« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月21日 (土)

ベネチアに死す!

明日から新婚旅行と銘打ってイタリアに行ってきま〜す。

もうエジプトから一年ですね・・・ていうかエジプト旅行記がまだ1日目が終わったところで、いやむしろトイレトークの部分で中断したままですね。一体いつ続きができるのやら・・・すでに記憶があいまいですよ・・・(そりゃそうだろうな)

今回は、ミラノ→ベローナ→ベネチア→フィレンツェ→シエナ→ローマを8日間でめぐるという強行スケジュールです。私の体力が持つかがこの旅の一番のポイントだと思います。
私が一番楽しみなのはベネチアです!いつか水没すると言われている水の都。絶対に行ってみたかったんです!だって私の人生を変えた映画「ベニスに死す」の舞台だもんね!!細かく言えばベネチアのリド島が舞台なのでそこには行けないのですが、まあ近くの空気は吸えるってことで!
この映画を簡単に説明しますと、ベニスの地で音楽家のオッサンが超絶美少年に一目惚れしてもだえ死ぬというお話です。(ハショリ過ぎ) 古いですし、興味ない人が見ると5分で爆睡できる退屈な作りになっていますが、美少年タッジオが無駄にあやしげな視線を送ってきたり、けっこう体大きいのに無理にセーラー服(ズボンタイプね)着てたり、しましまの水着を着て悩ましげな視線を送りながら柱を中心にクルックルまわったりしてくれるので、私としては主人公のオッサンより早い段階でもだえ死んでました。
この映画がきっかけで私は美少年病にかかり、あまりの暴走ぶりにもはや助からないとまわりから言われていましたが、ここ5年ぐらいでおかげさまで通常の嗜好に戻りました。私も大人になりました。今ではフィレンツェでダビデ像のお尻を見ることが楽しみで仕方ありません!(それもどうかと!?)
とにかく、ほろ苦くも懐かしい、今の私を形づくった大切な思い出の地、ベネチア!タッジオを連れて行ってきます!!え?もちろんDVD持っていくんですよ!一緒に記念撮影するんだ♪(本当に病気は治ったのか!?)

Vinisnisisu

11月29日に戻ってきます。
それまで、カレンダーのご注文への返信メールなどは一時休止とさせていただき、30日より順次対応させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

では、行ってきます!!

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

なれそめ2〜暴走〜

なれそめ4コマ第2回です。
うっかり会話に「吐息でネット」をおりまぜてしまったが為に、人生が大きく狂っていくN君をお楽しみください☆

091119_boso

ひろみ、ついに暴走!!
N君は使徒ゼルエルのように喰われてしまうのか!??

ちなみに私はお酒が苦手なのでこの時完全にシラフでした。
シラフでこの暴走。今思えば怖い。若いって怖い☆(すでに若くないよ!)

| | コメント (5)

2009年11月10日 (火)

包んでしまいたいオブラート

先日晴れて結婚し、今までかたくなに私の存在を明かそうとしなかったN君の会社の皆さんにもさすがにバレはじめてきたということで、ようやくN君から解禁OKサインが出ました。
今までずっと謎のベールに包まれていた、N君とのなれそめを、ついに公開しようと思います!え、誰も知りたくないって?一生ベールに包んどけって?そうですよね〜私も恥ずかしいのでオブラートに包んで4コマで表現してみました!(ノリノリじゃないか)

そう、あれはおよそ3年前のことでした・・・

091110_nanno_2

一方的に運命を感じてしまったひろみの想いは暴走する!

わけのわからないまま完全にロックオンされたN君の運命はいかに!?
衝撃のラストに全米が泣いた!!
次週・・・Don't miss it!!!
(つづくのか??)

ナンノの吐息でネット・・・懐かしいなぁ〜

| | コメント (14)

2009年11月 3日 (火)

ありがとうさようなら佐藤

Konin

2009年11月3日。さとうひろみ、結婚しました!

あのさとうひろみが!ついに!結婚とは!!

このサイトが始まったのは2001年。もしその頃からずっと見続けてくださっている方がいるのなら、きっと涙せずにはいられないでしょう!
まわりが心配するほど女としての道を踏み外しまくり、ブラウン管のむこうの美少年にうつつをぬかしすぎてイラストサイトなのに「美少年の部屋」という色んな意味でギリギリのコーナーを作り、次は韓国アイドルにうつつをぬかしすぎてイラストサイトなのに「華の韓国美男子寮」という正気の沙汰とは思えないコーナーを作り、日々の日記でも毎回全力で暴走しすぎて会社の上司に「イラストと日記でサイトを分けろ」と本気で怒られ、まわりからも「日記では別名を使ったほうが・・・例えばダイナマイト山田とか」などとわけのわからない提案をされ、それでも自分を突き通し続け生き恥をさらし続けてきたどうしようもない僕に天使が降りてきたーーー!!!(マッキーか!)

こんな私をもらってくれたのは、もちろん、このブログでも頻繁に登場しているN君です。昔から白馬に乗った王子様がむかえにきてくれることを夢見ていたオリーブ少女(死語)だった私を実際にむかえに来てくれたのは色白のコアラでした。いつ魔法がとけて人間に戻るの?って思うぐらいコアラに激似の彼ですが、DSを2台同時進行しながらテレビ画面ではPS3をやり、手元にはファミ通をひろげ、その状態で私と話ができるというある意味聖徳太子を超えた存在の彼ですが、優しくて面白くて、私にとっては最高の伴侶です。
毎年ひとりで映画を見に行っていた名探偵コナン・・・もう私はひとりじゃありません!!ていうか二人で仮面ライダー劇場版とか見に行ったりしててむしろ踏み外していた道をさらに行ってはいけない方向に突き進んでいる感が否めません!
マニアックでありながら、笑いのたえない明るい家庭を築いていきたいと思っています。
人妻になりましたが、できるだけ丸くおさまらずに、ナイフみたいにとがっては触る者みな傷つけるフミヤ的勢いで頑張っていきたいと思っています。(傷つけちゃダメだよ!)

婚姻届を出した時、祝日だったので臨時受付にいたおばさまに提出したのですが、「今日は昨日の雨で全部洗い流されたような、雲ひとつない気持ちの良い秋晴れで、富士山もとっても綺麗に見えて、本当に良い日ですね。どうぞ末永くお幸せに」と言ってくださいました。とっても嬉しかったです。前日に書類に不備がないか確認に行った時に対応してくれた窓口の方はとっても事務的でせわしなくて怖かったので、今日この人でよかった!と思いました。係の人にとっては婚姻届の対応は毎日たくさんあるのでしょうが、提出する側にとってはとても大切な日。さりげない心遣いの一言がとても心に響きました。

ちなみに入籍しただけで挙式はしてないんですよね。ふたりとも目立つのが苦手なので披露宴とか絶対無理・・・やるとしても親族だけで神社でひっそりと神前式が良いな〜。おすすめ神社があったら教えてください〜。

本名は変わりますが、アーティスト名は今までのままですので、今後ともイラストレーターさとうひろみをよろしくお願いします☆

Kanyoshokubutu

これは、入籍当日に私の母からお祝いに届いた観葉植物です。これなんだろう?ベンジャミン?
さ〜・・・枯らさずに育てられるか!?枯らすと不吉なのでプレッシャーです!!

| | コメント (18)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »