« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月13日 (水)

これ無しには生きられないものベスト3

ひさしぶりの4コマです。
なれそめエピソードはいったん休憩して最近の事件(?)をひとつ。

100112_karaage2

・・・・。

何も言えねえ。(今ごろ北島康介)

みなさんの、人生における「これ無しには生きられないもの」ベスト3は何ですか?

| | コメント (4)

2010年1月10日 (日)

ゼクシィ2月号

Zexy2cover

Zexykanto2

ゼクシィ茨城・栃木・群馬版2月号の「結婚式のお金 はじめてスペシャル」特集10ページのイラストを担当させていただきました!
結婚式にかかる費用について、お菓子づくりにからめてわかりやすくキュートに紹介されています。
実写のモデルさんとコラボ(!?)でイラストを描いたのは多分初めてで、とっても楽しかったです♪

そして同じくゼクシィ2月号の東海版でもお仕事させていただきました!

Zexytokai2

こちらは「婚約指輪は愛のしるし ふたりの幸せエピソード16」のイラストを4ページ担当させていただきました。
ちょうど自分の結婚指輪を探している時期だったのでジュエリーショップで自分のためにもらって帰った指輪のカタログがそのままイラストの参考資料になったという偶然・・・!

今回のこの2つのお仕事ですが、どちらの担当様も当時開催中だった展示会を見に来てくださいました。お忙しい中本当にありがとうございました!

| | コメント (4)

2010年1月 7日 (木)

あけましておめでとうございます

だいぶ遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます!
おみくじでなかなか大吉が出なくて、結局神社を3つまわってようやく大吉でました☆(意味あんのか)こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

なんだかぼーっとしている間に年が変わってしまい、初日の出に向かって新年の誓いを立てるメラメラとした若さのようなものも無く、新年から気合いが足りないなあと自分の今年が不安です。
そうそう、初詣に行ってなにげなく神社の張り紙を見てたら、どうやら私今年は厄年みたいです。しかも本厄。てことは去年は前厄だったのか!気付かないうちに終わってたよラッキー!(そんなんでいいのか)基本的に良いことしか信じないので厄年を気にするつもりは全く無いのですが、せっかくの(?)厄年なので人生経験として今度厄払いに行ってこようと思います♪ちょうどよく(?)友人Mが前厄、友人Rが後厄なのでこの2人を誘って前厄本厄後厄の厄年3人娘(娘って歳じゃないだろう)で仲良く行ってきます☆途中で事故にあわないように祈っててください!

年末年始は、いわきにあるN君の実家に1泊だけ泊まりに行きました。緊張しましたが、ちょうどN君のお姉さんに赤ちゃんが産まれたばかりでN家は嫁(私)よりも初孫に夢中・・・べ、別に淋しくなんかないんだから!まあ仕方ないですよ、やっぱり赤ちゃんかわいいですもん。問題なのは、私が赤ちゃんを抱っこさせてもらった直後に何故か赤ちゃんの顔に湿疹が大量発生したことですね・・・お義姉さんは「さっきまでキレイだったのになんで・・・」と困惑。まさかのひろみアレルギー??やはり赤ちゃんの抵抗力では私の放つオーラに耐えきれなかったか・・・!!

Iwakijinja
いわきの海岸にある神社。片平なぎさに追いつめられそうな見事なロケーション。橋で渡った断崖絶壁に神様が祀られてました。寒くて死ぬかと思いましたが楽しかったです。

ところでN君に年賀状が一枚も来ないんですがどういうことでしょうか?
友達いないんでしょうか?
それとも実はこの世に実在しない人物なんでしょうか??
私の妄想が作り上げたバーチャルの世界の人間なんでしょうか???
誰か教えてください!!!

| | コメント (5)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »