« 再びロサンゼルスでグループ展! | トップページ | シンデレラ展☆ »

2010年9月27日 (月)

読書の秋!

いや〜突然涼しく・・・というか寒くなりましたね〜。
ホットココアを片手にふしぎ遊戯のキャラソンや水木一郎のベスト聴きながらカレンダー用の絵を描いている今日このごろです。水木一郎アニキのベストいいですよ〜マジンガーZやプロゴルファー猿の歌はテンションあがりますね!そしてジャケ写が攻めまくってます。COOLすぎてヒムロックかと見まごうほどの出来映え!

Aniki

最近なぜか私の中でまたふしぎ遊戯ブームが巻き起こってまして・・・キャラソンCDも最初はあまりにも微妙すぎる声優さんたちの歌声に爆笑しながら聴いてたくせに(失礼ですね、すみません!)だんだんストーリーがよみがえってきて何回も聴いてしまいます。無謀にも今度舞台化するみたいで・・・ふしぎ遊戯・・・え、マジで?と思いつつも気になって仕方ありません・・・ミラクル・ラーーーー!!!

話変わりまして、先日、「君に届け」が読んでみたくてN君と近所の漫画喫茶に行ったんですよ。普段少女漫画をほとんど読まないので久々に胸キュン☆・・・・のはずが胸キュンと同時に何故かワキから汗が大量に噴出!なにこれ、脇キュン!??しかも「じんわり」とかいう生やさしいもんじゃありません。ノースリーブを着ていたせいで噴出した汗がとどまることを知らずダラダラとヒジまでたれてくるではありませんか!異常!異常事態発生!!なんで?汚れきった私には爽子と風早くんの恋がさわやかすぎるの?手をつなぐかつながないかで10ページぐらい使ってる純愛がまぶしすぎるの??
「ワキ汗が止まらない〜〜〜!」とハンカチで汗をおさえている私を見てN君も「えっ!?なんで?ここどっちかっていうと寒いよ?」と驚きを隠しきれず。右ワキと左ワキに交互にハンカチを挟んでいる私にN君は風早くんの爽やかな笑顔とは対照的な哀れみをこめた半笑いでそっと自分のハンカチを差し出してくれて・・・私は自分のハンカチを右ワキに、N君のハンカチを左ワキに挟みながら君に届けを完読しました・・・・終わった・・・私、女として終わった・・・まだ新婚なのに・・・
私の脇の状況はともかく、面白かったです!あれ?前にも少女漫画読んで脇キュンとか言ってた気がする・・・デジャヴかしら?少女漫画ってあり得ないだろこんなの!とか思いながらも胸の奥をキュンとさせる何かがありますよね〜。私の場合は何故かそれが脇に作用するようですが・・・ハンカチを両脇に挟みながら号泣している私を見てN君は「脇汗か涙か流すのはどっちかにしてくれ」と言ってました・・・

ブログの更新が前よりおろそかになっているのはTwitterをやっているからだと思うんですが、自分のつぶやきが全くイラストレーターっぽくなくてただのオタクっぽい人になっていることに危機感を抱いています。イラストレーターのオシャレな日常のつぶやきとかアーティスティックな視点からの発言を期待してフォローしてくださってる方がいたら申し訳ない・・・なんか本当にすみません・・・

近日中にカレンダー関連のお知らせアップしますね〜まあ、まだ絵を描いてるって時点で全然終わってないんですけど☆がんばりますー!

|

« 再びロサンゼルスでグループ展! | トップページ | シンデレラ展☆ »

コメント

今まさにテレビで映画「君の届け」の主題歌を歌った…えーっとなんとかっていう人たちが宣伝してますた。
アリーナでライブするとか云ってます。君たちは誰?

ひろさんのツイッタはココで日記読んでるのとあまり変わりませんよ(笑)
日記は時々だけど、ツイッタはリアルタイムで頻繁に☆ってだけです☆^∇゜)

投稿: タチバナ | 2010年10月 1日 (金) 00時54分

なんとかって人って・・・(笑)でも私もわからない〜(笑)

あぁ・・・うすうす気付いてたけどやっぱりブログとTwitterあんまり変わんないよね・・・たとえば珍しい銘柄のハーブティーをさりげなく飲んでみたり隠れ家的なカフェに行ったり画材について専門的な知識を披露してみたりしたかったのに・・・何ひとつ出来ず、気付いたらその日見たアニメと漫画の話ばっかりだよ。ハァ。オシャレ☆イラストレーターへの道は果てなく遠い。

投稿: さとうひろみ | 2010年10月 1日 (金) 23時46分

もう最近のグループバンドはカタカナとか英語が多くって…日本語でも当て字とか、名前は聴いたことあるけど何歌ってるのか知らないとかその逆とか、そんな感じです。

アニメとマンガの話、全然オッケイドーンと来い!他のイラストレーターさんでも書いていると思うのですが、なかなかワキ汗暴露してる人はいないかな…;
しかも脇キュンって(爆笑)そんなひろさんが大好きです☆

投稿: タチバナ | 2010年10月 3日 (日) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再びロサンゼルスでグループ展! | トップページ | シンデレラ展☆ »