« なれそめ2〜暴走〜 | トップページ | イタリア旅行記(1) »

2009年11月21日 (土)

ベネチアに死す!

明日から新婚旅行と銘打ってイタリアに行ってきま〜す。

もうエジプトから一年ですね・・・ていうかエジプト旅行記がまだ1日目が終わったところで、いやむしろトイレトークの部分で中断したままですね。一体いつ続きができるのやら・・・すでに記憶があいまいですよ・・・(そりゃそうだろうな)

今回は、ミラノ→ベローナ→ベネチア→フィレンツェ→シエナ→ローマを8日間でめぐるという強行スケジュールです。私の体力が持つかがこの旅の一番のポイントだと思います。
私が一番楽しみなのはベネチアです!いつか水没すると言われている水の都。絶対に行ってみたかったんです!だって私の人生を変えた映画「ベニスに死す」の舞台だもんね!!細かく言えばベネチアのリド島が舞台なのでそこには行けないのですが、まあ近くの空気は吸えるってことで!
この映画を簡単に説明しますと、ベニスの地で音楽家のオッサンが超絶美少年に一目惚れしてもだえ死ぬというお話です。(ハショリ過ぎ) 古いですし、興味ない人が見ると5分で爆睡できる退屈な作りになっていますが、美少年タッジオが無駄にあやしげな視線を送ってきたり、けっこう体大きいのに無理にセーラー服(ズボンタイプね)着てたり、しましまの水着を着て悩ましげな視線を送りながら柱を中心にクルックルまわったりしてくれるので、私としては主人公のオッサンより早い段階でもだえ死んでました。
この映画がきっかけで私は美少年病にかかり、あまりの暴走ぶりにもはや助からないとまわりから言われていましたが、ここ5年ぐらいでおかげさまで通常の嗜好に戻りました。私も大人になりました。今ではフィレンツェでダビデ像のお尻を見ることが楽しみで仕方ありません!(それもどうかと!?)
とにかく、ほろ苦くも懐かしい、今の私を形づくった大切な思い出の地、ベネチア!タッジオを連れて行ってきます!!え?もちろんDVD持っていくんですよ!一緒に記念撮影するんだ♪(本当に病気は治ったのか!?)

Vinisnisisu

11月29日に戻ってきます。
それまで、カレンダーのご注文への返信メールなどは一時休止とさせていただき、30日より順次対応させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

では、行ってきます!!

|

« なれそめ2〜暴走〜 | トップページ | イタリア旅行記(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なれそめ2〜暴走〜 | トップページ | イタリア旅行記(1) »