« ドラクエデビュー! | トップページ | 爆笑花火大会 »

2009年8月 1日 (土)

だからあのクチコミ書いたの誰だ?!

私、左の二の腕から、石を産みました。

石です、本当に、石。直径5mmの黒い小石。

それは何の前触れもなく、私の左腕に舞い降りた黒い堕天使。(ださっ)
3ヶ月ほど前、何か腕が痛いなと思ったら、小さい吹き出物が出来ていて、その中心が黒かったんですよね。押すと芯が入っているかのように痛い。まあそのうち消えるだろうとタカをくくって2ヶ月が経過したのですが黒いポッチリは消える気配無し。そしてある日突然腫れ始めたので前に病院でもらったことのあるおでき用の塗り薬を塗ってました。
しばらく経つと表面がかさぶたのようになり、かさぶたの下から膿みがちょこっと「こんばんは〜まだやってまっか?」と、のれんをあげる感じで出ていたので(どんなだ)「ヘタにいじってはダメだ」とは思いながらも、人間のDNAに組み込まれていると思われる「膿みを押し出したい欲求」に負けて、ちょっと患部を押して膿みを出してしまったのです。
すると膿みの向こうから想像を絶する巨大な黒い小石さんが登場!!!直径5ミリって小さいと思うかもしれませんが、腕からこの大きさの石が出て来たら本当にビックリしますよ。恐怖ですよ。膿みがちょっと開けていたのれんを完全に押しのけて「どうも〜〜!いや〜さすが膿みはん、いいお店知ってまんな〜!いやしかし玄関が狭いですな〜はっはっは」と言わんばかりに皮膚から飛び出してくるではありませんか。な、なんだ?これはなんだ?何故こんな大きい黒い物体が腕から出てきているんだ??もう何が起こっているのか理解不能。マギは回答不能を提示しています!・・・まさか・・・使徒なの!?(違うよ!)

いやマジで使徒なみにビビリました。想定外の事態にうろたえ、ガクガク震えながらも、とりあえず皮膚から飛び出してきた石をつまんで取り、悪性の何かだったら怖いので証拠のためにティッシュに包んでカバンに入れ、石を生み出した腕が火山の噴火口のようになってしまっているのをどうにかしないとと思い、すぐに皮膚科に行くことを決意。
大急ぎで近所の皮膚科をネット検索して、クチコミで評判をチェック。(←これで何度も失敗しているのに懲りてない)「丁寧で優しい、とても信頼できる先生!」「院内がとても綺麗で清潔!」などと、かなり評判の良いクリニックが近所にあることを突き止め、すぐに石の入ったカバンを持って家を飛び出しました。

行ってみると、看板にどーんと大きく「産婦人科」その下に小さ〜く「皮膚科、泌尿器科」とあったので、一瞬「ん?」と思いましたが、まあ皮膚科ってちゃんと書いてあるし大丈夫よねと自分に言い聞かせて扉を開くと待合室にはたったひとりの患者さんのみ。あまり流行ってないのかしら・・・まあいいやすぐに診てもらえるのなら、と待っていると本当にすぐに呼ばれて診察室に入って腰を抜かさんばかりに驚きました。
汚い!病院なのに半端なく汚い!泥棒が荒らした後、部屋の中で竜巻が発生したのか?それともここは「のだめ」の部屋か!??と錯覚するほどの汚さ!!大量の本や資料などは机の上にぐちゃぐちゃ、資料や色んなものが床にぐちゃぐちゃに落ちて足の踏み場無し。机の上にはお歳暮の包みに入ったお菓子が半開き状態(お歳暮ってことは半年以上前のだな!)、そしておそらく65歳ぐらいだと思われるおじいちゃん先生がガムをくちゃくちゃと噛みながらパソコンモニターをながめている。

失敗だ。ここ100%失敗だ。
この状態を「院内がとても綺麗で清潔!」とクチコミしたやつ前に出ろ!くっそ〜〜またネットのクチコミに踊らされた!と自分を呪いながらも、さすがにここで「帰ります」とは言えず、とりあえずワラにもすがる思いでこの医師に現状を細かく説明。

医師「ふ〜ん・・・とりあえず腕見せて。(0.1秒チラ見)あ〜はいはい、もういいよ。」
私「出てきた石も持ってきました!」
医師「や、いい、いい。いらない。そんなのただの体の老廃物が固まっただけでしょ。ところであなた、生理痛はどう?」
私「えっ?(腕と関係あんのか?)あ〜けっこうひどい方だと思いますけど・・・」
医師「あっそう。じゃ、とりあえずトイレ行って、尿とってきて

ん??尿?
腕の石と関係ありますか???

しかし病院では先生の指示に従うもの。とりあえず言われるがままトイレに行って、指示された場所に紙コップを置いてふたたび診察室へ。

医師「終わった?じゃあ腕出して。採血するから

んんっ??血?
腕の石と関係ありますか???

しかし病院では先生には逆らえないもの。とりあえず言われるがまま腕を出し、注射器2本分の血を採られる。

医師「この血にね、あとで薬品を混ぜるとね、あなたの子宮内膜症の程度がどれぐらいかわかるから。」

えええええええ!???
子宮内膜症の検査??いつからそういう話になってたんだ!?
腕は?腕の石は???

私「あの〜・・・・私、毎年ちゃんと検査してて子宮内膜症って言われたことないんですけど・・・」
医師「へっ、普通の医者じゃわかんないよ。(←あんたは何者だ!?)オレにはわかる。あんたは子宮内膜症だ。」
私「な、なんでわかるんですか?検査もしてないじゃないですか!」
医師「なんでわかるかって?顔見ればわかる。(顔!??)あんたはね、と〜っても、さびしそ〜うな顔をしている。子宮内膜症の人ってそういう顔なんだよ。」

顔で診断!!!この医学の進歩著しい現代に、まさかの顔診断!!
そしてなんだか失礼じゃないか?さびしそうな顔って何?この顔は生まれつきだよ!

医師「この検査結果は来週出るから、その時また来て。」
私「い、いや、それよりこの腕どうすればいいんですか?」
医師「あ、それ?前の病院でもらった塗り薬ぬっときゃ治るよ

絶句。

人って、本当に怒ると言葉が出ないものなんですね!呼吸すら忘れましたよ。何か言うべきだったかもしれませんが、あまりにもツッコミどころが満載すぎて私の脳のスペックでは処理が追いつかず、完全にフリーズしてしまいました。

茫然自失状態で診察室から出ると、受付のおばさんが「佐藤さん〜今日は4200円になります」

高っっっっっっっっ!!!!!
保険きいててこのお値段!!肝心の腕は何も診てもらえず、全く関係なく尿をとられ、勝手に注射器2本分の血をとられ、さびしそうな顔と言われ、今なら特別に子宮内膜症検査もおつけしてこのお値段!!送料・金利手数料はジャパネット高田が負担します!!ジャーパネットジャーパネット(フゥッフゥッ♪)夢のジャパネットたかた〜〜♪(←混乱している)

完全にやられましたね・・・。全く関係の無い検査ばかりさせてお金をふんだくったんでしょうね・・・
そしてフラフラと病院から出る私の目に最後に映ったもの、それは私が置いた時のままの状態で誰にも相手にされることなく最後まで放置されていた私の尿入り紙コップでした・・・・アデュー・・・my尿・・・

ひどい目に遭いました・・・もちろん検査結果など聞きには行ってません。だって行ったら絶対さらに検査されて、例の婦人科チェア〜(別名:初号機)に乗せられるに決まってるじゃないですか!!ボクだって・・・乗りたくて乗ってるわけじゃないんだ!!(シンジ君)
まあでも女性であれば誰でもみんな、子宮内膜症予備軍ですからね、もちろん今年もいつもの病院できちんと乳がん検診とあわせて検査に行こうとは思っています。
女性のみなさん、自分のためと自分の大切な人たちのため、できるだけ1年に一度は婦人科検診に行きましょうね!

|

« ドラクエデビュー! | トップページ | 爆笑花火大会 »

コメント

ひ、ひどい。。。
こんな病院あるんですね!びっくりです。
勝手に採血するのもひどいけど、そのお医者さんの言いっぷりって完璧ドクハラじゃないですか~。
なんか女性の病気の不安につけこんだ悪徳商法ってカンジwobbly

しかし毎度ひろみさんの表現力には感動すら覚えますhappy02

投稿: hiromi | 2009年8月 1日 (土) 07時01分

hiromiさんこんにちはhappy01
完全にドクハラですよね〜。顔のこと言われたのはさすがにあきれてちょっと笑っちゃいましたけどね・・・毎回毎回、医者に行くたびにネタ・・・いや納得いかない目にあうので困ります・・・coldsweats01いい病院を見つけるのってすごく難しいですよね。今まで、ここいい病院だな〜この人いいお医者さんだな〜って思ったこと一度もないです・・・早く信頼できるお医者さんにめぐりあいたいです。

投稿: さとうひろみ | 2009年8月 2日 (日) 16時04分

久しぶりにブログが更新されたと思ったら...! これだけ酷い病院ばかり引き寄せるのも才能だね。そろそろ一冊の本にまとめては?
今年も例の病院行きますか?私もそろそろ予約を取ろうと思ってます。予約まだだったら一緒に行こうよ。

投稿: masaki | 2009年8月 2日 (日) 19時11分

んん~ずいぶんファンキーな医院に出逢いましたな(笑)
うんw生理痛はどう?って聞かれた時点でアウトじゃないかww
検査受ける前に料金きかないのけ?
ちゃんと検査前に料金聞いた方がいいぞ検査によっては数万する検査だってあるんだぞ~~~気をつけなはれやっ!!
俺は昔、歯医者で高い歯に・・・・確か請求7万円だったかな~
まじかーーーと取り合えず手持ちの4~5千円払って後は踏み倒してやったwしばらく請求されたけどもうすっかり諦めてくれたよ~15年経ったからな時効だな~~
ありがとう○○デンタルクリニック高いだけあて15年経ってもビクともしねぇ!


投稿: zumi | 2009年8月 3日 (月) 22時31分

☆masakiさま
そうですね〜とてもネットでは公開できない病院経験もまだまだありますからね〜sweat02本出版までもっと頑張ります(?)
今年もいつもの病院、行くつもりです!近日中にメールしますねwink

☆zumiさん
いや、おかしいなと思いながらも病院ではまな板の上の鯉になっちゃいますって。反論したら何されるかわかんないですし怖いですよ。体あずけてるわけですから・・・。bearingでも料金は聞くべきでしたよね〜弱気な私がバカでしたcrying
zumiさん7万踏み倒すって・・・そんなことできるんですか!?しっかし高いですね!歯医者は怖いですね。一番そういうトラブル多そう・・・。

投稿: さとうひろみ | 2009年8月 4日 (火) 12時06分

しかしあなたは口コミ信じるね・・・

アホ・・・(笑)

でさ~ちゃんと検査いきなよー。君が入院したら、ちゃんと「ぬれせん」もってお見舞いに出かけるからね!近くにしてね(笑)。

投稿: risakj | 2009年8月 4日 (火) 20時02分

なかなかすごい病院だ。絶対、その先生の前ではあのチェアーには乗りたくねえ。
やっぱ、皮膚科専門のとこで”石”看て貰ったほうがいいよ。私も、小学校の頃 手の平に黒いのが出来て、思い切って出してみたら鉛筆の芯だったけど‥risakjちゃん、私も「ねれせん」食べたいわ。

投稿: みいな | 2009年8月 5日 (水) 00時19分

はい先生ー!「ぬれせん」はビールのつまみに
合いますかぁーー!
それはうまいのかい?risaっち
巷では聞いた事があるが食した記憶がねいですわー。

投稿: zumi | 2009年8月 5日 (水) 01時44分

☆risa
ぬれせん・・・・入院中のrisaにぬれせん「ぬれ鬼」をお見舞いに持っていったことをまだ根に持っているのかい!?
「入院中にこんな塩分過多のもん食えっか!」と罵倒された、あのぬれ鬼事件・・・

☆みいなさん
あっ、鉛筆の芯!私も小さい頃そんなことがありました!(そして今もまだ腕の中に入ったままのが一個あるような気がします)子供ってみんな鉛筆の芯さしちゃう傾向があるんでしょうかね?私たちだけ??
みいなさんもぬれせん好きですか?

☆zumiさん
ぬれせん、超うまいっすよ!happy02
一時期アホかというほどハマって毎日食べてました。まわりが「塩分とりすぎじゃね?」と心配してました。あまりにも好きすぎて病気で入院しているrisaにお見舞いに持っていって怒られました!bleahgoodshine
自分がビール飲まないので、ビールと合うかどうかはわかりませんが・・・とりあえず塩分がすごいです。

投稿: さとうひろみ | 2009年8月 5日 (水) 10時14分

お久しぶりです☆
あまりのひどい病院に
思わずアスカばりに罵声くらわしたく
なりました(笑
あたしも前にじゃらんの口コミで旅館とったら
あまりの老朽ぶりにびっくりしたことが・・・
口コミ、ほんと信じるとえらい目にあいますね!!(><)

投稿: みゆ | 2009年8月16日 (日) 23時59分

あんたバ●ァ!?・・・ってヤツですかね・・・coldsweats01
みゆさんもクチコミ信じちゃったことありますか〜〜旅館も当たり外れがかなりありますよね。私も以前に、「露天風呂からの眺めが最高!」というクチコミを信じて行ったら、女湯は確かに最高で私は大満足だったのですが、どうやら男湯の方の露天風呂からは眺めは一切見えず、見えるのは掃除用具の物置で休憩している従業員のオッサンだけだったようです・・・

投稿: さとうひろみ | 2009年8月18日 (火) 22時44分

ぬれせん、美味しいです。

ビールのつまみには・・・ちょっと堅さっつーか、ぱりぱりさがかけている気がしますね。

でもとにかく入院中(術後3日以内)は無理です(笑)。

投稿: risakj | 2009年8月22日 (土) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラクエデビュー! | トップページ | 爆笑花火大会 »