« 今年もありがとうございました | トップページ | ゼクシィ2月号 »

2010年1月 7日 (木)

あけましておめでとうございます

だいぶ遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます!
おみくじでなかなか大吉が出なくて、結局神社を3つまわってようやく大吉でました☆(意味あんのか)こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

なんだかぼーっとしている間に年が変わってしまい、初日の出に向かって新年の誓いを立てるメラメラとした若さのようなものも無く、新年から気合いが足りないなあと自分の今年が不安です。
そうそう、初詣に行ってなにげなく神社の張り紙を見てたら、どうやら私今年は厄年みたいです。しかも本厄。てことは去年は前厄だったのか!気付かないうちに終わってたよラッキー!(そんなんでいいのか)基本的に良いことしか信じないので厄年を気にするつもりは全く無いのですが、せっかくの(?)厄年なので人生経験として今度厄払いに行ってこようと思います♪ちょうどよく(?)友人Mが前厄、友人Rが後厄なのでこの2人を誘って前厄本厄後厄の厄年3人娘(娘って歳じゃないだろう)で仲良く行ってきます☆途中で事故にあわないように祈っててください!

年末年始は、いわきにあるN君の実家に1泊だけ泊まりに行きました。緊張しましたが、ちょうどN君のお姉さんに赤ちゃんが産まれたばかりでN家は嫁(私)よりも初孫に夢中・・・べ、別に淋しくなんかないんだから!まあ仕方ないですよ、やっぱり赤ちゃんかわいいですもん。問題なのは、私が赤ちゃんを抱っこさせてもらった直後に何故か赤ちゃんの顔に湿疹が大量発生したことですね・・・お義姉さんは「さっきまでキレイだったのになんで・・・」と困惑。まさかのひろみアレルギー??やはり赤ちゃんの抵抗力では私の放つオーラに耐えきれなかったか・・・!!

Iwakijinja
いわきの海岸にある神社。片平なぎさに追いつめられそうな見事なロケーション。橋で渡った断崖絶壁に神様が祀られてました。寒くて死ぬかと思いましたが楽しかったです。

ところでN君に年賀状が一枚も来ないんですがどういうことでしょうか?
友達いないんでしょうか?
それとも実はこの世に実在しない人物なんでしょうか??
私の妄想が作り上げたバーチャルの世界の人間なんでしょうか???
誰か教えてください!!!

|

« 今年もありがとうございました | トップページ | ゼクシィ2月号 »

コメント

母の厄年に産まれたみいなです。私なんぞ、カウントダウンと同時に”下痢”でした‥失礼‥しかし、運がついたとでもと思ってください。じゃないとやりきれません。
N君、年賀状が一枚も来ないなんてシュールです。やはり、バーチャルかもしれませんね。ちゃんと婚姻届は出しましたか?ああ、私の人生もバーチャルであって欲しい(注 結婚10年目)いやいや、今年も頑張りますよ

投稿: みいな | 2010年1月 7日 (木) 13時48分

あけましておめでとうございます(←いまさらかよ!)
ことしも楽しみにしてます!

N君への年賀は会社に沢山届いてますよ。
きっと照れ屋なので、自宅には届かないようにしてるんだと思います。

投稿: マツヤマケンイチ | 2010年1月 8日 (金) 00時28分

☆みいなさん
厄年に結婚や出産をすると厄が飛んでいくので良いらしいですよshine
みいなさん、新年のカウントダウンとともにお腹もカウントダウンだったのですね・・・coldsweats01運がついた素晴らしい2010年になりますようにshine

ちゃんと婚姻届を出したつもりでしたが、今思えばあの臨時窓口はフェイクだったのかもしれませんね!大掛かりなドッキリなのかもしれません・・・!!

☆マツケンさん
あけましておめでとうございますsun今年もよろしくお願いします!
N君、会社に沢山年賀状来てますか?彼はちゃんと実在してますか??偽名とか国籍詐称とかしてませんか?
鼻が高すぎるのでもしや日本人ではないのかも・・・と疑いはじめています。

投稿: さとうひろみ | 2010年1月 8日 (金) 11時05分

や、やっぱりコアラさんだからオーストラリアにたくさん年賀状が届いているのでは???

投稿: risakj | 2010年1月 9日 (土) 19時07分

まじで?
やばい、取りにいかなきゃ♪

投稿: さとうひろみ | 2010年1月 9日 (土) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もありがとうございました | トップページ | ゼクシィ2月号 »