« 神前式のすすめ | トップページ | なう。 »

2010年5月19日 (水)

マンガイラストレーション展

日本が世界に誇るJ-popカルチャー、「マンガ」をテーマにしたイラストを集めたグループ展に参加します。
子供のころ、誰もが夢見た「マンガ/アニメ」の世界。マンガ好きな子、アニメのキャラクター、少女マンガ・・・作家達が描くマンガの世界をお楽しみ下さい!

参加アーティスト(順不同・敬称略):アニカ・ウエスター、羽鳥由紀、tomoto、オオマエメグミ、玉石佳世、イトウタイチ、NAOSHI、小林香菜、ジェフリー・フルビマーリ、さとうひろみ

Manga Girls Inspiration イラストレーション展

開催期間 2010年5月25日(火)~6月13日(日)

会場 Junie Moon (地図はこちら) 入場無料
火-土 12:00-20:00/日・祝 12:00-18:00
定休日 月曜

※会場はショップの中のため、私は常駐しておりません。
※今回はグループ展のためDMはありません。

私はこちらの2点の作品を出展します。是非会場にてご覧いただけたら嬉しいです。
何をモチーフにしているかわかりますか?

Manga_haikara

まずこちらは私が一番大好きな漫画「はいからさんが通る」です。紅緒さんと、蘭丸くん(いつも女装している男の子)が自転車に乗っている風景を描いてみました。大正浪漫テイストは描いてみたかったテーマなので楽しかったです。
事務所の若い女の子たちにこの絵を見せた時、誰もはいからさんを読んだことが無かったようで、女装の男子が蘭丸で、袴を着てるのが紅緒(べにお)さんだと説明したら「べにお・・・べに、お(男)、ですか?べにおさんも男子なのですか?」と非常に混乱していました。紅緒さんは女の子ですよ・・・主人公!!はいからさんを知らない世代になってきてるんだなあと軽くショックを受けました。名作は後世に語り継がねば!

Manga_futaride

そしてこの絵は・・・わかりますか?これを見てピンときたあなたはすごい。すごいっていうかむしろヤバい。ヒントは、これは漫画でもアニメでもありません。(展覧会のテーマ無視か!)でも日本が世界に誇るジャパニーズカルチャーであることは間違いありません!わかった人にはロマンチックあげるよ。

|

« 神前式のすすめ | トップページ | なう。 »

コメント

今回はマンガがテーマなんだね!!
面白い~!ぴろのオハコですなぁhappy01

はいからさん素敵ーheart01
私も大正浪漫大好きだよheart02ついカッとなって袴まで買っちゃったよ!(笑)
何気に和装も好きでよく着てます…heart04

是非観に行きたいーと思ったんだけど
実は26日から実家に戻るのよ…bullettrain
ぎりぎり初日に行けるかなぁ??という感じなんだけども
体調良ければ是非行かせていただきますconfident

投稿: 果枝 | 2010年5月19日 (水) 15時07分

初めまして!
いつも拝見しています。

二つの絵がとても素敵で思わず書きたくなりました。

はいからさん周りの装飾大正ロマンでとても好みです。
知らない世代もいるんですね。
もう一枚わかってしまいました。
ひろみさんの絵でこの二人を見ることができるなんて!
テンションあがってしまいました。

それでは長々と失礼しました。

投稿: モコ | 2010年5月19日 (水) 17時41分

ジェフリーが?マンガ?イラストレーション???
ぬほー!
鼻血出るー!

投稿: risakj | 2010年5月19日 (水) 21時09分

☆果枝☆
おやっ、もう里帰りしてるとばかり思ってた〜26日からなのか!ギリギリすぎて忙しいかもしれないけど、もし体調よかったらぜひぜひ!happy02
果枝が和装好きなのは知ってたけどまさか袴まで買っていたとは(笑)いいなあ〜いつでもはいからさんごっこできるなぁlovely

☆モコさん☆
はじめまして!コメントありがとうございますhappy01
まさかわかってしまいましたか!!モコさんすごすぎます!守備範囲広すぎです!誰も気付かないと思ってすっかり油断してました・・・私のロマンチックはモコさんにさしあげます・・・(いらないって!)
私もまさかこの二人を自分が描く日が来るとは思いませんでした(笑)ちなみにタイトルは「ふたりでひとり!」ですhappy02

☆risa☆
私よりジェフリーかい!Σヾ(-д-;)
まあ、そりゃそうなんだけどさー
ジェフリーさんはどんな作品出すんだろうね〜想像つかない・・・楽しみだheart04

投稿: さとうひろみ | 2010年5月19日 (水) 21時36分

ジェフリーさんの隣(次)にひろみの名前がくるとはねー。

お姉さん感動だよ。

投稿: risakj | 2010年5月21日 (金) 21時17分

はいからさんはすぐわかったけど~因みに南野の歌まで口ずさんじゃったけど~二枚目がわからん‥”ふたりでひとり”とかだと サイファのシヴァとサイファとかしか思いつかないし‥ってこれもだいぶ古いよねえ。

投稿: みいな | 2010年5月22日 (土) 01時20分

☆risa☆
私も感動です!まー本当の並び順は違ったのですが自分を一番最後にしたらこうなりました♪

☆みいなさん☆
サイファ!なつかしーーー!!なつかしーって言っても全巻もってるんでしょっちゅう読んでますけどhappy02大好きなんですよ〜あ〜サイファもありでしたね〜BANANA FISHとか描いてもよかったなぁ〜
この絵はすごく最近のネタなんでわからないと思います。いずれネタばらししますねsmile

投稿: さとうひろみ | 2010年5月22日 (土) 11時17分

いつも楽しみに拝見しております!
展覧会・・・近いと観にいけるのにと
残念です>_<

作品・・・両方わかってしまいました(笑)マンガも持ってます~。
私が古い作品で一番好きなマンガは
キャンディ・キャンディかもしれません~。

投稿: koharu | 2010年5月23日 (日) 02時14分

koharuさんこんにちは♪コメントありがとうございます(*^▽^*)
展覧会にいらっしゃれなくても見られるように会期が終わったらもう少し大きい画像アップしますね。
作品、おわかりになってしまいましたか!意外に知ってる人いるんですね〜日本の未来は明るい!!(?)
キャンディ・キャンディなつかしいです!オープニング曲が秀逸すぎて一生忘れられないと思います。私の幼い頃のアニメの記憶はキャンディ・キャンディと小公女セーラが大半を占めております。

投稿: さとうひろみ | 2010年5月24日 (月) 00時30分

ふう。ネタがわかっちゃう自分が憎い。

投稿: 師匠 | 2010年5月25日 (火) 15時08分

師匠なら気付いてくれると思ってました!

投稿: さとうひろみ | 2010年5月27日 (木) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神前式のすすめ | トップページ | なう。 »