« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月22日 (日)

再びロサンゼルスでグループ展!

こんにちは!お久しぶりです。
あまりにも久しぶりすぎてブログの操作を一瞬ちょっと忘れてて焦りました。
いや〜猛暑ですね〜
居間にエアコンが無かったんですが、今年はさすがに生命の危機を感じてビッ○カメラで一番安いものを買っちゃいました。
取り付けに来た業者のおじさんが普段はテレビのアンテナ設置を専門にしているらしく、エアコンの取り付けそっちのけでうちのアンテナ状況に興味津々で「テレビつけていいですか!?あ〜これは受信状況が〜」と、どうのこうの文句をつけた挙げ句、片手間に設置終了したエアコンがどうもななめに付いているように見えたので「ちょっと傾いてませんか?」と言ったら「・・・この家が傾いてるんじゃないですか?」とバッサリ切り捨てられたそんな夏の日の2010。家がかたむいてた〜んだね〜しらな〜か〜ったよ〜♪(夏の日の1993より)

本題です。
以前アリス展でお世話になったギャラリーにまたご招待いただきました!
2010年9月11日~10月4日に、アメリカ・ロサンゼルスのギャラリー「Gallery Nucleus」で開催される日本のファッションをテーマにしたグループ展に参加します。

今回出品するのはこちらの作品です。

Tokyololita_web

東京の空を飛ぶロリータちゃんです。
日本の特徴的なファッションが、私の浅い知識では着物とコスプレとビジュアル系とゴスロリ以外に思い浮かばなかったので一番描きやすいロリータにしてみました。
そしてまだスカイツリーが出来る前の、東京タワーが一番のシンボルだった頃の東京を描きとめておこうと思いました。
そういえばまだスカイツリー見に行ってないなぁ。せっかくこの時代に東京で生きてるので建設中も見ておきたいですよね。

展覧会についての詳細はこちらです。(ギャラリーのサイトなので英語ページのみです)

| | コメント (6)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »