングマンって、途中でヒデキが「ワ〜イ?」って呼びかけたら観客が「ワーイ!」ってYMCAをヒデキと観客が交互に掛け合って行く部分があるじゃないですか。このさびれた私の地元で、ヒデキのパートで「Y」の花火が打ち上がると会場全体が「ワーイ!」と返すという、まさかの現象が起きました。なんだここ??本当に私の地元か!?なんだこの花火と観客との一体感は?サマソニ超えたんじゃね!?(超えるか)と錯覚するほどの驚異の盛り上がりで今年の花火大会は幕をおろしました。
グルメ部のみんなも「花火でこんなに笑ったの初めて〜!」と喜んでくれたので本当によかったです。しかし今年こんなに盛り上がっちゃったら来年どうするつもりだろう・・・

|

« だからあのクチコミ書いたの誰だ?! | トップページ | 4コマ、はじめました »

コメント

おつかれサマンサ^^
YMCAは花火の歴史を変えた!
そしてUFO!それが歴史になる!

いいか!ひろみ!
俺達は歴史が変わる瞬間(とき)に立ち会ったのさ(笑)


そしてヤスの新たなる1ページが始まるのさw

投稿: zumi | 2009年8月20日 (木) 22時54分

うわー

その時歴史が動いたね!


現場に立ち会えなくて残念!
zumiさんにも会えなくて残念!

でも15日りさはりさで楽しかったのだ♪

投稿: risakj | 2009年8月22日 (土) 09時37分

☆zumiさん
YMCA・・・少なくとも地元の花火大会の歴史が動きましたね!!来年から変な方向にエスカレートしなければいいのですが・・・coldsweats01
そしてヤス、どうにかしないとですね。完全に恒例と化してますからねbearing次のグルメ部ではヤスの作戦会議といきましょーー!

☆risa
昨日は楽しかったね〜
花火、本当に今までで一番すごかったよ!見られなくて残念・・・だけど、15日、ある意味りさの歴史も動いたわけだ!?
もっと根掘り葉掘り聞いてほしかったかしら?smileA型さんにあれ以上は無理よ〜〜エリちゃん一体どんだけ突っ込んだんだ??
また今度色々聞かせてくださいheart04

投稿: さとうひろみ | 2009年8月22日 (土) 10時17分

いや、やっぱり過去の経験により、ひろみさんには根掘り葉掘り報告するのが義務かなーと思っていて。

あれは、私が根掘り葉掘り言ってただけか(笑)。

投稿: risakj | 2009年8月24日 (月) 05時46分

久しぶり~happy02
いつも会社で見てたけど、会社からだとなぜか書き込みができなくてねsweat01
産休に入ったから家からの書き込み。
花火行けなくて残念think
その歴史的瞬間に立ち会いたかった!
花火の日、家で、今日花火だ。
いいなぁ~って思ってた。
来年は行けるといいなheart04

投稿: tomoko | 2009年8月25日 (火) 22時09分

☆risa
じゃ〜次会った時にもうちょっと掘り下げるか〜smile
私がお酒飲めればね〜酔った勢いで何でも聞けそうなんだけどね〜いかんせんシラフなもんでねー

☆tomoko
おお、ひさしぶり〜〜!happy02
ついに産休に入ったか!いよいよだね〜〜なんだか私まで緊張してきたぞheart01
来年は親子3人で花火来れるといいねshine
ちなみに今年はリーダーが奥さんと息子さん連れてきてくれたんだよshineぐるめ部も家族ぐるみの付き合いになってきたね〜次はtomokoファミリーも仲間入りだ!

投稿: さとうひろみ | 2009年8月27日 (木) 00時53分

ついにリーダーの息子さん、ぐるめ部デビューしたのねheart04
こうやって家族が増えてくのっていいねwink

投稿: tomoko | 2009年8月31日 (月) 18時38分

うわー!リーダーの奥様と息子さん!!!


歴史をまた見逃した!!!

投稿: risakj | 2009年9月11日 (金) 05時32分

☆tomoko
リーダーの息子さん、すごく大きくなってたよ〜shine子供ってすぐに大きくなるよね。子供の成長を見ていると、時間を大切にしないと!って思うよ。

☆risa
そうね、あなたはまたひとつの歴史を見逃したわね。smile来年は是非、できればKさんと一緒に花火見られるといいねheart01

投稿: さとうひろみ | 2009年9月16日 (水) 13時51分

うまいこというねー、ひろみさん♪
乙女だねー。

8月ならばうまくいってりゃ就職してるからね、Kさん。夏休みとってもらおうか(ドイツ人の夏休みは半端なく長い)。

投稿: risakj | 2009年9月23日 (水) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だからあのクチコミ書いたの誰だ?! | トップページ | 4コマ、はじめました »