« 年賀状は贈り物だと思う | トップページ | 県民性? »

2010年12月29日 (水)

全力で年を越せ!!

今年ももう終わりですね〜。
今年は全体的に停滞していた一年でした。良く言えば充電期間?悪く言えばニート?今風に言えば「家ガール」?(外に出ろ)
比較的良く当たると評判の「TVブロス」の来年の星占いによると、水瓶座さんの2011年は特に何も残せない年で、次の年への布石となる1年になるでしょう、とのこと。一体私は何年間布石を打ちつづける気なんでしょう。もう碁盤が碁石でみっちりですよ。どうにかしてよ佐為・・・。
このTVブロスの占い、水瓶座に恨みでもあるのか、「八方美人な水瓶座は〜」とか「計算高い水瓶座だから〜」とか「2011年は友達よりビジネスにおいてメリットのある人との交流を最優先にして!」とか、その通りだったら超イヤなヤツじゃないですか水瓶座。あげくの果てには「夜道に気をつけて」とか「イヤホンをしながら歩いてると事故に遭う可能性大」とかイヤなことばかり書かれてるんですよ。まあ、とりあえず2012年に羽ばたくために2011年は友達そっちのけでビジネス的にメリットのある人脈づくりに暗躍しようと思います。反逆のルルーシュ風に、人を使えるだけ使ってボロ雑巾のように捨ててやろうと思います!!

突然ルルーシュが出てきましたが、マクロスFを見終わってから心にぽっかり穴が空いてしまった私に舞い降りた天使、いや悪魔・・・です。
数年前のアニメ「コードギアス・反逆のルルーシュ」を何故かこの時期に見たんですが、もう面白すぎて悶絶死しました。

Codegiasu

腰ほっそ!!と思ったそこのあなた、安心してください、肩なんてもう尖りすぎてもはや凶器です。昔の玉置浩二かと思いましたよ。
簡単に言うと、超美形・超天才の男子高校生が人に何でも言う事を聞かせる能力「ギアス」を手に入れてホニャララという感じのストーリーなのですが、あり得ないだろそれ!の連続。例えるなら「デスノート」で夜神月がポテチの袋の中で小っさいテレビ見ながらノートの切れ端に名前書き込んでるシーンみたいな衝撃が次々出て来る感じですよ!(わかりにくいよ)いや〜もうあり得ない。みなさんに是非見ていただきたい!腕の関節どうなってんの?的なルルーシュの大げさなポージングと、これ以上曲げられないほど口が曲がった悪顔にぜひ注目してください。
ちなみにマクロスFもコードギアスもハマるのは女子が多いようで、普段温厚なN君はマクロスFのアルト君のことを「あの女ったらしが!」となじり、ルルーシュのことは「あのシスコンが」と吐き捨てていました・・・・。

ああ・・・もうすぐ年賀状が届く時期なので、そういえばひろみはどうしてるのか?と思ってここを見に来る友人がいるかもと思って久々にブログを更新してみましたが・・・なぜアニメの話に・・・どうしてこうなった!
先日忘年会で会った元・会社の先輩に「ひろみちゃんのTwitter見てるけど、最近オタクが加速度的に進行してて、もう何言ってるかほとんどわかんな〜い☆」と言われました。隣にいた付き合いの長い友人が「いや・・・前から・・・」と小さい声で言ってました。

まったく関係ない話ですが、先日、家の近所をN君と歩いていたらボロいアパートのベランダに男性物のまっ白いTシャツが20枚ぐらい並べて干してあるのを見たんですよ。まったく同じ無地の真っ白いTシャツが大量に並んでる光景は異様で、「この家の人は何者なんだろうね?」と言ったらN君が「吉田栄作じゃね?」と言ってました。
そんな情緒あふれる吉田栄作の日常をご紹介したところで、2010年最後の更新、これにてお開きにしたいと思います。

今年も一年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
皆さまの2011年が素敵な一年になりますように☆

|

« 年賀状は贈り物だと思う | トップページ | 県民性? »

コメント

間違いないね。栄作だね^^
仙道敦子が洗濯してるね。

投稿: zumi | 2011年1月23日 (日) 23時42分

♪さよぉならを〜〜決めたことはぁ〜けしてあなたのためじゃな〜い〜〜♪

投稿: さとうひろみ | 2011年2月 4日 (金) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状は贈り物だと思う | トップページ | 県民性? »