« カリフォルニアドーナツ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2009年12月29日 (火)

今年もありがとうございました

いや〜もう今年も残りわずかですね。一年が過ぎるのが早い早い・・・
今年は結婚したり色々と変化のあった年になりましたが、健康で、毎日よく笑って過ごせた良い一年になりました。まわりの皆さまのおかげです。ありがとうございます!

クリスマスの前々日、23日にはN君のお友達K夫妻のご自宅クリスマスパーティーにお招きいただき、のこのこと行って参りました。
K夫妻、私たちと同年代ですが・・・最寄りの駅までピカピカの新車でむかえに来てくれて、着いたのは超ピッカピカの新築マンション!!マンションロビーに熱帯魚!共同施設に岩盤浴!!部屋に入ったら壁白っっっ!!バルコニー広っっ!カウンターキッチンそして床暖房!!あこがれの全てが今ここに!!!家具は全て白で統一されて家中ピカピカ!しかも身長より大きいクリスマスツリーまで飾ってある!!!外国か!?セレブなの?ねぇセレブなの!??
そういえば1年前は、うちにK夫妻をお招きして鍋やったんですが・・・今さらながら、うちのボロボロさ加減が恥ずかしくて死にそうになりました。うちなんて築30年のボロボロ木造アパート、歩くたびにギシギシ鳴る床、隣の家の話し声までガッツリ聞こえるめぞん一刻なみの極薄の壁、家全体がゆがんでいるため網戸は開閉する度に毎回はずれ、玄関ドアは閉めてても隙間から外が見え、すきま風で冬は凍傷寸前、夏は容赦なく照りつける西日の熱で夕方の時間帯は玄関ドアがゆがんで開かないというびっくりハウス!こんな家にセレブをお招きしていたなんて・・・ああ・・・ごめんなさい・・・でもすごく良い人達なのできっと心の目で見てくれたよね・・・来年こそはみなさまに遊びに来てもらえる家に引っ越したい・・・!

K夫妻のパーティーではおいしいご馳走、鶏の丸焼き(!!)ケーキなどをいただき、とってもおもてなししていただきました!
Xmasparty

そしてみんなそれぞれ3000円以内で買ってきたプレゼントを交換しました。プレゼント交換なんて小学生の時以来な気がする!楽しかったです!!
N君が準備していったこれがかなりの大ウケでした♪
Otamatone1

オタマトーン♪
明和電機のおもちゃです。ギターのように持って、黒い部分をおさえることによって音が鳴りますが、下が低い音、上が高い音とピアノのように音階がわかりやすく配置されていますので簡単に楽しく演奏ができます。
Otamatone2
揺らしてビブラートを効かせたり、口を開かせて音量を調節したりと色々楽しめます。
かわいいですよね〜〜〜!この顔!!胸キュンです!

本当に楽しかったです!K夫妻、ありがとうございました♪

・・・というわけでなんだかもうクリスマスをやり尽くした感があり、N君と私の二人のクリスマスはもうやんなくていんじゃね?ということになりました☆新婚一ヶ月後のクリスマス・・・まさかのスルー大決定!!もちろんプレゼントも無し!・・・といいながらもね、やっぱりホラ、私だってまだまだ夢見がちなお年頃の女の子じゃないですか☆このごろ流行りのお尻の小さな女の子じゃないですか☆(全部当てはまらないよハニー!)クリスマス当日にはひょっとしたらN君がサプライズで何かプレゼントしてくれたりするのかな〜って期待も心のどこかにあったわけですよ。
で、クリスマスイブの夜。いつもよりちょっと早めに帰ってきたN君。「ひろみ、今日はこの後時間ある?」と聞かれたので「サプライズ来たーーーー!!!」と心躍らせた私の前でおもむろにビニール袋から勢いよく何かを取り出すN君。

「今日はこれ見ようぜー!」

Kamen_spinof

・・・なぜクリスマスに「仮面ライダーディケイド・オールライダースーパースピンオフ」のDVD鑑賞!??

