« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

シンデレラ展☆

いつもお世話になっている代官山のショップギャラリーで10月5日から「シンデレラ」をテーマにしたグループ展に参加します!
ドール服作家、ドール作家、ぬいぐるみ作家、アクセサリー作家、イラストレーター達によるシンデレラをイメージした作品が代官山に集結。まるで魔法にかけられたような女の子の永遠の憧れの世界をお楽しみください。

私はこちらのイラスト作品を1点だけ出品します。

Cinderera

原画はこれでもかというほどキラッキラです。ぜひぜひお越しください♪

「Midnight Spell〜Cinderella story〜展」
開催期間 2010年10月5日(火)〜10月31日(日)

会場 Junie Moon (地図はこちら) 入場無料
火-土 12:00-20:00/日・祝 12:00-18:00
定休日 月曜

展覧会について詳しくはこちら

※会場はショップの中のため、私は常駐しておりません。


また、現在、2011年版のカレンダーを鋭意製作中です!!!
この展覧会場で販売できればと頑張っておりますが何故か毎年のごとくギリギリで・・・というかギリギリ間に合ってません、完全にアウトです。展覧会のスタートには全く間に合いませんが(開き直った!)なんとか会期中の後半には会場で販売できるようにしたいと思っております。詳しい日程につきましては後日、メドがたち次第、こちらのブログとTwitterでお知らせします。
もちろんサイトでも通信販売いたしますのでそちらの日程も後日あわせてお知らせします。
ふるえて待て!!
・・・すみません、一度言ってみたかっただけです。むしろふるえているのは私です・・・ブルブル・・・

※(10月13日追記)カレンダーなんとか完成しました!10月16日(土)より展覧会場でも販売しますので是非お越しください♪
当サイトでも10月16日(土)より受付をスタートします。

| | コメント (2)

2010年9月27日 (月)

読書の秋!

いや〜突然涼しく・・・というか寒くなりましたね〜。
ホットココアを片手にふしぎ遊戯のキャラソンや水木一郎のベスト聴きながらカレンダー用の絵を描いている今日このごろです。水木一郎アニキのベストいいですよ〜マジンガーZやプロゴルファー猿の歌はテンションあがりますね!そしてジャケ写が攻めまくってます。COOLすぎてヒムロックかと見まごうほどの出来映え!

Aniki

最近なぜか私の中でまたふしぎ遊戯ブームが巻き起こってまして・・・キャラソンCDも最初はあまりにも微妙すぎる声優さんたちの歌声に爆笑しながら聴いてたくせに(失礼ですね、すみません!)だんだんストーリーがよみがえってきて何回も聴いてしまいます。無謀にも今度舞台化するみたいで・・・ふしぎ遊戯・・・え、マジで?と思いつつも気になって仕方ありません・・・ミラクル・ラーーーー!!!

話変わりまして、先日、「君に届け」が読んでみたくてN君と近所の漫画喫茶に行ったんですよ。普段少女漫画をほとんど読まないので久々に胸キュン☆・・・・のはずが胸キュンと同時に何故かワキから汗が大量に噴出!なにこれ、脇キュン!??しかも「じんわり」とかいう生やさしいもんじゃありません。ノースリーブを着ていたせいで噴出した汗がとどまることを知らずダラダラとヒジまでたれてくるではありませんか!異常!異常事態発生!!なんで?汚れきった私には爽子と風早くんの恋がさわやかすぎるの?手をつなぐかつながないかで10ページぐらい使ってる純愛がまぶしすぎるの??
「ワキ汗が止まらない〜〜〜!」とハンカチで汗をおさえている私を見てN君も「えっ!?なんで?ここどっちかっていうと寒いよ?」と驚きを隠しきれず。右ワキと左ワキに交互にハンカチを挟んでいる私にN君は風早くんの爽やかな笑顔とは対照的な哀れみをこめた半笑いでそっと自分のハンカチを差し出してくれて・・・私は自分のハンカチを右ワキに、N君のハンカチを左ワキに挟みながら君に届けを完読しました・・・・終わった・・・私、女として終わった・・・まだ新婚なのに・・・
私の脇の状況はともかく、面白かったです!あれ?前にも少女漫画読んで脇キュンとか言ってた気がする・・・デジャヴかしら?少女漫画ってあり得ないだろこんなの!とか思いながらも胸の奥をキュンとさせる何かがありますよね〜。私の場合は何故かそれが脇に作用するようですが・・・ハンカチを両脇に挟みながら号泣している私を見てN君は「脇汗か涙か流すのはどっちかにしてくれ」と言ってました・・・

ブログの更新が前よりおろそかになっているのはTwitterをやっているからだと思うんですが、自分のつぶやきが全くイラストレーターっぽくなくてただのオタクっぽい人になっていることに危機感を抱いています。イラストレーターのオシャレな日常のつぶやきとかアーティスティックな視点からの発言を期待してフォローしてくださってる方がいたら申し訳ない・・・なんか本当にすみません・・・

近日中にカレンダー関連のお知らせアップしますね〜まあ、まだ絵を描いてるって時点で全然終わってないんですけど☆がんばりますー!

| | コメント (3)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »