« 最近見た映画 | トップページ | 読書の秋! »

2010年8月22日 (日)

再びロサンゼルスでグループ展!

こんにちは!お久しぶりです。
あまりにも久しぶりすぎてブログの操作を一瞬ちょっと忘れてて焦りました。
いや〜猛暑ですね〜
居間にエアコンが無かったんですが、今年はさすがに生命の危機を感じてビッ○カメラで一番安いものを買っちゃいました。
取り付けに来た業者のおじさんが普段はテレビのアンテナ設置を専門にしているらしく、エアコンの取り付けそっちのけでうちのアンテナ状況に興味津々で「テレビつけていいですか!?あ〜これは受信状況が〜」と、どうのこうの文句をつけた挙げ句、片手間に設置終了したエアコンがどうもななめに付いているように見えたので「ちょっと傾いてませんか?」と言ったら「・・・この家が傾いてるんじゃないですか?」とバッサリ切り捨てられたそんな夏の日の2010。家がかたむいてた〜んだね〜しらな〜か〜ったよ〜♪(夏の日の1993より)

本題です。
以前アリス展でお世話になったギャラリーにまたご招待いただきました!
2010年9月11日~10月4日に、アメリカ・ロサンゼルスのギャラリー「Gallery Nucleus」で開催される日本のファッションをテーマにしたグループ展に参加します。

今回出品するのはこちらの作品です。

Tokyololita_web

東京の空を飛ぶロリータちゃんです。
日本の特徴的なファッションが、私の浅い知識では着物とコスプレとビジュアル系とゴスロリ以外に思い浮かばなかったので一番描きやすいロリータにしてみました。
そしてまだスカイツリーが出来る前の、東京タワーが一番のシンボルだった頃の東京を描きとめておこうと思いました。
そういえばまだスカイツリー見に行ってないなぁ。せっかくこの時代に東京で生きてるので建設中も見ておきたいですよね。

展覧会についての詳細はこちらです。(ギャラリーのサイトなので英語ページのみです)

|

« 最近見た映画 | トップページ | 読書の秋! »

コメント

ロスかーロスねぇ…ロスってアメリカのどっち側ですか?
どっちにしても海渡っちゃいますね、外国は遠いですbearing

パスポートないと行けませんよね。

お家傾いてるんですか!
滑り台ですね!ステキ!

投稿: タチバナ | 2010年8月22日 (日) 19時12分

アメリカの西側ですよ〜
ハリウッドとかディズニーランドがある方です。シュワルツェネッガー州知事が「カリフォルニア、なんでもアリフォルニア」と言ってる方です(笑)

排水が流れやすいようにエアコン自体をちょっと左に傾けましたと言ってるのに逆に右に傾いてるように見えたのでそう指摘したら「家自体が傾いてるんじゃ?」と言われたのでかなりの角度で傾いてるんだと思います・・・

投稿: さとうひろみ | 2010年8月23日 (月) 12時19分

ひろみさん、もう書かないのかと思って みいな 寂しかったっす(幾つやねん‥)
LAですか。すごいなあ。可愛い中にも、かなり日本!東京を意識した作品 素晴らしい。こっちの本屋で、日本のコスプレ ロリータだけの写真集を見ました‥なるほどと思いましたね。今度、ここでもアニメやコスプレの展示会があるので、ちょっと覗いてみたいかなって気はしてるんですが‥旦那には、却下されましたが。子供は喜ぶと思うんだけどなあ。うちも微妙に傾いてますよ~階段の木がよく見て行くと明らかな接木だったり‥

投稿: みいな | 2010年8月28日 (土) 23時50分

みいなさん!もう書かないなんてこと無いです!2ヶ月ぐらい姿を消すのは恒例行事なんです(行事ってなんだよ)ほんとすみません。また見に来てくださって嬉しいです。
そちらでもアニメコスプレ展示会ってあるんですねー!コスプレって外人さんの方が似合う気がしますよ。ぜひみいなさんもお子さんと一緒にコスプレしてお出かけしちゃってください!
家傾いてるのけっこう困るんですよね・・・うちは全体的にゆがんでるので網戸は開閉の度にはずれますし玄関ドアもちゃんと閉まらないので鍵しても隙間見えますcoldsweats01

投稿: さとうひろみ | 2010年8月29日 (日) 00時16分

じゃぁ、今度その傾いている家をみにいかないといけないね。

みいなさんのお子さんには、ぜひジャニ系のコスプレでお願いしたい。

投稿: risakj | 2010年8月29日 (日) 22時23分

この前来てくれた時はすでに傾いてたと思うよ。あなたは傾いた家でくつろいでたのよ・・・
ジャニ系のコスプレって一見わかりにくそう〜。

投稿: さとうひろみ | 2010年9月 1日 (水) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近見た映画 | トップページ | 読書の秋! »