« ロサンゼルスでアリス展 | トップページ | グループ展「Alice in Junie Moon」 »

2010年3月 9日 (火)

GO!GO!マッスル!!

こんにちは☆
いきなりですが、先日蒲田を歩いていたらこんなお弁当屋さんのポスターに遭遇してしまいました。

Thisiskara

THIS IS KARAAGE

シルエットには唐揚げ弁当ぎっしり☆

見事なパク・・・いやパロディーですな。THIS IS ITのパロディーは多そうですが唐揚げ弁当は初めて見ました。キングオブポップから一気に庶民の香りがただよってくるようです・・・

話変わりまして、もう先月のことになりますが、衝撃の事件が勃発しました!
ある夜、友人Rから3件連続で画像付きメールが携帯に送られてきたのです。Rは私が昔作った私のイラスト入りトートバッグを愛用してくれていて、1件目のメールはそのトートバッグの画像に「このトート。付加価値がつきました」とコメント付き。どうやら有名人にサインをしてもらえる機会があったらしく、その時にサインできそうなものがなかったのでそのトートバッグにサインしてもらったのだそうです。2件目のメールの画像を開いた瞬間、あまりの衝撃に我が目をうたがいました。

Kamiyasama

トートバッグの裏のサイン。
さりげなく置かれた名刺に、「神谷 明」

か、かみやあきら・・・神谷明だと?神谷明だと!!???
キン肉マンの神谷明!北斗の拳のケンシロウの神谷明!シティーハンターの冴羽獠の神谷明!名探偵コナンの毛利のオッチャンの神谷明!まさに声優界の神!神谷明さまのサインだと!!??ほあたたたたたたたたたたたたたほあた〜〜〜!!!・・・ひろみはすでに死んでいる・・・いや死んでないけど死ぬほど嬉しい!神谷先生のサインの裏側に私のイラストが存在しているなんて、まさに今世紀最大の奇跡!日本中が待っていた奇跡のコラボレーション!(誰も待ってない) Get Wild and Tough!!Get Wild and Tough!!

はっ、すみません取り乱しました。
バクバクする心臓をおさえつつ、3件目のメールを開くと、そこには優しい笑顔をうかべた神谷先生と友人Rが並んだツーショット写真が。どうやら知人の知人の知人らしく縁あって一緒にご飯を食べたそうな!なんて、なんてうらやましいんだRさんよ!?ずるいよ!Rは普段アニメなんて全然見ないのに!!私なんて幼少の頃からそして30を軽く超えた今になってもアニメにどっぷりつかっているのに!!(自慢になんねー)まあいいさ。トートバッグでコラボ(じゃないってば)できただけでもRには感謝感謝ですよ。
でもやっぱり神谷先生は本当にすごい。アニメに興味の無いRでさえそのビッグすぎる存在は知ってるんだもんなぁ。しかも私が「いいな〜!うらやましすぎる!!」とメールを送ったら、普段まったく下ネタを口にしないRが

「もっこりもっこり〜(^▽^)♪」

と、浮かれた返信してきたのには度肝を抜かれました。神谷先生の偉大さを身をもって実感しました・・・。

|

« ロサンゼルスでアリス展 | トップページ | グループ展「Alice in Junie Moon」 »

コメント

おおお!ケンシロウ!
まじっすかぁ~生で聴きたい!
VSジャギ
「きさまには地獄すら生ぬるい」
VSアミバ
「きさまは長く生き過ぎた」
いいっすね~もうマジでボーナス確定!
うらやましくて訳がわからないのでまた今度(○゚ε゚○)

投稿: zumi | 2010年3月11日 (木) 21時58分

おおおーすげー!!!
冴羽!小五郎!
羨ましすぎるけど、Rさんがオ○クじゃないからご飯まで一緒に食べれるけど、ちょっと私には無理だ…出たことのない鼻血が出る。きっと…

あまりに衝撃な話に、からあげマイケルが薄れました;

投稿: タチバナ | 2010年3月15日 (月) 06時09分

☆zumiさん
また墓標のない墓穴をふやすつもりか・・・(byケンシロウ)
ボーナス確定って・・・coldsweats01zumiさんの意外な趣味発覚ですな〜

☆タチバナちゃん
ほんとだよ、世界のマイケルが前置きに過ぎないよ(笑)
確かに、一緒にご飯どころか、私だったら目が合った瞬間に固まって呼吸も忘れてそのまま死にそうcoldsweats01

投稿: さとうひろみ | 2010年3月16日 (火) 16時39分

どうもみなさん、Rです・・・

そんなに、「もっこりもっこり」がいけないこと?!私だってきんにくまんもシティーハンターもコナンもみてたよー!(たまに)


うはははは。

また機会があったら呼ぶからね♪

投稿: risakj | 2010年3月24日 (水) 21時45分

もっこりもっこりなんて!乙女がそんな連呼しちゃいけませんっ!

また機会があったら、って・・・!
神谷さまを目の前にしたら緊張のあまり体中の水分がワキから噴出しちゃうよ絶対!

投稿: さとうひろみ | 2010年3月29日 (月) 11時31分

あら、またありそうなのに。。。(笑)

心配しないで!ひからびたひろみをもってかえってあげるよー。

投稿: risakj | 2010年4月 2日 (金) 22時52分

久々に、コメントです。いやいやコメントせずにはいられませんでした。すごすぎます。Rさん、これからのそのトートバックの取り扱いにお気をつけ下さい。というか、家宝でしょう。むやみに使えないでしょう。洗っちゃだめです。使っちゃだめです。手袋して触らないと。お雛さんのでも何でもいいから、ガラスケースにでも入れとかないと‥

投稿: みいな | 2010年4月 3日 (土) 00時01分

昨日もまた神谷さんとお食事だったよー。ひろみをよびつけようと思ったけどアリス展準備で忙しいかな?と思って。。。

投稿: risakj | 2010年4月 8日 (木) 11時37分

☆みいなさん
お久しぶりです!返事遅れてすみませんsweat01
ですよねですよね、すごすぎですよね!
もう使えないとはいえ、家の中に置きっぱなしも勿体ない。もういっそ近くの美術館か博物館に寄贈したらいいですよ!!後世に残すべき遺産です!

☆risa
ええっ!!なんでまたお食事とかおっしゃってるの!?あなた何者!?
まあとにかくどんどんその調子で仲良くなっちゃって!私のひとりやふたり連れてっても違和感ないぐらいの仲になっておいてください!

投稿: さとうひろみ | 2010年4月16日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロサンゼルスでアリス展 | トップページ | グループ展「Alice in Junie Moon」 »