« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月24日 (土)

ティーパーティー

アリス展のためにお店が企画してくださった一夜限りのティーパーティーに行ってきました〜。アーティスト様たちと関係者の皆さんだけでしたので、とてもアットホームなパーティーでした。他のアーティストさんに会うことなんて滅多に無いので緊張が空回りしてかなり挙動不審になってました私。

Alice_jm_1

展示、とってもかわいかったですよ〜☆皆さん力作ぞろいです!

Alice_jm_2

手作りのクッキーがたくさん!手作りとは信じられないほどプロ並みの美味しさでした!

あんなに沢山の人とお話したのは久しぶりでした。久々に会ったスタッフさんに「ひろみちゃん、なんだか最近アーティストっぽくなったね」と言われたので嬉しくて「本当ですか〜威厳出てきちゃいましたか!」と調子に乗っていたら「いや、そうじゃなくて、浮世離れしてきたよね。家の中にずっと一人でいるからじゃない?」とバッサリ。
ヤバい、家から出てない雰囲気がにじみ出ちゃってるってヤバい。麻で出来たジンベエとか着てるわけでもなく、ながーいヒゲを伸ばしてるわけでもなく、山奥でお米に字を描いてるわけでもなく、一年に一回しか心臓を鼓動させない老師なわけでもなく(聖闘士星矢か)、ただ家でネット見たりたまに絵を描いたりしてるだけなのに浮世離れしちゃう私ってすごい♪
とか言ってる場合じゃないですね〜本当に危険ですね〜もっと家から出て人と交流しないといけないってことですよね。せめて、人間らしく。

そうそう、パーティーですごく不思議な出会いがあったんですよ。
私のサイトを見て2年ぐらい前からメールをくれていた韓国のYさんという女の子が日本に来てアートの学校に通い始めたということで、せっかくなのでお会いできたらと思いパーティーにご招待させてもらったのですが、会って本当にびっくりしました。
Yさんの顔が私の顔とそっくりだったんです!!!
顔を見た瞬間「あれ?生き別れの妹が韓国にいたのか?」と思うほど。まわりのスタッフさん達も「姉妹かと思った」と騒然。
「そっくりですよね!双子みたいですよね!」と私が興奮してたらスタッフさん達は「いや、年が違いすぎるから双子は言い過ぎ」と、どさくさにまぎれて3●才というデリケートな乙女心を軽くふみにじられました☆まあYさんは9歳年下でお肌ピチピチでしたもの。仕方ない!
それにしてもまさかこんなに自分の顔に似ている人が世の中にいるとは驚愕でした。しかも日本じゃなくて韓国に。何世代もさかのぼっていったら同じ祖先にたどりつくのかなぁ。不思議!

そのYさんがすごく素敵な手作りのプレゼントをくれたんですよ。

Slipper

このスリッパ手作りですよ!可愛いですよねーーー!!
女の子の髪の毛とかすごい細かい刺繍なんです。しかもスリッパに直接縫ってるんですよ。どれだけ大変な作業だったか想像するだけでも泣いてしまいそうです。
こんなに心のこもった贈り物をいただけて本当に嬉しいです。妹よ、大切に使うからね!

| | コメント (4)

2010年4月16日 (金)

アリス作品完成!

いよいよアリスのグループ展が20日からスタートします!
昨日は作品の納品に行ってきました〜。どうやら私がビリだった様子・・・締め切り当日の夕方まで描いてましたからね・・・何故いつもギリギリなのか!(←正確には、何故いつもギリギリにならないとやらないのか!ですね)

今回はこちらの3点を出展します。画像小さくてすみません。

Jm_alice_2

細部にいたるまで乙女ワールドをこれでもかとてんこ盛りにしてみました。展示にいらっしゃれる方はぜひ超至近距離でご覧ください。あまりのコテコテぶりに胸ヤケ必至です!

他の作家さんたちの作品もチラっと見たのですが、やばいですよ!ドールやらアクセサリーやら可愛すぎてキュン死にしそうになりました。皆さんのアリスクオリティ高すぎ!きっと素敵な展覧会になると思います!
4月20日から5月9日まで開催していますので是非見に来てください♪

展覧会について詳しくはこちら

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »