« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月29日 (火)

今年もありがとうございました

いや〜もう今年も残りわずかですね。一年が過ぎるのが早い早い・・・
今年は結婚したり色々と変化のあった年になりましたが、健康で、毎日よく笑って過ごせた良い一年になりました。まわりの皆さまのおかげです。ありがとうございます!

クリスマスの前々日、23日にはN君のお友達K夫妻のご自宅クリスマスパーティーにお招きいただき、のこのこと行って参りました。
K夫妻、私たちと同年代ですが・・・最寄りの駅までピカピカの新車でむかえに来てくれて、着いたのは超ピッカピカの新築マンション!!マンションロビーに熱帯魚!共同施設に岩盤浴!!部屋に入ったら壁白っっっ!!バルコニー広っっ!カウンターキッチンそして床暖房!!あこがれの全てが今ここに!!!家具は全て白で統一されて家中ピカピカ!しかも身長より大きいクリスマスツリーまで飾ってある!!!外国か!?セレブなの?ねぇセレブなの!??
そういえば1年前は、うちにK夫妻をお招きして鍋やったんですが・・・今さらながら、うちのボロボロさ加減が恥ずかしくて死にそうになりました。うちなんて築30年のボロボロ木造アパート、歩くたびにギシギシ鳴る床、隣の家の話し声までガッツリ聞こえるめぞん一刻なみの極薄の壁、家全体がゆがんでいるため網戸は開閉する度に毎回はずれ、玄関ドアは閉めてても隙間から外が見え、すきま風で冬は凍傷寸前、夏は容赦なく照りつける西日の熱で夕方の時間帯は玄関ドアがゆがんで開かないというびっくりハウス!こんな家にセレブをお招きしていたなんて・・・ああ・・・ごめんなさい・・・でもすごく良い人達なのできっと心の目で見てくれたよね・・・来年こそはみなさまに遊びに来てもらえる家に引っ越したい・・・!

K夫妻のパーティーではおいしいご馳走、鶏の丸焼き(!!)ケーキなどをいただき、とってもおもてなししていただきました!
Xmasparty

そしてみんなそれぞれ3000円以内で買ってきたプレゼントを交換しました。プレゼント交換なんて小学生の時以来な気がする!楽しかったです!!
N君が準備していったこれがかなりの大ウケでした♪
Otamatone1

オタマトーン♪
明和電機のおもちゃです。ギターのように持って、黒い部分をおさえることによって音が鳴りますが、下が低い音、上が高い音とピアノのように音階がわかりやすく配置されていますので簡単に楽しく演奏ができます。
Otamatone2
揺らしてビブラートを効かせたり、口を開かせて音量を調節したりと色々楽しめます。
かわいいですよね〜〜〜!この顔!!胸キュンです!

本当に楽しかったです!K夫妻、ありがとうございました♪

・・・というわけでなんだかもうクリスマスをやり尽くした感があり、N君と私の二人のクリスマスはもうやんなくていんじゃね?ということになりました☆新婚一ヶ月後のクリスマス・・・まさかのスルー大決定!!もちろんプレゼントも無し!・・・といいながらもね、やっぱりホラ、私だってまだまだ夢見がちなお年頃の女の子じゃないですか☆このごろ流行りのお尻の小さな女の子じゃないですか☆(全部当てはまらないよハニー!)クリスマス当日にはひょっとしたらN君がサプライズで何かプレゼントしてくれたりするのかな〜って期待も心のどこかにあったわけですよ。
で、クリスマスイブの夜。いつもよりちょっと早めに帰ってきたN君。「ひろみ、今日はこの後時間ある?」と聞かれたので「サプライズ来たーーーー!!!」と心躍らせた私の前でおもむろにビニール袋から勢いよく何かを取り出すN君。

「今日はこれ見ようぜー!」

Kamen_spinof

・・・なぜクリスマスに「仮面ライダーディケイド・オールライダースーパースピンオフ」のDVD鑑賞!??

そうだよね・・・私たちにはクリスマスより仮面ライダーがお似合いだよね・・・わかってた!わかってたよN君!!もう二度とサプライズなんて期待しないよ!!ある意味こっちのほうがよっぽどサプライズだよ!本当の意味でびっくりだよ!!ありがとう!!

しかしまあこのDVDがすごかった・・・これは本編ではなく、仮面ライダーに関するマニアックなクイズなどの短編ムービー全32話がぎゅっとつめこまれた一本なのですが、ま〜〜すごかった!マニアックすぎ!!

クイズ!1号ライダーを見分けろ!!

・・・これはまあアリですよね。純粋なクイズですよね。

チェック!Wの激チェン着回しテク!!
・・・ライダーのスーツに使っている素材とかコーディネートを「メタリックな素材がオトナカワイイ!」などと今時風に紹介・・・

どれだ!高岩成二 恐怖の正体?
・・・なんと仮面ライダーの中に入ってアクションをする人(スーツアクター)にスポットライト当てちゃいました!!ライダーを5人並べて立ち姿だけでどれに高岩さんが入ってるか当てるクイズ・・・どんだけマニアックだ!?

どれだ!富永研司 美尻の復しゅう!!
・・・同じくスーツアクター当てクイズ・・・しかも今回はお尻だけアップの画像でお尻だけを見て中に入っているスーツアクターが誰かを当てるクイズ!!誰がわかるんだこれ!!

ガチ!平成ライダー運動会!!
・・・ついにここまでやっちゃいました!平成ライダー10人が200メートル走をガチで走るという、しかもライダーの設定上の速さで競うのではなく、中に入っているスーツアクターが本気で走るというもはや誰が喜ぶのかわからない究極の運動会!!!

このようにあまりにもマニアックな全32話を一気に鑑賞し、さとうひろみ31歳のクリスマスは終わりました・・・

こんな私ですが、来年もまたよろしくお願いします☆
みなさま、良い年をおむかえください!

| | コメント (4)

2009年12月26日 (土)

カリフォルニアドーナツ

お仕事のお知らせです!

いよいよさとうひろみ、スイーツ界になぐりこみです!
3度の飯よりおやつが好き!甘いものを食べ過ぎで毎年健康診断でインスリンの数値が危ういことになって医師に注意されるほどのこの私!(冗談抜きでヤバいのでは!?)
どうやらスイーツ界もようやく私を無視できない存在と認めたというわけですな。(どっから目線だ)

冗談はさておき、今回は名古屋のドーナツ屋さんシオンフーヅさんのご依頼で「カリフォルニアドーナツ」のメインビジュアルを担当させていただくことになりました!

メインの天使ちゃんです。
Sion_main

このように、売り場の什器などに展開しています。

Sion_baidai

のぼり、ポスターなどにも使っていただいています。

Sion_nobori

12月にはクリスマスイメージのポスターも描かせていただきました。

Sion_xmas

カリフォルニアドーナツさんは、店舗ではなく、名古屋を中心とした松阪屋、三越、ダイエー、イオンなどの催事場で販売をしているそうです。

私自身、東京なのでなかなか名古屋まで行けないのですが、いつか買いにいってみたいです。
来年も季節ごとに新しいポスターを描かせていただく予定です。
名古屋近辺で見かけた方は是非お立ち寄りくださいね〜♪

| | コメント (8)

2009年12月21日 (月)

銀ブラ

銀のブラではありません。

銀座をブラブラその後秋葉原でウハウハ!の略です。(後半おかしいぞ!?)

ふだん銀座なんて高級な場所には行かないのですが、ここ一ヶ月ぐらいずっと結婚指輪を探していたのですが、ど〜も決め手に欠けまして、もうここは銀座に行くしかないと、重い腰をあげて行きました。
結局、新宿支店でも気になっていた「GINZA TANAKA」の本店で決めてきました!ティファニーと迷ったのですが、どうも日本の老舗のほうが奥ゆかしい私には合っているようです。(自分で言うあたり奥ゆかしくない) 伝統ある貴金属の専門店ですし、生涯アフターケアとか、なんだか安心感があります。別に値段で決めたわけではないのですが、今まで見たどの指輪よりも一番安いものに決定しました。一生つけっぱなしでも生活に支障がないシンプルなデザインやつけ心地を追求したらそれになりました。なんて安上がりな女!!

購入の手続き時にお茶を出してくれたのですが、お茶菓子がすごかった☆
Tanakachoco1

GINZA TANAKAのロゴ入りチョコレート!
モロゾフとコラボらしい。

Tanakachoco2

裏にはしっかりと「田中貴金属ジュエリーチョコレート」!!
さすがTANAKA!!すごいぜTANAKA!

