« 全力で年を越せ!! | トップページ | ライクアエンジェル »

2011年2月 6日 (日)

県民性?

あけましておめでとうございまーす☆
新年一発目の更新でございます!
え?もう2月ですか?やだ〜正月と旧正月まちがえちゃった〜☆めんごめんご☆

お正月にはN君の実家に帰省していました。
と言うわけで、今回はN君のご両親について4コマを描いてみました。
本当に優しくて素敵なおふたりです!

110204_otousan

お義父さん、何故かいつも笑顔なので、本当に癒されます・・・。

そしてもう一本。今回の帰省で起きたこと。

110204_tsukkomi

これは福島県の県民性なのかN家の特性なのか。
まさかの時間差ツッコミ。2日後って!のんびりにもほどがあります!
関西方面の親戚にツッコミが遅いと怒られる東京砂漠育ちの私ですが、ここでならツッコミの光になれるかもしれません!!
まあ、その前に、気軽に義両親にツッコミを入れられるようにならなければいけませんね。まだまだ借りてきた猫のようにおとなしく、言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンな嫁なので徐々に頑張っていこうと思います。

ちなみにこのタカ&トシ事件の直後に、お義母さんはテレビを見ながら珍獣ハンターイモトのことをずっと「イモリ」と呼んでいました。が、やはり誰もつっこみませんでした。むしろN君までつられてイモリと言ってました。早く片っ端からガンガン突っ込みを入れられる嫁にならなければと心に誓った2011年のお正月でした。

|

« 全力で年を越せ!! | トップページ | ライクアエンジェル »

コメント

あれ?これって福島の県民性なのかなー?
わたしも自分の親の言いまちがいにはスルーですよ(笑)主に母親。
だって気づいてるし通じてるし(笑)
このゆったり感は東北ならではなのかしらー?
ゆくゆくは義父母様たちにガンガンつっこむひろみさんの日記を楽しみにしてます(^_^)

ちなみにウチの父も家の中で帽子派です。アウターも着ちゃってますよん。

投稿: hiromi | 2011年2月 6日 (日) 14時05分

hiromiさんこんにちは☆
やはり福島ではスルーが基本なのですか〜。N君にも「なんであの場で突っ込まなかったの?!」と聞いたら「え、つっこまないよ?」と当然のような顔で言われましたcoldsweats01
うちの実家では言い間違おうものならまわり全員から0.1秒で突っ込みが入りますよ。笑いの血祭りにあげられます(笑)福島のゆったり感に私も慣れなければいけませんね。

家の中でも帽子、これも東北ならでは、ですかね??寒いからかなと思ったのですが夏でもかぶってました。謎です!

投稿: さとうひろみ | 2011年2月 7日 (月) 10時54分

さとうさんお久しぶりですー 今年のお正月はお会い出来ず残念でしたがお元気そうで何よりですsun

4コマ笑っちゃいました〜cat最高です〜
なかなか会う回数が少ないと自分を出してゆくタイミングが迷いますよね。

私もお正月の料理中に、義母が、下仁田ネギを下ネタネギ、と連発していたのですがつっこめませんでした。
後から到着したお義姉さんに「下ネタネギって何回も言ってた。」と伝え一応スッキリしましたpig

今年もさとうさんのご活躍と、diary、とっても楽しみにしてます!


投稿: kana | 2011年2月 8日 (火) 10時14分

kanaさん、お久しぶりです☆
新年会、ありませんでしたねcoldsweats01 お会いできず残念でした・・・

下ネタネギ、爆笑しました(笑)一文字違うだけですごい破壊力ですね!それは指摘しにくいですね〜(笑)
義理家族との間合いのツメ方、難しいですよね。どこまでOKなのか見極めが難しいです。徐々にがんばっていこうと思います!

こちらこそ、今年もkanaさんのご活躍を楽しみにしてます☆あ、クリスマス時期にアフタヌーンティーにラッピング見に行きました!すごく素敵でした!!

投稿: さとうひろみ | 2011年2月 9日 (水) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全力で年を越せ!! | トップページ | ライクアエンジェル »