« 爆笑花火大会 | トップページ | 個展 「きまぐれ王国のちいさなお話」 »

2009年9月16日 (水)

4コマ、はじめました

お久しぶりです!
冷やし中華はじめました、ぐらいのノリで、4コマはじめました。
ず〜っと前からやってみたかったんですが、どうにも面倒く・・・いや、きっかけが無く・・・ウソですごめんなさい面倒くさかったです。たぶん暑かったから!そう夏のせい!芸術の秋と言われるだけあって、涼しくなってくるとやる気がムクムクと首をもたげてくるのです!脳内の芸術アドレナリンが大放出して右手が勝手にペンを持って暴れ出すというか!オレの右手が光ってうなる!勝利をつかめととどろき叫ぶ!!って感じなのですよ!(←最後にGガンダム出てきたぞ!?)

去年の誕生日に、N君が「これで4コマ描くんだよ」と言ってペンタブをプレゼントしてくれたので、「これでオレの事を描けよ」ってことかな?と勝手に解釈し、4コマでは主にN君とのエピソードを描いていこうと思います。
登場人物をキャラクター化するにあたり、私をどうするか悩みましたが、アヒルにしてみました。本当は一番似ているのはダボハゼなのですがね・・・!(くちびるがダボっとしたハゼです)・・・それかカモノハシ・・・いやむしろポケモンのコダック・・・と色々悩みましたが、どれも人間の体を付けたキャラにしにくいのでかなり美化してアヒルにしちゃいました。実物の私を知る人々の冷たい視線をビシバシ感じますが大目に見てやってください。

今後も、たまに思い出したように4コマ描こうと思います。

090916_koala1

コアラの落とし物は深緑色のコロコロ球体でキュート☆

|

« 爆笑花火大会 | トップページ | 個展 「きまぐれ王国のちいさなお話」 »

コメント

昔、この糞付(てかてかにコーティングされた)のペンとか豪で売ってましたよ。幸運のペンとかなんとかって。運がついたって事ですよ。因みに、うちの周り コアラ出没サインがあり、道を歩いてると糞が落ちてるので上を見るといらっしゃったりします。

投稿: みいな | 2009年9月17日 (木) 10時09分

日本でも、動物の落とし物を踏んだりすると運が付くって言いますけど、「うん」という発音が入るからですよね〜
まさかオーストラリアでも幸運を意味するとは・・・!由来が知りたいですね〜
それにしても自宅付近でコアラに会えるなんて・・・なんてうらやましい!happy02
最近では、青森の新名物として「なまこストラップ」というのがあるみたいですよ。本物のナマコを乾燥させてラメ入り塗料でコーティングしたものらしいです・・・なんでもお土産物になるんですねぇ。

投稿: さとうひろみ | 2009年9月18日 (金) 10時10分

運がついてよかったね!

ぜひひろみさんのコアラ兄さんにもお会いしなくちゃなー。

投稿: risakj | 2009年9月23日 (水) 17時51分

そういえばまだ会ったことなかったねぇ〜
risaが日本にいてくれる間に実現させないとね!

投稿: さとうひろみ | 2009年9月24日 (木) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爆笑花火大会 | トップページ | 個展 「きまぐれ王国のちいさなお話」 »