« 東日本大震災チャリティー企画 | トップページ | 中国の雑誌に掲載! »

2011年5月20日 (金)

イラストノート

Twitterではすでに言いましたが、イラストレーターのバイブル雑誌「イラストノート」No.18にインタビューと作品を掲載していただきました!
「かわいい」系13人のイラストレーターズファイルという特集の中の一人です。いや〜〜嬉しいです、こんな私を抜擢してもらえて!ありがとうございます!しかし残念ながら私がかわいい系というわけではなくイラストがかわいい系ってことですので誤解されませんよう!(知ってるって)

Illustnote

掲載誌を沢山の方に見ていただけたようなのですが、私はいたって真面目にインタビューに答えたつもりなのに、「なんか変だった。ひとりだけイラストレーターへのインタビューじゃないみたいだった」と言われ、プロフィール写真にいたっては「なんでステーキ食ってんだ」と非難集中。私としてはオーストラリア旅行の時に厚切りオージービーフステーキを前に満面の笑みを浮かべた思い出あふれるナイスショットでこれしかないと思ったのですが・・・。メルヘンイラストレーターとしてはオージービーフではなく可愛いケーキを前に撮るべきだったようです。ちゃんとしたプロフィール写真撮影しないとなぁ・・・。


では、本題はこのへんにして余談にまいりましょう。(どっちがメインだ)

先日、しゃぶしゃぶ食べ放題に行ったのですが、隣の席にまだ付き合いはじめて間もない感じの20代前半のカップルが座ってました。女の子はちょっと派手な感じで男の子は見た目も態度も確実にチャラ男。男の子が女の子のおでこをこづいたりしていてラブラブのご様子。

男「なんかオレ、この先お前と別れる気しないわーー」
女「えっ・・・?この先ずっと・・・ってこと?」(←キラキラした瞳で)
男「や、あと1年ぐらい
女「えっ!!
男「いや、半年かな〜?
女「えっ!!!

そりゃびっくりするわ!「この先」が短すぎるわ!
なんとか平静を保とうと話題を変える彼女。

女「ねぇ、どっか遠出しようよ。一緒に旅行とか行ったことないじゃん」
男「どっかってどこよ?
女「・・・え〜〜・・・決めてないけど、どっか遠く。」
男「遠くってどこよ?てか何しにいくの?目的は?
女「・・・え・・・・」

大丈夫!きみたち半年も持たないから☆d(・∀・)

若者の会話って刹那的で面白いですね!
あの女の子に一緒に旅行に行ってくれる新しい彼氏が見つかりますようにとひそかに祈りながらお店を出ました。

|

« 東日本大震災チャリティー企画 | トップページ | 中国の雑誌に掲載! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東日本大震災チャリティー企画 | トップページ | 中国の雑誌に掲載! »