そうだよね・・・私たちにはクリスマスより仮面ライダーがお似合いだよね・・・わかってた!わかってたよN君!!もう二度とサプライズなんて期待しないよ!!ある意味こっちのほうがよっぽどサプライズだよ!本当の意味でびっくりだよ!!ありがとう!!

しかしまあこのDVDがすごかった・・・これは本編ではなく、仮面ライダーに関するマニアックなクイズなどの短編ムービー全32話がぎゅっとつめこまれた一本なのですが、ま〜〜すごかった!マニアックすぎ!!

クイズ!1号ライダーを見分けろ!!

・・・これはまあアリですよね。純粋なクイズですよね。

チェック!Wの激チェン着回しテク!!
・・・ライダーのスーツに使っている素材とかコーディネートを「メタリックな素材がオトナカワイイ!」などと今時風に紹介・・・

どれだ!高岩成二 恐怖の正体?
・・・なんと仮面ライダーの中に入ってアクションをする人(スーツアクター)にスポットライト当てちゃいました!!ライダーを5人並べて立ち姿だけでどれに高岩さんが入ってるか当てるクイズ・・・どんだけマニアックだ!?

どれだ!富永研司 美尻の復しゅう!!
・・・同じくスーツアクター当てクイズ・・・しかも今回はお尻だけアップの画像でお尻だけを見て中に入っているスーツアクターが誰かを当てるクイズ!!誰がわかるんだこれ!!

ガチ!平成ライダー運動会!!
・・・ついにここまでやっちゃいました!平成ライダー10人が200メートル走をガチで走るという、しかもライダーの設定上の速さで競うのではなく、中に入っているスーツアクターが本気で走るというもはや誰が喜ぶのかわからない究極の運動会!!!

このようにあまりにもマニアックな全32話を一気に鑑賞し、さとうひろみ31歳のクリスマスは終わりました・・・

こんな私ですが、来年もまたよろしくお願いします☆
みなさま、良い年をおむかえください!

|

« カリフォルニアドーナツ | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

放置プレイは嫌なのでちゃんと名前を入れる事にした来年でついに三十路を迎えるリーダーです^^

まさにスーパースピンオフだな・・・
おそれいったわ^^訳わからんわ(笑)


それにしても鶏の丸焼きなんてレストラン以外で見た事ねぇぞ!セレブだ!財閥だ!

でも俺は普通のからあげが一番好きだーーー!
ま・・・負け惜しみじゃねーぞー;;

ちなみに家は24日、ビールとエイヒレ…
しょ・・・庶民すぎるwwつーかオヤジすぎるw

投稿: zumi | 2009年12月30日 (水) 00時10分

わ〜お、リーダーがいつの間にか私より年下になってた〜〜!ミステリー!!

まさにスーパースピンオフですよね〜最初は圧倒されてポカーンとしてしまいましたが徐々に「これは貴重な映像かもしれない!私は歴史が動く瞬間を目撃しているのかもしれない!」と思えるほど衝撃のDVDでした・・・面白かったですhappy02

鶏の丸焼き、すごかったです〜!しかも手作り!オーブンがまた最新式のでっかいやつでセレブ家電でした!

リーダーのクリスマスはビールとエイヒレですかbeer飲めない私でもなんだか美味しそうと思ってしまいます〜お酒のおつまみって美味しいですよねえ〜ホタルイカの沖漬けとか・・・(渋っ)庶民バンザーイ!

投稿: さとうひろみ | 2009年12月31日 (木) 01時15分

すごいねすごすぎるね、そのDVDはよいこは見てはいけないよね!


オタマトーン。

そのセンスに脱帽だね。

Nさんすごい。

投稿: risakj | 2009年12月31日 (木) 22時41分

そっか!ミッキーマウスの中の人が見えてはいけないように、ライダーの中の人も見えてはいけなかったんだった!子供達の夢を壊してはいけないね!あまりにも面白すぎてうっかり忘れていたよ〜happy02
オタマトーン、かわいいよねぇ〜
実際さわってたら自分でも欲しくなっちゃったよ・・・

投稿: さとうひろみ | 2010年1月 3日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カリフォルニアドーナツ | トップページ | あけましておめでとうございます »