« ゼクシィ首都圏版11月号 | トップページ | カレンダー受付スタート! »

2009年10月24日 (土)

きまぐれ展、はじまりました!

本日10月24日より、「きまぐれ王国のちいさなお話」展がはじまりました〜〜!

やっと、やっとです・・・!展示数も少なくスペースも狭いので、全然余裕かと思ってたのですが、カレンダーの入稿やら通常のお仕事やら色々重なり、最後の1週間ぐらいは、ひさしぶりに生命の危険を感じるほどの修羅場でした・・・。N君も応援してくれて、何故かカップラーメンを大量に買ってきてくれました・・・私を太らせたいのか!!と思いながらも毎日カップラーメンを食べた残りのおつゆに、さらに大量のご飯をぶちこんでガツガツ食べてしまいました☆男・・・いや「漢」ですな!!(ただの大食い)
準備が本当に間に合わないんじゃないかとヒヤヒヤ・・・いや実際間に合わなくて今朝のオープン1分前まで作業しちゃいましたがどうにか形になりました。夜遅くまで、そして朝早くからお手伝いしてくださったショップスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

展示スペースは、新宿マルイONEの4階「レレ・ジュニームーン」というお店の中です。
フロアの中央にある、ナチュラルな雰囲気のとってもかわいいお店です。

Kimagureten_1

お店は、作家さんによるハンドメイド雑貨などが沢山!本当にかわいくて全部欲しくなってしまいます。目の保養になります!

Kimagureten_2

お店の右奥の小さな壁が、私の展示スペースになっています。
こぢんまりですが、ぎゅっと世界観をつめこみました。
今回は絵だけでなく、絵ごとに小さな物語も書いていますので、ゆっくりじっくりご覧いただけると嬉しいです。
左の棚にも作品と、グッズなどが並んでいます。

Kimagureten_3

棚には、できたてホヤホヤの2010年版カレンダーなどがあります。
今回はハンドメイドのシルクスクリーンでミニトートも作りました。遠〜くから見ると絵柄全体がなんとな〜く「MARCHEN」(メルヘン)という文字をかたどっているようないないような、かくれメルヘンさんにピッタリのデザインにしてみました。

Kimagureten_4

ポストカードも新作を作りました☆
カードの横にノートが置いてありますので、もしこちらにお越しくださった方は、ぜひ一言ご感想などいただけますと嬉しいです。

普通のお店なので居られる場所がなく、私は基本的にはこちらにはおりませんが、ちょくちょく顔を出すつもりです。事前にメールでご連絡いただければ、時間が合えば参上いたします!

11月12日まで展示していますので、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください♪

※無事に終了いたしました。お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

|

« ゼクシィ首都圏版11月号 | トップページ | カレンダー受付スタート! »

コメント

昨日早速行ってきました~!!
うぅーん、相変わらず身もだえしてしまう
素敵な世界でしたー!

準備お疲れ様ねー。
来年も素敵なカレンダーで一年すごせますhappy01heart02
ありがとねー。

開催中にまた時間見つけて行かせてもらいますup

投稿: 果枝 | 2009年10月25日 (日) 10時15分

かわいいなああ。うちの店(豪でギフトのお店を友人としています)でも、ディスプレイはなかなか難しいんだよね。たくさんの方が来られるといいですね。私も、行きたいなあ

投稿: みいな | 2009年10月25日 (日) 14時15分

カレンダー2010年版も楽しみです♪
それにしても展示会、素適ですね~~!!
いつか、タイミング合えばほんといつか!!!
それまではカレンダーとポストカードを
眺めつつの我慢です(笑

投稿: みゆ | 2009年10月25日 (日) 23時43分

☆果枝
さっそく来てくれてありがとう!!さすが応援団長!(いつから?!)素早いです!happy02
お店もかわいかったでしょ〜〜shineきっと果枝も好きなんじゃないかなと思う。またショッピングがてら見に来てね♪
いつも本当にありがとうねheart02

☆みいなさん
おお、ギフトのお店をなさっているとは!存じませんでした。すごいですね〜lovelyではいずれN君(コアラ)をキャラクターグッズ化した際には是非ショップに置いてください!(笑)
ディスプレイって本当に難しいですよね・・・自分が2次元専門なので、ものごとを空間で考えられる人は尊敬しちゃいます。

☆みゆさん
おひさしぶりですshine
展示会、写真が素敵に見えるのはお店パワーですね〜もともと置いてある棚とか机とか、全部アンティークですごくかわいいんですshine
それにしてもあんなに小さいスペースなのにこんなに準備が大変だなんて・・・coldsweats01こんなに自分がもうひとり欲しかったの久しぶりです。コピーロボットはいつできるのでしょうか!
きっとみゆさんもそう思うことがおありですよね。coldsweats01
カレンダー、もうすぐサイトでも販売はじめますので、よかったらぜひよろしくお願いしますhappy01

投稿: さとうひろみ | 2009年10月26日 (月) 10時04分

今週末お邪魔しに行こうと思ってまーす★
駅から紀伊國屋書店本店まで20分以上ぐるぐる迷子になるくらい苦手な新宿ですが……がんばります!
楽しみだな〜♪

投稿: タチバナ | 2009年10月26日 (月) 22時04分

たちばなちゃん。。。それは迷子なりすぎ!


わたくしは7日にエリちゃん誘ってみたよ。アコは土日と言っていたが、会えるだろうか。。。

投稿: risakj | 2009年10月26日 (月) 22時45分

あ、そうだ、このトート、絶対欲しい。ちいちゃんもほしいって言うと思うんだけど、おとりおきはできるのですか?

投稿: risakj | 2009年10月26日 (月) 22時46分

☆タチバナちゃん
私も去年、新宿の三越に行った時、入った時と違う出口から出てきただけで道がわかんなくなっちゃって新宿駅に戻れなくなり、たまたま見つけた地下鉄を乗り継いで新宿駅に戻ったよ・・・あり得ないよね・・・
タチバナちゃん、マルイワンまで無事に着いてね!!

☆risa
おお、エリちゃん、元気かなあ〜
7日か〜トートの在庫はどうなってるかな。確認して連絡します。
メルヘンの本当の本場の発音を聞いてみたいな〜〜いつかKさんにやってもらおう。

投稿: さとうひろみ | 2009年10月28日 (水) 09時59分

じゃぁお取り置きできなかったらさとうさんに3つ買っておいていただこうかしら。カレンダーも3つ。あ、ちいちゃんにも聞いてみないとなー。


Maerchenだよ、発音は「メアヒェン」で、ヒはフランス語のmerciのrに似ています。さぁ、やってみよー!

投稿: risakj | 2009年10月28日 (水) 21時22分

トート、けっこうちいさめよ?カバンの中で使う用とかで便利だとは思うが、ちゃんと見てから決めたほうが良いよんwinkたぶんまだあると思うからshine
無くなりそうになったら買っておくか〜!
rのフランス発音といえば、私の大得意のピエールエルメの発音じゃないですか!はっはっはーー完全にモノにしたぜ!

投稿: さとうひろみ | 2009年10月29日 (木) 13時56分

本日はお邪魔いたしました〜★
偶然にもお会いできて濃いお話を楽しませていただきました(笑)ありがとうございます。
そろそろ画集とか出ないかなーと…思ってますw

投稿: タチバナ | 2009年10月31日 (土) 22時43分

本当にね〜すごい偶然だったね!会えて嬉しかったですhappy01来てくれてありがとうねheart
会話のほぼ全てが上品なレストランで話しちゃいけない内容ばっかだったよね〜そりゃ店員さんも水つぎに来ないわcoldsweats01
さっき濃いメール送っておいたので、見てね〜。
画集は・・・まだまだ・・・無理だな〜〜〜頑張らなきゃ!

投稿: さとうひろみ | 2009年10月31日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゼクシィ首都圏版11月号 | トップページ | カレンダー受付スタート! »