高級感あふれる静かな店内で私の携帯カメラ音が「パシャッ」と鳴り響き、かなり気まずかったですが、担当者さんは見ないふりをしてくれました・・・そして私の伸びっぱなしの指毛も見ないふりをしてくれました・・・良い人☆(←指輪の試着の時、意外と目立つ)

サイズを合わせてイチから作ってくれて、刻印もしてもらうので完成は来月末です。出来上がりが楽しみだな〜〜☆

指輪を決めればもう銀座に用は無いのでとっとと移動。すでに銀座に行くと決めた時点でN君と私の中ではそのまま秋葉原に移動というのが暗黙の了解。銀座ではなんだか口数も少なく、全体的にモッサリした負のオーラを放っていたN君ですが、秋葉原に着いた瞬間、まさに水を得た魚のように生き生きと甦り、肌はぷるぷる、血色も別人のように良くなり、人でごったがえす電気街を見て嬉しそうに「ふはは〜人がゴミのようだ〜!」とムスカになっていたので「ああ、やっぱりオタクなんだな☆」と再確認しました。

秋葉原で買い物を終えて帰途につく電車の中、私たちの前に受験生と思われる制服姿の女子中学生とその両親が座っていて、どうやら受験の合格祈願の帰りだったようで女子中学生は湯島天神の鉛筆セットを嬉しそうに抱えていました。受験、なつかしい・・・がんばってね!と心の中でエールを送っていたら、突然16〜18歳ぐらいの男子の集団が私たちと女子中学生の間に乗ってきました。10人ぐらいの集団だったのですが、全員、もれなく、あますとこなく、文句のつけどころなく、イ・ケ・メ・ン!!!超・美形!!
な、何!?なんの祭り!?誰!?D-BOYS!?(←よく知らない)いや、テニミュー(テニスの王子様ミュージカル)のオーディション!?
ダメだよ!こんなに大量のイケメンが一車両に集中しちゃったらイケメンフェロモン濃度が危険値だよ!免疫の無い女子だったら死んじゃうよ!息が、息ができない!(←自分が一番免疫無い)ああ〜〜!前の女子中学生の目が超キラキラしてる!!足バタバタしながらキラキラしちゃってるよ!あの子が受験に失敗したらあんたたちのせいなんだから!・・・と、電車内の広告を見るふりをしながらごく自然な視線の流れで彼らの容貌をチェック。(←不自然だよ) うむ。全員合格!!(何に!?)そして「あんたたちになんか全然興味ないんだから作戦」で完全に爆睡したふりをしながら会話をもれなく拾い聞き。
スカウトオーディションか何かの帰りだったらしく、どうやらこれからデビューを待つモデルかタレントかの卵らしい。

イケメンA「ハヤトくん、何社からスカウト来た?」
ハヤトくん「18社」
イケメンA「マジで〜〜?オレ9社〜。やべー少ね〜。ミライくんは?」(すげー名前)
ミライくん「オレも9だよ」
イケメンB「でも数じゃなくて売れる事務所かどうかだよな〜。オレ、スターダストに入りて〜んだよね」
イケメンC「スターダストって誰がいたっけ?」
イケメンB「けっこうすごい人沢山いるぜ。市原隼人だろ?北川景子だろ?柴崎コウだろ?竹内結子だろ?あと坂東英二。」(どんなチョイスだ)
イケメンD「誰か研音からスカウト来たやついる?」
ミライくん「あ、オレ研音から来たよ」
イケメン一同「マジで〜〜!!ミライくん絶対売れんじゃ〜ん!!!」

ミライくんの明るい未来より、完全に心が浮わついてしまったあの受験生の女子中学生の将来が心配です!!ついでに女子中学生のお母さんの目もキラキラしちゃってるのも心配です!!私の目もキラキラ、いやギラついてたかもしれませんがもう手遅れなので心配しないでください!

びっくりしたけど・・・良い目の保養になった・・・

| | コメント (10)

2009年12月17日 (木)

イタリア旅行記(4)

イタリア旅行記、ついに最終回です!
ラストはローマづくしでお送りします。

49_roma_pizza

続きを読む "イタリア旅行記(4)"

| | コメント (7)

2009年12月 9日 (水)

イタリア旅行記(3)

イタリア旅行記、連載3回目です。
いよいよたった二人での鉄道の旅がはじまります!
目指すはピサの斜塔!

続きを読む "イタリア旅行記(3)"

| | コメント (5)

2009年12月 4日 (金)

イタリア旅行記(2)

さっそく旅行記2回目です!奇跡の更新ペースです!
書いてみたら見所が満載すぎて全然2回では終わらせられませんでした。全4回ぐらいになりそうな予感です・・・頑張ります!
さ〜ここからが本番ですよ!!

また長いので続きはこちらから☆

続きを読む "イタリア旅行記(2)"

| | コメント (9)

2009年12月 2日 (水)

イタリア旅行記(1)

ただいま〜〜!無事にイタリアから戻ってまいりました!
戻ったのは3日前ですね・・・ええ、もちろん帰ってからガッツリ体調崩してました☆すでに旅行後の恒例行事となってます☆旅行中、1分も無駄にしないように全力で楽しんできた反動ですね。もう体ボロボロでーす。

未完の大作と呼ばれて久しい(←誰も呼んでない)エジプト旅行記の反省をふまえて、ちゃんと最後までアップしきれるように、8日間の全行程をさ〜っと駆け足でまとめて2回にわけてアップします。もちろんエジプト旅行記もいずれ続きを書きますよ!あきらめてませんよ私は!何年かかっても完成させますよ!現代のガウディと呼ばれてますからね!(終わんないじゃん)

さて、さっそく始めます!
いきなりですが、イタリア旅行をするにあたっての一番の注意点。それは「スリ」対策!ボーッとしている間にポケットから財布を取られるというイメージでしたがそんなもんじゃない。いつのまにかカバンの底を切られて中身を持っていかれていたり、ジプシーが集団で襲ってきてもみくちゃにされて全部もっていかれたりするそうです。恐ろしい国!!
ですので、パスポートやクレジットカードなどの貴重品はパスケースに入れて首からかけて洋服の中に入れるなどして肌身離さず、すぐに使う小額のお金だけポケットに入れておくなどすると良いようです。お財布を出している所を見られると狙われやすいらしいので、私はこの旅ではお財布を一度も使いませんでした。首からさげたパスケースの素材がビニールだったので素肌でムレムレでした。夏だったらかぶれていたことでしょう。

スリ対策の準備も万端!さあ旅に出発です!
空港にむかう成田エクスプレスの中でのお楽しみ。それは駅弁!
テレビで話題になっていた駅弁が偶然売っていたので買っちゃいました☆

01_ichigoni

美人すぎる市議、藤川ゆりのいちご煮日記。
ブロマイド付き。

こういう脱線ばかりしてるから毎回旅行記が終わんないんだろうな〜
100%ネタで買ってみましたが、意外とすごく美味しかったです。ごちそうさまでした!

イタリアは都市から都市への移動がけっこう大変らしく、安全面から見ても不安があったので、今回は沢山の都市を周遊するということで添乗員さん付きのツアーに申し込みました。
成田空港で添乗員さんと他のツアー客と集合。添乗員さんは若くてかわいらしい方でN君のテンションもガチあがり。(←イチロー風)
かなり激安ツアーなので日本の航空機での直行便などあり得ません。イスタンブール乗継ぎのトルコ航空で出発です。

02_tarkey1

予想に反して、トルコ航空、かなりラグジュアリー感満載です!日本の航空機よりシート広めでとっても綺麗!天井の照明も色んな色に変化してサイバーな感じ。(特に意味はない)自分専用の画面の液晶も大きいです。そして機内食が非常〜に美味しい!!

03_tarkey2

機内でスリッパももらえて、さらにこんなアメニティーグッズまでもらえます!素敵なポーチに、靴下、アイマスク、歯磨きセット、耳栓、リップバームまで入ってます!やるなトルコ航空!!エジプト行った時のカタール航空も相当良かったですし、中東系がんばってますね〜!

どんなに素敵な飛行機でも、乗り物酔いする私は結局ひたすら眠るだけ。12時間かかってようやくイスタンブール着。ここから乗継ぎで3時間かけてついにミラノに到着です!
ミラノに到着したのは夜11時。もうこの日はホテルにチェックインして眠るだけ。明日から観光スタートです!

記事があまりにも長いので、この先は「続きを読む」で開きます。(はじめて使うぞこの機能!)

続きを読む "イタリア旅行記(1)"

| | コメント (7)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »