« イタリア旅行記(4) | トップページ | カリフォルニアドーナツ »

2009年12月21日 (月)

銀ブラ

銀のブラではありません。

銀座をブラブラその後秋葉原でウハウハ!の略です。(後半おかしいぞ!?)

ふだん銀座なんて高級な場所には行かないのですが、ここ一ヶ月ぐらいずっと結婚指輪を探していたのですが、ど〜も決め手に欠けまして、もうここは銀座に行くしかないと、重い腰をあげて行きました。
結局、新宿支店でも気になっていた「GINZA TANAKA」の本店で決めてきました!ティファニーと迷ったのですが、どうも日本の老舗のほうが奥ゆかしい私には合っているようです。(自分で言うあたり奥ゆかしくない) 伝統ある貴金属の専門店ですし、生涯アフターケアとか、なんだか安心感があります。別に値段で決めたわけではないのですが、今まで見たどの指輪よりも一番安いものに決定しました。一生つけっぱなしでも生活に支障がないシンプルなデザインやつけ心地を追求したらそれになりました。なんて安上がりな女!!

購入の手続き時にお茶を出してくれたのですが、お茶菓子がすごかった☆
Tanakachoco1

GINZA TANAKAのロゴ入りチョコレート!
モロゾフとコラボらしい。

Tanakachoco2

裏にはしっかりと「田中貴金属ジュエリーチョコレート」!!
さすがTANAKA!!すごいぜTANAKA!

高級感あふれる静かな店内で私の携帯カメラ音が「パシャッ」と鳴り響き、かなり気まずかったですが、担当者さんは見ないふりをしてくれました・・・そして私の伸びっぱなしの指毛も見ないふりをしてくれました・・・良い人☆(←指輪の試着の時、意外と目立つ)

サイズを合わせてイチから作ってくれて、刻印もしてもらうので完成は来月末です。出来上がりが楽しみだな〜〜☆

指輪を決めればもう銀座に用は無いのでとっとと移動。すでに銀座に行くと決めた時点でN君と私の中ではそのまま秋葉原に移動というのが暗黙の了解。銀座ではなんだか口数も少なく、全体的にモッサリした負のオーラを放っていたN君ですが、秋葉原に着いた瞬間、まさに水を得た魚のように生き生きと甦り、肌はぷるぷる、血色も別人のように良くなり、人でごったがえす電気街を見て嬉しそうに「ふはは〜人がゴミのようだ〜!」とムスカになっていたので「ああ、やっぱりオタクなんだな☆」と再確認しました。

秋葉原で買い物を終えて帰途につく電車の中、私たちの前に受験生と思われる制服姿の女子中学生とその両親が座っていて、どうやら受験の合格祈願の帰りだったようで女子中学生は湯島天神の鉛筆セットを嬉しそうに抱えていました。受験、なつかしい・・・がんばってね!と心の中でエールを送っていたら、突然16〜18歳ぐらいの男子の集団が私たちと女子中学生の間に乗ってきました。10人ぐらいの集団だったのですが、全員、もれなく、あますとこなく、文句のつけどころなく、イ・ケ・メ・ン!!!超・美形!!
な、何!?なんの祭り!?誰!?D-BOYS!?(←よく知らない)いや、テニミュー(テニスの王子様ミュージカル)のオーディション!?
ダメだよ!こんなに大量のイケメンが一車両に集中しちゃったらイケメンフェロモン濃度が危険値だよ!免疫の無い女子だったら死んじゃうよ!息が、息ができない!(←自分が一番免疫無い)ああ〜〜!前の女子中学生の目が超キラキラしてる!!足バタバタしながらキラキラしちゃってるよ!あの子が受験に失敗したらあんたたちのせいなんだから!・・・と、電車内の広告を見るふりをしながらごく自然な視線の流れで彼らの容貌をチェック。(←不自然だよ) うむ。全員合格!!(何に!?)そして「あんたたちになんか全然興味ないんだから作戦」で完全に爆睡したふりをしながら会話をもれなく拾い聞き。
スカウトオーディションか何かの帰りだったらしく、どうやらこれからデビューを待つモデルかタレントかの卵らしい。

イケメンA「ハヤトくん、何社からスカウト来た?」
ハヤトくん「18社」
イケメンA「マジで〜〜?オレ9社〜。やべー少ね〜。ミライくんは?」(すげー名前)
ミライくん「オレも9だよ」
イケメンB「でも数じゃなくて売れる事務所かどうかだよな〜。オレ、スターダストに入りて〜んだよね」
イケメンC「スターダストって誰がいたっけ?」
イケメンB「けっこうすごい人沢山いるぜ。市原隼人だろ?北川景子だろ?柴崎コウだろ?竹内結子だろ?あと坂東英二。」(どんなチョイスだ)
イケメンD「誰か研音からスカウト来たやついる?」
ミライくん「あ、オレ研音から来たよ」
イケメン一同「マジで〜〜!!ミライくん絶対売れんじゃ〜ん!!!」

ミライくんの明るい未来より、完全に心が浮わついてしまったあの受験生の女子中学生の将来が心配です!!ついでに女子中学生のお母さんの目もキラキラしちゃってるのも心配です!!私の目もキラキラ、いやギラついてたかもしれませんがもう手遅れなので心配しないでください!

びっくりしたけど・・・良い目の保養になった・・・

|

« イタリア旅行記(4) | トップページ | カリフォルニアドーナツ »

コメント

結婚指輪の購入おめでとうございます!
シンプルな指輪の方が、ひろみさんの美しさを引き立ててくれますよshine

投稿: マツヤマケンイチ | 2009年12月21日 (月) 23時37分

おお〜shine私の美しさは心が純粋な人にしか見えないのですよ。ちなみに今まで見えた人はいないのですよ!自分でも見えたことがないのですよshock
マツケンさんのそのピュア〜な心こそダイアモンドよりも輝いていますよringshine

投稿: さとうひろみ | 2009年12月22日 (火) 10時25分

ほほ~ザギンで指輪を^^
シャレオツですな~~
偶然ですねぇ~うちも結婚指輪は銀座を
ぶらぶらしましたなぁ~
俺は式の時に1回したっきりほこりかぶってるけど・・・
指が太くなってもうはいらねww

ちなみに俺も銀座<秋葉
男は基本オタクなんじゃねぇかな~と(笑
秋葉は唯一シラフで楽しいよなぁ~と思うなぁ~電気街に女は邪魔だぜw
1人でどっぷり楽しみたいですな^^

投稿: イケメンZ | 2009年12月24日 (木) 22時01分

実は来年2月に家族旅行で東京行きが
決まりそうです!!
運よく展示会なんてないですか!?

それにしてもうらやましすぎる美形軍団・・・
秋葉原で会えないかな(笑
(↑秋葉原も行く予定なんです♪)

投稿: みゆ | 2009年12月26日 (土) 03時57分

銀座なんて、恋の物語ぐらいしか知りませんよ。東京行った時、なぜか道間違えて(一人で運転)目黒からなんか、海近くの倉庫の所から銀座に出たんですけどね。今でも、一体何処をどう行ったのか記憶がありません。
しかし、その電車乗合わしたかった。多分、乗り合わせてたら、わたくし 軽く瞳孔が開いてたかもしれません。昔、熊本城でジュース飲んでたら、横のカップルの会話が彼が元ジュニアだったらしく、昔のジュニアの話をしてて 忍びのようにジュース片手に聞いちゃいましたよ。 

投稿: みいな | 2009年12月26日 (土) 12時23分

☆イケメンZ様
名前・・・ツッコミ待ちですか!?あえてツッコミませんよ!?bleah
やはり男の人はあんまり結婚指輪してくれないんですね〜N君も全くする気はないそうです。何故しないのか!?まだモテたいのか!??リーダー、そこんとこのご意見お願いします!
確かにアキバに女は邪魔ですね〜私は時々行くのは楽しいのですが、お店の中が狭すぎて動けないし歩くのは遅いしすぐ疲れるしで完全にN君の足手まといになってます。ひとりで行く方がN君は生き生きしてますshine

☆みゆさん
ああ〜〜残念ながら展示会の予定はしばらく無いのです・・・せっかく東京にいらっしゃるのに・・・すみません!crying
それにしても家族旅行とは、良いですねhappy02shine
イケメン集団・・・すごかったですよ〜秋葉原では絶対会えないと思いますcoldsweats01秋葉原では見るからに本物のオタクが見られるのである意味イケメンより貴重かと・・・coldsweats01

☆みいなさん
私も銀座なんて今までの人生で2回ぐらいしか行ったことないですよshock
イケメン列車(すごい呼び方だ)、確かにすごかったですよ。彼らが乗ってきた瞬間、一気に空気が変わりましたから。マンガでよく目がハートになったりしてますが、まさに同じ車両の女性の目は全員ハートになっていましたね・・・lovely私も目をつぶって寝たふりをしながらまぶたの中では完全に瞳孔ひらいちゃってました(器用だな)
熊本城の元ジュニア・・・気になりますねーー!元ジュニアって探せば意外と近くにいるのかもしれませんね・・・最近はよく元ジュニアが犯罪おかして捕まってるニュースを耳にしますし。

投稿: さとうひろみ | 2009年12月26日 (土) 15時33分

つっこんでくださいな!!
放置プレイは嫌ですがな~放置プレイで
喜びませんよ!かるいSですので^^

結婚指輪をしない理由~
ん~邪魔だしな(笑)いちいちめんどくせぇしな(笑)あーはっはっ^^
してくれたら嬉しいってならするけど・・・
指の異物感が落ち着かないしマジで邪魔なんだよ;;
俺の事を想うならしないでいいよって言ってくれないかぁぁ~~(笑)
へへい~プリーズ~bearing

投稿: zumi | 2009年12月28日 (月) 00時06分

リーダー、Sですか??Mっぽいと思いますよ〜?smileリーダーの職種って断られても冷たくされてもめげないでむしろ燃え上がってる人じゃないとやっていけないと思うんですよね〜いつも本当に尊敬してます・・・!
なので今後も放置プレイで!happy02
指輪の件はまあわかりますよ〜女の私でさえ邪魔ですから・・・
でも本当はモテたいからでは!?初対面の女の子に独身と思われたい方に一票!!

投稿: さとうひろみ | 2009年12月28日 (月) 11時55分

すごいね、そのイケメン集団。。。

見てみたいような、見たくないような。

いつかそのミライ君、テレビに出るだろうねー。

しかし、将来考えてんだね、事務所選ぶなんて、どんだけ上から目線なんだ!

投稿: risakj | 2009年12月31日 (木) 22時45分

ミライ君のデビューが待ち遠しいね!happy02
イケメン集団はみんな高校3年ぐらいに見えたんだけど、ひとりだけやたら声が高い子がいてさ!見た目もちょっと子供っぽくて背も低かったから、まさか声変わり前か!?と思ってお姉さんドキドキしちゃったheart01

投稿: さとうひろみ | 2010年1月 3日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア旅行記(4) | トップページ | カリフォルニアドーナツ »